成功取引に導く質問

成功取引に導く質問

2023-01-25 ・更新

人が初めて市場に来ると、取引を始める方法や口座を開設する方法、取引戦略の選択、使用する指標など、多くの質問があります。当社のお客様も同じような質問をしていた(またはしている)と思っています。ここ では、初心者トレーダー向けの基本情報を見つけることができます。

しかし、あなたがどのタイプのトレーダーであるのか、あなたにどのような時間枠が合っているのか、どんな市場が適しているのかという重要な問題について考えたことはありますか?考えたことはないですか?最初にその質問を自問し、回答を見つけなければなりません。自分の取引性格や人格、取引スタイルについて明確なアイデアを持っていない場合、損失を被る恐れがあると思いませんか?

今回は有利な取引をするために自問する必要のある重要な質問を4つ紹介したいと思います。

1. 私はどのタイプのトレーダー?

この質問に答えるときは、人格について考えてみてください。

ルールに従うことに慣れており、心理的圧迫に対処できなく、自分自身の直感に頼らない場合は、あなたはシステムトレーダーです。

システム取引はルールベースの取引です。システムトレーダーは、正確な取引戦略を持っています。基準をすべて満たしている場合、取引を開始する時です。トレーダーは、市場心理や市況を考慮していません。システムが買うシグナルを与えるならば、トレーダーは疑いなく買うでしょう。

システムトレーダーの主な利点は、画面の前に時間を減らす可能性です。そのうえ、ポジションを開閉する自動システムを作成することができます。必要なのは、取引の基準を設定するだけです。また、そのようなシステムは、感情的な関与を縮小し、取引からのストレスを減らします。

但し、ここには欠点が隠されています。 システムトレーダーもシステムも、市場センチメントには反応しません。 それでも、重要なニュースは大きなボラティリティを引き起こす可能性があるので、この場合は戦略は機能しません。 

直感に頼っており、状況を考慮し、市場の変化に容易に適応できるならば、あなたは任意トレーダーです。

一任の取引は意思決定に基づく取引です。任意トレーダーも取引戦略があります。しかし、大きな違いは、任意トレーダーが市況に基づいて戦略を適用することです。たとえば、トレーダーは基準がすべて満たされていますが、相場の動きに影響を与える要因があると見る場合、取引を調整したり、市場から離れたりすることもあります。

一任トレーダーの最大の利点は、トレーダーの適応性です。トレーダーは市場心理をフォローします。しかし、意思決定をしたことを、後から変更せず、批判することもできません。自信を持っているならば、あなたは一任トレーダーです。

shutterstock_1120904123.jpg

2. どのような時間枠が私に合っているのか?

多くのトレーダーは、取引を行うためにどの時間枠がより良いかよく 尋ねます。しかし、すべての人にうまくいく解決策はありません。

トレーダーのライフスタイルが大きな役割を果たすでしょう。

活発な性格を持ち、アクションが好きであれば、M15、M30、H1などの短い時間枠で取引する方がいいです。この場合、すぐに利益を得ることができますが、リスクも高いということを忘れてはいけません。より多くの値動きや低下に対応する必要があります。長い時間枠で取引する場合の問題にならない値動きは短い時間枠で重要になります。早く稼いだ金と引き換えにストレスを感じる準備ができていれば、短い時間枠をお勧めします。

しかし、より深く思考し、自分のアイデアの価値を証明し、ストレスを感じることを好まない場合、より長い時間枠を選択する方がいいです。ただし、ここでは欠点について覚えておく必要があります。ストレスを軽減しますが、市場が目標に達するまで、より長い時間待たなければなりません。あなたは忍耐強い人ですか?その答えが「イエス」なら、日足、週足、月足の時間枠を選択してください。

3. どのような市場がより大きな利益をもたらすのか?

たまにトレーダーは、どんな市場がより良いチャンスを与えるかが分かりません。市場はボラティリティによって異なることをご存じですか?長期トレンドで取引できる市場があり、短期的モメンタムで取引して利益を得る市場もあることをご存じですか?

EUR/USDのみ取引する場合は、それが最も人気のあるペアであると聞いたことがあり、このペアが安定した利益を提供すると確信している場合、だまされる可能性があります。

EUR/USDで大きな利益を上げている場合、何も変更しないでください。 もしも負けてしまったら、他の市場について考えましょう。 ボラティリティの高い石油が成功の鍵の可能性があれば、長期的なトレンドを持つAUD/JPYの可能性があるかもしれません。 FBSが提供する取引銘柄を確認してください。

4. どのような分析がより信頼できる情報を提供するのか?

市場は、収益性の高い取引を行うのに役立つ情報をたくさん提供します。しかし、すべてを理解するのは難しすぎるかもしれません。でも、そうではないでしょう。

ここでは人格がもう一度主要な役割を果たします。

お客様にとって、ニュースを読んだり経済データをチェックしたりする方が快適ですか? ファンダメンタル分析は、お客様にぴったりです。

テクニカル銘柄を信じますか、それともテクニカル指標の方が信頼できると思いますか? テクニカル分析は、お客様にぴったりです。

大量の情報を分析できると思いますか?その答えが「イエス」なら、ファンダメンタル分析とテクニカル分析の両方を使用できます。しかし、すべての情報をカバーし、正しい結論を出すことを確認してください。

それでもわからない場合、市場分析を確認し、自分に適したものを見つけてください。

以上の質問にすべて答えましたか?はいの場合、自分の取引性格が分かるかどうかをチェックする時が来ました。

同様

不況期にどのように稼ぐか
不況期にどのように稼ぐか

不況は投資家にとって最悪な時期だと考えるでしょう。 実は反対で、利益を出す素晴らしい機会を作り出します。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera