オーサム・オシレーター(AO)

FBSウェブサイトの記事を読む

「オーサム・オシレーター」と呼ばれる指標は、トレーダーを失望させることはできません。このツールの正しい使い方を学んでください!

オーサム・オシレーター(AO)は、ビルウィリアムズ氏が開発したもう1つの指標です。MetatraderのチャートにAOを追加するには、「挿入」をクリックして「インジケータ」→「ビル・ウィリアムス系」→「オーサム・オシレーター」を選択してください。

オーサム・オシレーターの主な目的は、市場のモメンタムを測定することです。正確に言うと、AOは最後の5本のローソク足のモメンタムを、より大きな時間枠での最後の34本のローソク足のモメンタムと比較します。つまり、34期間と5期間の単純移動平均の乖離を計算します。単純移動平均の計算には終値ではなく、中間値を使います。 

指標のパラメーターは特定のものであるため、設定を入力する必要はなく、配色のみを調整できます。 

オーサム・オシレーターの使用方法

オーサム・オシレーターは、価格の反転と調整の予測に使うことにより、いくつかの種類のシグナルを提供します。 

第一に、指標は中央の0ラインを中心に変動します。0ラインを超えると、強気のシグとなります。上から下へ0ラインを交差すれば、弱気のシグナルとなります。 

次に、オーサム・オシレーターが0ラインを越えて2つの高値を形成し、それらの間の谷も0ラインをを超える場合、弱気のシグナルです。2番目の高値は最初の高値よりも低く(0ラインに近い)なければならず、その後に赤色の弱気バーが続きます。同様に、オーサム・オシレーターが0ライン未満の2つの安値を形成し、それらの間の谷も0未満の場合、強気シグナルです。2番目の安値は最初の安値よりも高く(0ラインに近い)なければならず、その後に緑色の強気バーが続きます。

3番目のシグナルは「ソーサー」と呼ばれます。このパターンは3つの列で構成されています。強気のソーサーの1番目の列が赤色で、2番目の列が最初の列より安く赤色で、3番目の列が2番目の列より高く緑色です。全てのAOの列が 0より上にあることに依存します。弱気のソーサーの1番目の列が緑色で、2番目の列が最初の列より安く緑色で、3番目の列が赤色です。全てのAOの列が 0より下にあるべきです。

確認

オーサム・オシレーターは多数のシグナルを生成します。ただし、すべてが機能するわけではありません。指標の強気シグナルは、価格は上がる可能性が高いですが、100%ではないことを意味します。そのため、他のテクニカル分析ツールを使用してオーサム・オシレーターと組み合わせ、優れた取引システムを設計することをお勧めします。 

取引を開始します

2022-12-14 ・更新

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。