S&P:サイクルの魔法

S&P:サイクルの魔法

2023-01-26 ・更新

普遍的な真理

宇宙には周期があります。 時間は周期的に変化します。 地球は周期的に動いています。 気候、生物圏、人間の発展、政治的緊張関係、戦争、毎日のコーヒー。すべてが周期的に動いています。 しかし、誤解しないでください。自然は真似事を好みません。 したがって、サイクルは、状況に関係なく同じことの繰り返しを意味するものではありません。 正確に言えば、全てのものや出来事は段階的に発展していくことを意味します。 株式市場においても同様です。 取引時にどのように利用しますか? 次のステージへの進歩を認識し、賭けをして勝利する方法を知りましょう。

段階的な回復

S&Pの回復にはサイクルもステージもないように見えます。 弱い電波送信のようなボラティリティによって歪められた、まっすぐで直線的な上昇傾向のトレンド。 それは1つの方法です。 詳しく見ていきましょう。

13.png

チャートをさらに調べると、S&Pの回復の経路は、0-1-0-1-0-1の配列のように、二進法であることがわかります。 明確な上昇後、高値の切り下げとフラットな支持が注目される縮小期間があります。 そのようなセクションはすでに3つあり、それは4番目のセクションに入っているようです。 それが事実ならば、最後の高値よりも低い、2つの高値のうちの1つにおいて、ボラティリティが激しくなり、全体的に支持線を横切る移動、そして別の上昇が見られます。

14.png

合理的な疑い

しかし、S&Pの再上昇の前に、このようなボラティリティと高値の切り下げの期間が見られるのは確かですか? いいえ、 現在立証中ですので、しばらく時間お待ちください そのため、ここでのサイクルは、チャートがタイムライン全体に均等に分布されその形成を繰り返すという、同一の期間として理解されていません。 それどころか、我々は時間の経過とともにS&Pで表明される、伸縮二元性のパターンを持っています。 重要なことは、我々が、どのセクションにいるのかを特定する基準のために時間を要さないようにすることです。 時間は関係ありません。 代わりに、ロジックの動向を以前の時期と比較することにより、それを識別することができます。 “しかし、おそらくそれは’回復時にのみ適応できるでしょう!” では、S&Pチャートをより戦略的に見て、二元性仮説をチェックしてみましょう。

上昇傾向

過去3年間、S&Pの状況はほぼ同じでした。つまり、全体的見ると着実に上昇と下降が繰り返されていることがわかります。 興味深いことに、危機が必然的に発生した5番目の時期では、いずれにしても下降が見られます。 なぜならばそれ以前の上昇が、すでに長く十分に高かったためです。 この観点から見ると、この危機は大幅に下落しましたが、それがチャートに影響することはありませんでした。 “しかし、各時期の時間と期間が異なる場合に、いつ何が来るかをどう知るのでしょうか?” 公正な質問です。 まず、下落と急騰の期間は異なりますが、それらの長さと順調さは標準を中心に循環しています。 つまり、1上昇するには2か月かかり、別の上昇には2か月、別の1か月では6ヶ月、さらには1年要することもありますが、S&Pは通常、ボラティリティと収縮の壁にぶつかる前に、スムーズな上昇傾向をたどる標準期間があります。 下のグラフを見てみると、上昇トレンドの下にある最初の矢印は、2017年2月から2017年末までのほぼ1年間であることがわかります。 しかし、それは沢山ある期間のうちの1つにすぎず、それはただの長い期間です。 残りの期間は同等の期間です。

実用的価値

使用方法:監視された時間枠内で、上昇期間のすべてのスパンを測定、加重平均を計算して、それを覚えておいてください。 現在の上昇傾向がこの平均から外れているほど、その確率がすぐに終了する可能性は高くなります。

15.png

あの頃に戻ろう

以下の日足では、S&Pによって成長と衰退の周期が交互となっています。 視覚的に見ても、期間1、2、4、5のスパンはほぼ同じであることがわかります。 期間3と6は明らかに順不同ですが、期間3は短すぎであり、期間6は長すぎます。 これらの意見をもとにした加重移動平均を計算する方法とは?

切り上げをし、期間1、2、4、及び5のスパンが同じであると想定します。 それはいくらだったでしょうか? 平均15つのバーです。 なので、 15つのバーで4つの期間となる。 次に、3つのバーにまたがる1つの妙に短い期間と、48個のバーに続く非常に長い期間があります。 計算しましょう:4 x 15 + 1 x 3 + 1 x 48 ÷(4 + 1 + 1)= 18.5 およそ18になります。 したがって、グラフのS&Pの上昇期間の加重平均の長さは18バーです。

活用しましょう

この情報をどう使いますか? 現在の下落後、他の上昇期間があります。 それは大体18バーの長さであると予測します。 もしそれが予測を超えた場合–新たな下落があると予想されます。 準備しましょう。

16.png

                                                                                                  ログイン

同様

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera