1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. VPSが復活しました:VPSとは何か、それがトレーダーにどう役立つのか?
2023-03-17 ・更新

VPSが復活しました:VPSとは何か、それがトレーダーにどう役立つのか?

cover.png

そんなお客様に嬉しいお知らせがあります! FBSは、高い評価を得ているVPSの復活を発表しました。 このサーバーがあれば、接続やセキュリティ問題を心配する必要はありません。そして、取引を新たなレベルに引き上げることができます。

‘VPS’という言葉が聞き慣れないという方のために、この記事では、VPSとは何か、それがどのように機能するのか、そしてVPSがFX取引にどのように役立つのかについてご説明します。

VPSとは

VPSとは、ユーザーが自分のパソコンに物理的にアクセスできなくても、プライベートな環境でオペレーティングシステムのコピーを作成し、アプリやプログラムを操作できるようにする仮想ホスティングシステムのことを表します。

パソコンなどから直接FX取引を行う場合は、オーダーを実行するために、自分のハードウェアとインターネット回線に頼ることになるでしょう。 しかしながら、負荷がかかりパソコンがフリーズしたり、インターネットが切断されたりすることも珍しくありません。取引の際には大きな負担となります。

その一方で、VPSシステムは、お客様側で起きている障害に影響されずに、隔離された環境を提供しています。 インターネットに接続できなくなったり、停電に見舞われても、動作は継続されます。 これは、リスク管理戦略において重要な役割を果たすこととなり、潜在的な不測の事態から取引を保護するのに役立ちます。

1023-02.png

VPSの仕組み

VPS技術は、1つの物理サーバーを複数の別々の仮想サーバーに分割して行っています。 基本的には、VPSはクラウドサービスに近い仕組みですが、写真や動画を保存する代わりに、コンピュータの全データを持ち、どのデバイスからでもプログラムをリモートコントロールすることが可能です。

VPSは、安価な共有ホスティング(物理スペースと仮想スペースを他ユーザーと共有するホスティングシステム)と高価な専用ホスティング(物理スペースと仮想スペースを別々に所有することができるシステム)の中間的ホスティングサービスと言えます。 VPSを使用する場合、物理的サーバーは他人と共有しますが、仮想環境は自分一人のものなので、共有ホスティングよりもはるかに安全となります。

なぜ、FX取引にVPSを使うべきなのか

VPSとは何か、それがどのような仕組みなのかを理解したところで、FX取引とどのような関係があるのかを見ていきましょう。

VPSは多機能なシステムです。 VPSは様々な場面での応用が可能で、ウェブサイトのオーナーがサイトを拡張したいけど、別途専用サーバーを用意する余裕がない場合によく利用されます。 VPSは信頼性が高く、柔軟で安全なホスティングサーバーとして知られています。そして、ウェブサイトの安定した運用と高速インターネット接続を確保することができます。

これらの属性は、FX取引でも利用できます。 FX取引は、とても信頼性の高いパソコンとインターネットへの安定した接続を必要とするので、非常に厳しい活動となります。 FX相場は毎秒更新されるので、1秒でも遅れると、せっかくの取引機会を失ってしまう可能性があります。 これらがVPSが有用な理由です。

VPSは、FXトレーダーが取引プラットフォームに24時間365日アクセスできるようにすることができます。 特に、自動売買ソフト(Expert Advisorなど)を活用する場合に有効となります。 取引用にVPSを設置すると、パソコンをつけ続けていても、停電の心配はありません。 VPSは、プラットフォームへのアクセスが常に途切れず、複数の取引プラットフォームに同時にアクセスすることも可能となります。

1023-03.png

FX取引におけるVPSの利点

VPSを使用するかまだ迷っている方は、このようなサーバーの利点について詳しく見てみましょう。

  1. 安定性 VPSは、取引プラットフォームへの安定的なアクセスを提供します。 パソコンとは違い、VPSは停電やインターネット接続の弱さに影響されません。なので、予期せぬ取引機会の中断で、コストがかかる心配はありません。
  2. セキュリティ 1サーバーで複数VPSをホストしていても、各仮想サーバーは他サーバーから分離されているため、誰もお客様のデータにアクセスすることはできません。 VPSを所持するということは、FX取引に特化した全く別のコンピュータを持つことと同じことです。 また、VPSは全情報とデータのバックアップコピーを作成するための優れたツールでもあり、万が一、パソコンに異常が発生した場合にも、これまでの経過をすべて復元することができます。
  3. 可用性 FBSを含んだ多くのブローカーは、顧客に独立したVPSを設定する機会を与えています。なので、いつでも好きなときに、あるいはその気になったときに行うことができます。 また、VPSは専用サーバーに比べて、セットアップがとても簡単です
  4. アクセシビリティ VPSを利用すれば、世界中のどんなデバイスや場所からも取引プラットフォームにアクセスすることが可能です。 これによって、取引をより便利なものに変えることができ、今の時点でパソコンにアクセスできない場合でも、より多くの時間を取引に費やすことができるようになります。
  5. スピード 仮想サーバーを使わず取引する場合、自分のハードウェアとインターネット回線に頼ることになります。 世界一高速なパソコンや回線を使用していても、回線の障害やエラーによって、取引注文が遅れてしまう可能性は高くなります。 VPSはお客様のインターネット速度に関係なく、取引プラットフォームに直接接続するので、この問題を解消することができます。

このように、VPSは取引の進歩を妨げがちな多くの問題を解決しており、時間とお金を節約するのに役立ち、信頼できるソリューションとして機能しています。

まとめ

FX取引では、一秒一秒が新たな機会をもたらします。その一方で、機会を失ってしまうこともあります。なので、取引の邪魔になるような障害から取引戦略を守ることが重要となります。 VPSは、自宅の限られた物理的リソースに頼ることなく、取引プロセスを整理することができる優れたシステムです。

VPSの設定を考えている方はいますか? そんなに難しいことではありません。 FBSは独自のVPSを導入し、当社の取引プラットフォームへの無制限のアクセスを提供しています。そして、オフラインモードでも24時間365日の運用を確保しています。 接続問題で取引が中断されることはありませんので、安心してご利用ください。 当社のFX専用VPSは、自動化された継続的取引を保証するために、ユーザーが任意のエキスパートアドバイザーをインストールすることができます。 この機会を逃さずに、今すぐ新しいVPSで取引を開始しましょう!

  • 719

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera