1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 成功したトレーダーの日常を明らかにする
2024-01-11 ・更新

成功したトレーダーの日常を明らかにする

MDP-674 Cover 1200x675.png

究極の成功を収めるデイトレーダーのライフスタイルは、FXトレーダー、株トレーダー、その他のトレーダーにとって、容易で適応可能なものでしょうか?

FBSトレーダーの領域へようこそ、毎日の取引ルーチンを維持することに成功しました。 手にしたモバイルデバイス、必要不可欠な取引ツール、そして揺るぎない自己規律へのコミットメントを武器に、月々に印象的な結果を達成しました。 この11月には、21の注文をクローズし、約9000ドルの純利益を上げました。

この記事では、ステップ、ヒント、市場での取引に関するアドバイスを探求します。 株トレーダーであろうと、普段からFXを楽しむ人であろうと、デイトレーダーとしてのライフスタイルに関するアドバイスが役立つでしょう。

トレーダーのポートレート

名前: アフマド

職業: フリーランスのモーションデザイナー

取引経験: 5年

トレーダースタイル: パートタイム

お気に入りの取引商品: GBPUSD

こんにちは、トレーダーの皆さん! 私はアフマドです。 経験豊かなトレーダーとして、特に取引の世界においては、規律が効果的であるための鍵だと強く信じています。 私がFXの日々の取引で最大限の成果を得るために行っていることをお見せしましょう。

私のスケジュール

朝のルーティーン

通常、ロンドン市場が開くときに取引します。 午後3時です。 仕事の準備を整え、取引の戦略を立てるために十分な時間があります。

午前7時。 朝食をとり、着替え、気分が乗れば運動もします。 その後、一日の計画を立てます:仕事、買い物、そして取引。

午前8時。 コーヒーを飲みながら経済ニュースを読みます。 この部分をスキップしないようにしています、なぜなら、市場の状況を確認し、機会を探し、後での戦略を計画することに重要だからです。

午前9時。 プロジェクト作業を始めます - 市場が開くまで気を逸らす時間はありません。

午後のルーティーン

午後2時。 昼食です! いつも急いで食べます。 それは健康的ではありませんが、できるだけ早く取引に集中したいのです。

Screenshot 2023-12-05 at 17.20.13.png

午後2時30分。 戦略を計画し、今後の経済的な出来事に備えてそれを適応させます。

午後3時。 ロンドン取引セッションが始まります。 機会を探し、オーダーを出します。 オーダーを出したら、プロジェクトの作業に戻り、時々携帯電話で取引をチェックします。

夕方のルーティン

午後6時。 仕事のプロジェクトを終え、夕食の準備をし、いくつかの趣味に取り組みます。 ワークライフバランスを保つことは重要です。

午後8時30分 取引を終えます。 これで、取引を分析し、取引ジャーナルにメモを書き、一日のパフォーマンスを振り返る時間です。

午後9時 休息の時間です。

その後、十分に休息をとるために少なくとも7時間は睡眠を取ろうとします。 自分の健康に細心の注意を払っています。

取引実行方法

準備

2種類の分析を行います:

  • テクニカル分析では、移動平均やRSIのようなテクニカルインジケーターを使用して将来の価格動向を予測し、ヘッドアンドショルダーズやダブルトップスのようなトレンドパターンを特定します。
  • ファンダメンタル分析では、市場を研究し、価格動向に影響を与える可能性のある経済的、財政的、地政学的要因に焦点を当てます。

取引セットアップの例。

IMG 1.png

朝、取引を行う前に、日足のタイムフレームを分析して価格の方向性を理解し、4時間のタイムフレームをチェックして自分の戦略を確認し、1時間のタイムフレームをチェックして取引を開始します。

トレーダーにはそれぞれ独自の戦略や市場への参入方法があります。 しかし、重要なのは、まずチャートを読み、トレンドパターンを特定することです。

私のセットアップ

取引を効果的に設定するために、以下の手順に従います:

  1. ポジションサイズを計算する。
  2. リスクとリターンの比率を見極める。これは私にとってトレーダーの定番である3倍です。
  3. 自分のリスク・リターンに基づいて、損切りと利益のレベルを設定する。

IMG 2.png

実行

取引はパソコンか携帯電話で行います。 しかし、外出先で注文を出すためにモバイル取引アプリを使用することを好みます。 全てが設定され終わったら、時々進行状況を監視しますが、設定、戦略、分析に頼るようにしています。 自分のリスク・リターンに基づいて、ストップロスとテイクプロフィットのレベルを設定する。

取引が実行された後、取引日記にすべての取引を記録し、ミスと成果を分析します。

取引日記とは何か、そしてそれをどのように使用するか

取引日記は、全ての取引を実行した後に使用する自己規律ツールの一つです。 多くの賢いトレーダーは、勝ち負けを含めたすべての取引を記録するためのテンプレートを作成しています。

IMG 3 en.png

取引日記を効果的に利用するためのステップ

  1. すべての取引を記録する。日付、ロットサイズ、エントリー価格、エグジット価格、ポイントなどでデータを分類できます。
  2. 感情的な反応をメモする。私の場合は任意だが、取引における感情的影響を認識することは重要です。特に感情が取引決定に影響を及ぼす場合には重要です。
  3. 結果を分析する。私は定期的に結果をレビューして、成長ポイントや成功と失敗のパターンを特定します。
  4. 戦略を調整する。最後のステップは、より良い結果のために戦略を調整し、改善することです。

取引日記の長所と短所

長所:

  • 客観的な分析
  • 自己改善のための学習ツール

短所:

  • 時間がかかる
  • 感情的な影響

時間と献身的な努力が必要な挑戦にもかかわらず、取引日記は事実を提供してくれ、間違いに直面するのが難しい時もありますが、私の成長ポイントを明確に特定できます。

悪い習慣とそれを断ち切る方法

取引におけるいくつかの一般的な間違いは、成功と利益性を後退させる可能性がある。 FBSと一緒に、これらの間違いを避けるためのいくつかのヒントを考え出しました。

過剰取引

意味:衝動的な決定や損失の迅速な回復の願望のために、あまりにも多くの取引を実行すること。

影響:取引コストの増加、リスクへの露出の増加、そして感情的な燃え尽きの可能性。

克服方法:取引計画による規律を身につけ、計画した以上に取引をしない。

リスク管理不足

意味:リスク管理戦略、特にストップロスオーダーの設定を避けること。

影響:損をする可能性があり、日々の取引結果をコントロールできない。 結果をコントロールできないことは、結果を全くもたらさないことにつながります。

克服方法:ストップロスオーダーは必須なので、取引を開始する前に常に設定する。

学習軽視

意味:新しい市場のトレンド、新しい取引戦略、関連する経済イベントについて知らないこと。

影響:機会を見逃し、市場環境の変化に適応できない。

克服方法:関連するメディアチャンネルをフォローしたり、教育的なウェビナーに参加したり、記事を読むことで市場の動向について常に情報を得る。

最後のヒント

今日共有したことで、私には効果がありましたが、あなたには必ずしも適していないかもしれません。 まずは自分の声に耳を傾け、自分に合ったものを見つけることが重要です。 しかし、規律を守ることは取引に限らず重要なことであり、どのような分野でも最高の結果を出すために日常生活を変えてみるのもいいかもしれない。

すべてのトレーダーの幸運を祈っています!

要約

ダイナミックな取引の世界では、成功は綿密に練られたルーティンワークにかかっています。 経験豊富なデイトレーダーからのルーティンの改善方法の例としては、規律、日記、悪い習慣を断ち切ることがあります。

取引の旅には困難がつきものです。 最も経験豊かで有名なトレーダーでさえ、毎日それらに直面しています。 FBSでは、そのお手伝いをさせていただきます。 また次回お会いしましょう。

FAQ

トレーダーの日課とは?

ニュースや関連記事を読み、取引する商品の日々のタイムフレームをモニターすることで、市場分析から1日をスタートします。

戦略を事前に計画します – 目標を書き留め、ストップロスとテイクプロフィットのオーダーを設定します。

経済的な出来事を忘れないでください、これらは価格に影響を与え、ゲームを変える可能性があります。 

取引中のすべてのアクションを取引日記に更新しておくこと、それは、より良い結果を得るための成長ポイントを見つけるのに役立ちます。

成功するデイトレーダーは何をするのか?

成功するトレーダーは、その業績に貢献するさまざまな習慣や慣行を示しています。 日中に取引を開始し、効果的な戦略を開発し、ストップロスやテイクプロフィットのオーダーなどのリスク管理手法などは実践し、日常の取引中に感情を管理し、勝ち負けのすべての取引を追跡します。

より重要なのは、持続的な成功のためにバランスの取れたライフスタイルを維持することです。 特にデイトレーダーは、身体的・精神的フィットネスが取引パフォーマンスに与える影響を認識し、健康と幸福を優先する必要があります。 健康的なライフスタイルを育むことにより、彼らは自身の回復力、意思決定能力、および全体的な効果を向上させます。

トレーダーは日々何をするのか?

成功するトレーダーは、日々のFX取引で最大の結果を出すために、決して学ぶことをやめません。 彼らは経済イベントを追いかけ、日々のタイムフレームに目を配り、日々新しい戦略を学んでいます。

成功するトレーダーの健全な習慣は何ですか?

ここでは、効果的なFXトレーダーのライフスタイルを発展させるために貢献できる主な実践方法を紹介します。

  • ルールを決めて取引計画を立てる。
  • 盲目的に取引を行わない。 代わりに、すべてのエントリーとエグジットポイントを明確にし、利益目標を決定する。
  • デモ口座を使用して戦略をバックテストする。
  • 研究し、自分を教育して潜在能力を最大限に引き出す。
  • 取引にはネガティブな感情が含まれるので、それらを認識し、非合理的な決定を下さないようにする。
  • リスクは失ってもいい額だけにし、常にストップロス注文を使うこと。 重要なのは、損失を十分に小さく抑え、より多くの勝ち取引を見つけることだ。

すべてのトレーダー、成功した株式トレーダーでさえも、負け取引を経験します。 しかし、賢明なトレーダーは、負け取引が取引計画の範囲内で失敗していることを確認し、別の日の取引資本に影響を与えないようにします。

  • 330

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera