FBSで株式を取引する方法は?

FBSで株式を取引する方法は?

2023-04-03 ・更新

経験豊富な投資家は、「卵を全部一つのかごに入れない」というルールを守っています。つまり、異なる市場や資産で資金を多様化することで、利益を最大化し、リスクを最小限に抑えることができます。 

FBSを利用すると、通貨や商品からだけでなく、米大企業の株の取引からも利益を得ることができます。

株式とは、発行会社の比例所有権を示す証券です。つまり、Apple Inc. の株式を所有している場合、iPhoneメーカーのとても小さな一部を所有していることを意味します。トレーダーは、公開会社の株式を売買します。その結果、株価は上下し、素晴らしい取引機会を生み出します。

CFDで株式の取引とは何ですか、なぜ取引するのか?

株式を売買することで大金を稼ぐことは可能ですが、実際はそれほど簡単ではありません。株式取引を開始するには、たくさんの書類を記入し、大金を投資する必要があります。ただし、株式市場の最高の条件と通貨取引の典型的な条件を組み合わせることができるシンプルなソリューションがあります。このソリューションは、CFD(“Contract For Difference”の略で、一般的には「差金決済取引」と言われている)と呼ばれます。 

CFDは、対象となる原資産の価格(特定の株価)に基づく特別なタイプの取引です。これにより、トレーダーは、取引の始値と終値の差から利益を得ることができます。 

例えば、300ドルで1ロットのテスラの株式の買い取引を開始した後、株価が350ドルまで上がると、50ドルを獲得します(手数料は考慮されない)。10倍のレバレッジを使用すると、その取引を開始するのに300ドルは必要ありません。ブローカーがポジションをカバーするために確保するマージンはわずか30ドルになります。大きな取引を開くと、同じ値動きに対する潜在的な利益が大きくなります。相場が期待に反対する場合、損失についても同じことが当てはまるので、適切なリスク管理について忘れることができません。

上記の例からわかるように、CFDを使用すると、売り手から買い手への物理的な株式を譲渡せずに、株価に賭けることができます。

全体として、CFD取引には次のメリットがあります。

  • CFDでは売買取引を開くことができますが、普通の株式取引では価格の上昇のみで利益を得る可能です。  
  • CFDはマージンで取引されるため、原資産の株式を買うことに比べて追加のレバレッジを利用できます。 
  • MetaTraderの使い慣れたインターフェースで、通貨取引と株式取引の両方を楽しむことができます。 

株価を動かす要因は何ですか?

CFD取引には、普通の株式と同じ価格チャートがあります。株価でお金を稼ぐには、MetaTrader 5を設定する必要があります。 

株価について情報は、米国の株式市場から直接MT5に届きます。その結果、FBSでMT5口座を開き、このプログラムをコンピューターまたはスマートフォンにインストールすると、通貨を取引するのと同じように株式を取引できます。既にお持ちのテクニカル分析に関する知識は、外国為替取引と同様に役立ちます。 

ただし、株価を動かす基本的な要因は異なります。株価のダイナミクスは、特定の会社のファイナンス状況やその他のニュースに依存します。FBSチームは主要な株価ニュースを監視し、当社のウェブサイトで分析を提供するため、トレーダーは常に株価の動きで利益を上げることができます。さらに、四半期ごとに企業収益が公表されます。このリリースは株価の大きな変動につながり、すべてのCFDトレーダーに素晴らしい利益機会を与えます。 

株取引を開始するには、MT5口座を開き、このソフトウェアをダウンロードしてインストールして、口座にログインする必要があります。その後、分析を行ってお金を稼ぎ始めましょう! 

MT5をダウンロードしてMT5口座を開設する方法について

以下に、MT5口座を設定するための簡単な手順を説明します。 

ステップ1. FBSウェブサイトの個人エリアにアクセスして、ダッシュボードで「口座開設] をクリックしてください。 

1.png

メニューの「口座の種類」で「セントMT5」または「スタンダードMT5」を選択し、「口座を開設する」ボタンを押してください。そうすると、新しい口座番号と取引パスワードを取得します。 

 2.png

ステップ2. 個人エリアまたはウェブサイトのメニューの「取引」セクションからMT5をダウンロードして、ソフトウェアをコンピューターまたはスマートフォンにインストールしてください。 

ステップ3. ステップ1で取得した口座情報を使ってMT5にログインしてください。取引プラットフォームの右下隅にインターネット接続の速度を示す緑色のアイコンが表示されたら、ログインプロセスは成功でした。   

「気配値表示」ウィンドウを開き、右クリックして「すべて表示する」を選択してください。取引可能な資産のリストをスクロールして、取引したい株式を選択できます。契約仕様を使用すると、CFDに関する重要な情報を確認することができます。

株式取引で稼ぎ始めることについて

FBSで株式取引のレバレッジは10倍です。MT5での株式取引は、平日の16時30分から23時00分(MT時間)まで可能です。

手数料に注意してください。取引を開始すると、手数料が「取引」タブには表示されません。ただし、取引を終了すると、手数料が口座履歴に表示されます。 

本当の資金で取引を始める前に、デモ口座で練習できることを忘れないでください。そのためには、個人エリアのダッシュボードで「デモ口座」タブを選択して、「口座開設」をクリックしてください。 

株取引の例

バンクオブアメリカ(Bank of America、BAC)の株式を見てみましょう。2019年の最終四半期には非常に好調でした。株価は2018~2019年のレジスタンスラインを上回り、それ以来上昇傾向にあります。11月から12月にかけて、株価は長方形パターンに統合して、上昇しました。FRBメンバーが2020年に利下げを予測しないというニュースは、BACが金利の上昇環境で成長するにつれて、BACの株価をサポートしました。このニュースは、下の写真で見るように、買い取引の理由を与えました。    

BACDaily.png

株式取引の時が来ました

FBSでCFDで取引することは、取引をより多様にし、多くの利益機会を得るのに役立ちます。FBSでMT5口座を開設して、GoogleFacebookなどの株式で利益を上げましょう。

同様

FXのショートスクイーズ: 定義、例、取引方法について
FXのショートスクイーズ: 定義、例、取引方法について

2020年のテスラ株の成長を覚えていますか? あるいは、ゲームストップ社がわずか数週間で10倍になったことはどうでしょうか? これは“有機的な成長”でもなければ、市場操作でもありません。 このようなイベントは“ショートスクイーズ”と呼ばれており、その見つけ方と稼ぎ方を紹介します。

循環株
循環株

昨年では成長株が上昇傾向にありましたが、今現在は循環株が先導に立つ時がやって来ました!

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera