連邦準備制度は利上げを行っていますが、株価は上昇しています... 何が起きているのか?

連邦準備制度は利上げを行っていますが、株価は上昇しています... 何が起きているのか?

2022-06-24 ・更新

COVID-19時代の安値は終わりました。 連邦準備制度の引き締めサイクルを恐れているのは誰でしょうか? どうやら株式市場でもありません!  

米国の40年間で、最悪のインフレと戦うことを目的とした動きの中、連邦準備制度理事会は3月16日に金利0.25%の引き上げを発表しました。 連邦準備制度がベンチマーク金利を引き上げるのは3年以上ぶりです。 最後に増加したのは、2018年12月でした。 25ベーシスポイントの引き上げによって、現在の金利は0.25%〜0.5%の範囲になります。 市場は長期間、この上昇に値を付けてきたので、これは全て予想されていました。 しかしながら、奇妙なことは、利上げ後の米国株式市場の反応でした。 市場は、彼らが予想したようには動きませんでした。

理論的には、金利が高くなると株式の魅力が低下するはずです。なぜなら、金利が高くなると、企業や消費者の借入コストが高くなり、全体的な支出が減少するからです。 次に、利益が影響を受けて、それが株式市場の価格に反映されます。 しかしながら、今回投資家は、この伝統的な知恵に反抗して、株式市場に飛びつきました。 連邦準備制度理事会が利上げを発表後、米国市場は急上昇し、今年は更に、6回の利上げの可能性を示しました。 その日S&P 500は、2.2%高い値で取引を終えました。

連邦準備制度の利上げ後、なぜ米国株は上昇したのか?  

  1. 通常株式は、経済にとって最良のものを反映しているので、米国株式は反発します。 そして、今の利上げは、経済にとって最良の解決策となります。 投資家は、連邦準備制度が数十年で最高レベルのインフレと戦うために行動を起こしているということにようやく安心しました。  
  2. 連邦準備制度は、残り6回の会合の全てで利上げの可能性を示しており、米国経済が力強く、引き締めサイクルに耐えることができることを示し、市場を驚かせました。  
  3. ロシアとウクライナ間の紛争が、解決の段階に入り始めているという兆候です。  
  4. 広範な規制の取り締まりを緩和するという中国からの兆候です。

利上げと米国株について、これまでの歴史は何と言っているか? 

過去2年間の中で、米国史上最も分裂的な大統領選挙、国会議事堂が攻撃を受けている世紀中での世界的大流行に直面し、株式市場は急騰して、堅調に推移しました。 現在株式は、第二次世界大戦以来のヨーロッパ最大の地上戦争、そして1980年代以来の最速インフレに直面しています。 歴史は、米国株が利上げ後に、更にボラティリティに直面する準備ができているということを示しています。 しかしながら、これは強気市場が終わったことを意味するものではありません。 実際、LPLファイナンシャルによりますと、過去8回の引き締めサイクルでは、S&500は、毎回の最初の上昇から1年後へと上昇しました。  

これは、連邦準備制度が利上げ開始をした時の、米国株式市場についての歴史の流れを示しています。

65c22407-6cfb-4d0c-9297-17dbdcca8469.jpg

e2372728-a3aa-4af7-90b6-5f1a37ec8970.jpg

最後に、連邦準備制度からの無料のお金は、パンデミック間では株式市場への素晴らしい贈り物でしたので、彼らはそれに夢中でした。 従って高金利は、米国の株式市場に課題をもたらす可能性がありますが、年末までにそれを克服できる可能性があります。 トレーダーは、このボラティリティから利益を獲得するために、このボラティリティを注意深く管理する必要があります。

同様

4月に購入するのに最適な株です! 
4月に購入するのに最適な株です! 

4月が近づくにつれて、投資家は株式市場での良い機会を探しています。 今後、前向きに見える2つの好況産業があります:電気自動車(EV)株と銀行株。

なぜ米国市場が回復したのでしょうか?
なぜ米国市場が回復したのでしょうか?

地政学的出来事が起こった際には、急激な衝撃とボラティリティを目撃している市場では新しいことは何もありません。 これらのイベントに対する最初の反応は、通常は最も急激です。

最新ニュース

多種多様な支払い手段をご利用可能です

絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera