1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 2022年に読むべき取引本トップ5
2023-11-23 ・更新

2022年に読むべき取引本トップ5

Cover_642х361.jpg

予想:取引に不慣れな人の場合、多くの人は、取引は運と直感が全てだと思う人が多いと思われますか? そうではないんです。 実際、効率的なトレーダーは、適切なタイミングで資産を売買するだけではありません。

取引する上で、市場に影響を与える経済プロセスに関する知識と理解が必要となります。 プロトレーダーは“ロシアンルーレット”はしませんが、市場を精査し、資産を最大限活用するために多くの分析を行います。

更に、トレーダーであるということは、株取引の本を読み、関連する知識を構築して、成功する取引数を増やすなど、自己開発に絶えず投資することを意味しています。 

この記事では、読みたいと思う最高の取引本について学びます。 リストには、取引の様々な側面と関連トピックに焦点を当てた分野の著者の本が含まれています。 インスピレーションや知識を探している初心者トレーダーでも、専門知識を広げようとしているプロでも、これらの本はお客様の取引の助けになります。

1.   フィリップ・フィッシャー氏による普通株と稀な利益

Pic2_642х246.jpg

フィリップ・フィッシャー氏は世界で最も有名な株式投資家の1人でした。投資管理方法についてアドバイスが必要な場合は、フィッシャー氏の著作から始めるのが最適です。 フィッシャー氏は2004年に亡くなった後、いくつかの著書を残しました。 

普通株と稀な利益は、取引の知恵を探す際に必要となります。 1960年に出版されたこの著書は、株式市場での取引に最適な本のリストを着実に作成してきました。  

普通株と稀な利益は、株式市場がどのように機能するかを明確に示します。 株式投資家になろうと考えている人は誰でも、間違いなく彼の本を読むべきです。 しかしながら、これらのページでは莫大な利益を得るための全ショートカット方法が書いてあるわけではなく、ハードワークから逃れることもできないことを覚えておいてください。 この本が与えるものは、経済的に安全な生活を送り、富を成長させて維持することに関する一連の教訓です。

現代の株式市場の伝説となっているウォーレン・バフェットは、かつてフィッシャー氏の普通株と稀な利益を“とても優れた本”と呼んでいました。 大袈裟に言っていますよね?

2.   コートニー・D・スミス氏による取引外国為替の作り方

Pic3_642х246.jpg

2010年最初に出版されたコートニー・スミス氏の著書は、外国為替取引の世界への洞察に満ちたものとなります。 

スミス氏は、外国為替市場全体のアイデアを提供することから始めており、外国為替とは何か、そしてそれがどのように機能するかについて読者に話しています。 次に、読者は効率的な外国為替取引のための6テクニックを知ることができます。 それらの1つは、スミス氏自身により設計されています。 これは、基本的なチャネルブレイクアウトシステム利益を2倍にする、いわゆる拒否ルールとなります。 

読者は、成功する取引心理学のための強力なリスク管理技術と戦略に関する、有用なスミス氏のアイデアを見つけることでしょう。これら全ては、トレーダーが常にゲームの一歩先を行くことを可能にします。

コートニー・D・スミス氏は、現在50年間ビジネスに携わっています。 2つの証券会社のCEOであるスイス銀行の会計係、フランス大手銀行のデリバティブ取引の責任者、又は世界で最も人気のある投資の1つより、外国為替アドバイスや推奨事項を提供する能力を備えている人はほとんどいません。 それは彼です:コートニーD.スミス氏。 

3.   ジョン・J・マーフィー氏による先物市場の技術分析

Pic4_642х246.jpg

ジョン・マーフィー氏の1986年研究は、テクニカル分析の分野で重要であると考えられています。 世界トップ金融市場アナリストの1人として、マーフィー氏はシグナル解釈のヒントを含んだ、テクニカル分析理論とアプリケーション方法に関する、詳細でありながらもアクセス可能な情報で溢れた本を書きました。

ワークは先物市場に焦点を当てていますが、その内容は株式市場などの他の市場テクニカル分析にも同様役立ちます。 更に、ジョン・マーフィー氏による別の著書、金融市場の技術的分析(1997)を検討してください。 これは、1986年のマーフィー氏の著書で述べたことの拡大版です。

4.   生計を立てるための取引:心理学、取引戦術、アレキサンダーエルダー氏による資金管理

Pic5_642х246.jpg

世界中のトレーダー間で現代の古典と見なされているアレキサンダーエルダー氏の生計を立てるための取引は、市場上にいる人にそれをまとめる方法を教え、市場が苦労している時でも集中し続ける方法を教える本となっています。   

3つのM(マインド、メソッド、及びマネー)に基づき、生計のための取引は、多くのトレーダーが重要と見なす質問に答えています。

  • クールで落ち着きがあり、収集されたトレーダーになる方法とは?
  • 市場の行動を読んで、利益を得る方法とは?
  • コンピューターを使用し、良い取引を見つける方法とは?
  • 強力な取引システムを開発するにはどうすればよいか?
  • 成功確率が最も高い取引を見つける方法とは?
  • 入口と出口のポイントを見つけ、ストップを設定して、利益を得る方法とは?

この本を読み、マインドの訓練方法、市場取引をするための方法を見つける方法、そして単一市場の低迷でお金を管理する方法を学びます。

数十冊の著者であり、プロトレーダー、そしてトレーダーの講師でもあるアレキサンダーエルダー氏は、世界的に認められており、尊敬されています。 当時、エルダー氏はニューヨーク市で精神科医として働いており、コロンビア大学で教えていました。 この経験によって、エルダー氏は心理的観点から取引を探求することができました。その後、生計を立てるための取引を彼の最高の著書の1つとし、このトピックに関するものの中で、多くの高い評価を得た出版物につながりました。

5.   ロルフ・ドベリ氏によるThe Art of Thinking Clearly

Pic6_642х246.jpg

“既に幾ら投資をしても、将来の費用と便益の評価だけが重要であると、ロルフ・ドベリ氏はThe Art of Thinking Clearlyというタイトルのヒット著書で述べています。 厳密には取引自体とは関係ありませんが、この本は意思決定の指示であり、避けなければならない最も一般的な思考の間違いの99を探っていきます。

多くの読者からは、“目を見張る”と呼ばれています。この本は2013年に出版された際に大成功を収め、今でも何が私たちを貧弱な決定に追いやり、推論を歪めてしまうのかについての洞察を探している人々の間で人気があります。     

著者によりますと、認知バイアスと単純な思考の誤りについて学ぶことで、それらを回避する方法を見つけることができます。従い、意思決定と個人的問題やビジネス上の課題への対処が上手くなります。私たちはお金を稼ぎ、節約し、真のニーズと目標を実現して、それらをどのように達成するかが上手くなります。 簡単に言うと、明確に考えるというのは、トレーダーが習得すべきものです。

まとめ

このレビューを締めくくるために、私たちが言えることは沢山あります。 株式、指数、暗号資産などの様々な商品取引だけでなく、心理学、人間の行動、及びその他の関連する主題についての本を読み、自分自身を教育することがどれほど重要かなど。 

代わりに、フィリップ・フィッシャー氏の普通株と稀な利益からの考えの1つを共有します。 市場と、取引時に独立した思考を持つことがいかに重要であるかについての全てを語る考え:

“株式市場は、本質的に欺瞞的な性質を持っています。 他のみんなが今していることをしたりすることは、間違ったことです。”

従い、知識を把握して、スキル習得をし、効率的で成功するトレーダーになることを自分で考えてください。 リストからの本は、間違いなく途中で役に立つでしょう。

  • 1035

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera