1. FBS >
  2. ブログ >
  3. MetaTrader 5を使用した暗号通貨取引
2022-11-22 ・更新

MetaTrader 5を使用した暗号通貨取引

0_Cover_642х361.png

世界中の何百万人ものトレーダーが、FXや株式、先物の取引にMetaTrader 5取引プラットフォームを使用しています。 長年、暗号通貨取引界隈でも人気を博しています。 MT5がなぜ好かれているのか、また、暗号通貨取引における使い方をご説明致します。

MetaTrader 5とは

MetaTrader 5 (MT5)は、世界中で人気のある取引プラットフォームであり、何百万人ものトレーダーに使用されています。 テクニカル分析やファンダメンタルズ分析を始め、アルゴリズム取引、成功したトレーダーの取引のコピー、独自のテクニカル指標の作成など、多くの機会を提供しています。 これらすべてについては、この記事の後半で詳しく説明致します。 基本的に、暗号通貨取引に必要な全てを提供しています。

ここでは、FX、株式、金属、株価指数、商品、先物、そしてもちろん暗号通貨を取引することができます。 ビットコインやイーサリアム、ソラナ、カルダノ、ドージコイン、シバイヌといった様々な暗号通貨を取引することができます。

MT5を使用した暗号通貨取引

MetaTrader5が暗号通貨トレーダーに人気がある理由はたくさんあります。 まず、初めに思いつくことは、 単純に、使いやすくアクセスしやすく、そして信頼できるツールである点です。 より詳細な点を見ていきましょう。

まず、MT5はFIXに対応しており、PCやモバイル(iOSとAndroidの両方)で利用できます。 これは、複数のアセットクラスを管理しています。 また、取引アルゴリズムや自動化ボットを利用すれば、最小限の労力で多くの収入を得ることも可能です。 このアプリは無料でダウンロードできるため、初心者の方でも暗号通貨取引の世界に飛び込みやすく、簡単にコツを学ぶことができます。

1_642х361.png

MT5暗号通貨取引の利点

暗号通貨取引におけるMetaTrader 5の利点を説明すると約束したのを覚えていますか? それがこちらです!

無料ライセンス

無料でMT5をダウンロードして、暗号通貨取引に使用することができます。 MTプラットフォームは、デスクトップやスマートフォン、ウェブでご利用いただけます。

全ポジション反映機能

MT5ではすべてのポジションが表示されます。MT4では個別にしか反映されないので、対照的です。

4つの注文実行モード

MT5取引プラットフォームは、様々な取引オプションをサポートするために、4つの注文実行モードを提供しています:Instant Execution、Market Execution、Request Execution、Exchange Execution。

取引注文の種類をフルセットで提供

これは、トレーダーがかなり複雑な戦略を実行して成功したい場合に重要です。

MT5では、最も多くのアセットクラスを取引できます。

先物市場は言うまでもありません。 為替取引やCFD取引に加え、証券取引所で有価証券(株式、債券、先物) を売買することができます。 売買注文を出すだけで、ブローカーがお客様に代わって取引所で取引を行います。

MQL5でアルゴリズムやロボットを使った取引

これによって、トレーダーはExpert Advisorを作成することで、取引や分析を完全に自動化することが可能になりました。

MT5で、過去のデータを使ったテスト

Expert Advisorを作成、或いは新規に購入した後に、実際の口座で行う前に履歴でテストすることができます。

100種類のアセットクラス相場表

チャートは、テクニカル分析には欠かせません。 オンラインで相場の変動をモニタリングし、市場状況の変化に迅速に対応することができるようになります。 MT5では、最大100枚のチャートを同時に開くことができ、その表示を折れ線や棒グラフ、日本のローソク足などに変更することもできます。

80のテクニカル指標と分析ツール

クローズやオープンのタイミングを正しく判断するためには、市場を分析する必要があります。 このターミナルは、分析に必要な数十ものツールを提供しています。 20の線形ツールと36のテクニカル指標を使えば、市場のダイナミクスはもはや謎ではなくなります。

個々の特徴を持った独自の指標の作成

プログラミングの知識があれば、MetaEditorを使ってMT5用のインジケーターやExpert Advisorを自力で開発することができます。

金融商品の価格変動の予測

MT5取引ターミナルには、プロのトレーダーが開発した数十種類のインジケーターが内蔵されています。

取引シグナル

FX取引で成功するために必要な知識を持っていない場合は、成功したトレーダーを登録することで、彼らのシグナルをコピーすることができます。 これを行うには、MQL5シグナルタブに移動し、興味のあるシグナルプロバイダーを選択して、登録してください。 その後、成功したトレーダーの取引は自動的に取引ターミナルにコピーされます。

2_642х361.png

MT5を使用した暗号通貨取引の方法

MetaTrader 5の利用方法の手順はとてもシンプルです。

  • まず、FBSのような暗号通貨ブローカーの口座を開設しましょう。 FBSのウェブサイトにアクセスして、口座開設ボタンを押してください。そして、登録フォームに記入してください。 その後に、個人エリアで暗号通貨口座を開設してください。
  • MT5取引プラットフォームをダウンロードしましょう。

    MT5をダウンロードする

  • MT5を初めて起動するとログイン画面が表示されますので、ここにFBSの口座情報を入力してください。
  • これで全て終了です。MetaTrader 5で、暗号通貨を取引する準備が整いました。

MT5での暗号通貨取引の基本事項

MetaTrader 5を使用した暗号通貨取引の利点を既にご存知のことと思います。 ここでは、他の面白い特徴をご説明致します。

MetaTraderでは、各ポジションにストップロス と テイクプロフィット レベルを同時に設定でき、トレーダーのリスクを大幅に軽減します。これにより、収益を上げるチャンスを大幅に増やすことができます。

MT5は機能が充実しているので、必ずチャートを使って作業してください 価格表示の切り替え、タイムフレームの設定、1つのウィンドウで複数のチャートを開くこと、配色の変更、すべての標準指標の使用や独自の指標の追加など、多様な機能を備えています。

さらに、MetaTraderは、ニュースや重要なイベントなど、マーケットに影響を与えうるすべての重要な為替情報が流れる全体的な情報セクションを備えています。 トレーダーには欠かせないアシスタントです!

まとめ

MetaTrader 5取引プラットフォームは、システム要件が低いため、どのようなオペレーティングシステムでも実行可能です。 MT5取引ターミナルを使った暗号通貨取引には、何か特別なスキルや特殊能力は必要ありません。 成功するために必要なことは、暗号通貨市場の基本を理解して、利益を生む戦略を持つことです。

  • 886

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera