1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 外国為替と若い女性。レベル3
2023-04-03 ・更新

外国為替と若い女性。レベル3

chick_866x450.jpg

皆さん、こんにちは!私の物語に引続き興味を持って頂いていることを嬉しく思います。この物語のきっかけを知るには、こちらで第1部第2部 を読んでください。 

実験の条件:

  • FBSのアナリストからの助けを借りずに一人で取引を学ぶ
  • 取引日記に直面したすべての困難を書きとめました
  • FBSのアナリストは、次回に何の取引商品を使うべきかを示唆してくれました

実験の結果:

  • 私の宿題は、トレンドライン、サポートライン、レジスタンスラインを学ぶことでした
  • 取引に要した時間:3日間(1日勉強2時間、取引2時間×3日間)
  • 始めた時の口座残高:142ドル
  • 現在の口座残高:218.53ドル

ここでは、皆さんはトレンドライン、サポートライン、レジスタンスラインをうまく使っていることについて、非常に感動する話がきけると思われたことでしょう。しかし実際には、物事は異なった方向へ行きました。

  • トレンド取引をかなり楽しみました。
  • 移動平均線(MA)での取引経験を強化できました。
  • 水平のサポートラインとレジスタンスラインの利点をよく理解できませんでした。 

トレンドライン

トレンドラインとは、価格の高値(レジスタンスライン)と安値(サポートライン)を結ぶ対角線です。トレンドラインは、トレーダーが通貨ペアやゴールドなどの金融資産の将来の価格を予測し、最良の市場参入を可能にします。

トレンド取引は最も収益性が高く安全な傾向性があります。トレンド取引戦略はたくさんありますが、私は「全てを100%理解する前に複雑にしない」というルールに従っています

私のアクションのフォローアップ:

私はクイック取引の大ファンであり、日中の短期トレンドで取引する方が好きです。15分の時間枠を選び、良い下降トレンドを見つけました。

トレンドラインを適切に決定できて(自分が真のアナリストであること、または天才アナリストだと直感)、トレンドの転換を予想したので、トレンドが下がっているときにユーロを買いました。通貨ペアがサポートラインに近いときに買う取引を開きました(黄色でマークされている)。

trend.jpg

私のミスでした。市場が本当に上がっているかを確認せずに取引を開きました。 チャート上で強気なローソク足を見た前にユーロを買ったので、取引はリスクが高く、成功は偶発的なものでした。

パソコンの前に座ってウサギのように目を赤くはらし、この取引がマイナスの結果を示し -10ドル、-20ドル、-30ドル(アナリストさん、私はストップロスについて覚えています!)となり観察していたことも忘れずにお伝えしておきます。私がとった最も重要な決定は、「すべて適切に決定した、決定は間違いなかった、ただ待つ必要のみ」と瞑想を行うことでした。今回はうまくいきましたが、いつも上手くいくとは限らないと理解しています。

取引の特徴:私の仮説がサポートされるのを本当に待っていましたが、予想が正しいかどうかは分かりません。だからこそ数時間にわたってトレンドでの取引を保ちましたが、同時に3つの移動平均線(5分足、10分足、15分足)に基づいていくつかの1ドル~2ドルの短期取引を行いました。MAの最初の使いについてはここ で説明します。

アナリストのコメント:

トレンドラインを正しく引きました! 同時に、あなたが幸運をつかんだのは間違いありません。調整(つまりトレンド反対)で取引したので、リスクが高かったです。トレンドでの取引の考えは、上昇トレンドで買い、下降トレンドで売ることです。トレンドラインは、取引を開く最良の瞬間を見つけるのに役立ちます。時には、機会があるまで少し待つ必要があります。この場合、青いレジスタンスラインで売って、下降トレンドに乗る可能性を検討できます。次回このアプローチを試すと利益があることでしょう!

多くの人が私の利益分に笑いがでるかもしれませんが、今まで33.8ドルが最大の取引です(ただし、リビングルームで猫と一緒に踊っていたわけではありません!)。

big win.jpg

移動平均線

忘れてしまったことを思い出し、以前の自分の記事に対するアナリストのコメントを3回再読しました。155種類のMAの大きな選択肢から、2つしか使用しませんでした(すべてを100%理解する前に複雑にしないため)。それでも、有益な取引しなかったわけではありません。公正な統計は、7つの成功した注文対1つの失敗を示しています。しかし、いつもそうだったわけではありません。以前は状況がもっと大変でした。今になって私はシステムの仕組みを理解したため、最初の小さな予想を行うことができます。 

M15の時間枠で5分足、10分足、15分足のMAを使用しました。

相場が5分足のMAに近づいたときに取引を開きました。引き戻しがあったら、買います。一方、ブレイクアウトの場合は、「売る」ボタンをクリックします。

candel.jpg

速いMAが遅いものを越えた後(トレンドの逆転)に取引を開きます。ここではとても注意する必要があります。私は15分足以上の時間枠(より安定したトレンドであるから)に起こった逆転にのみ注意を払ってしまいました。より短い時間枠ではシグナルがだましになるか、利益をもたらせる取引を失敗にすることができます。(本当ですよ。5分足の時間枠でお金を失ってしまいました。私の間違いを繰り返さないでください。) 

MA3.jpg

以下はMAの概要です。それを使ってトレンド戦略での取引を開始してみてください。

sheme.jpg

青色の移動平均線は最も速く、黄色のは最も遅いです。

アナリストのコメント:

あなたが、2つのアプローチに集中を決定したことは良いことです。練習を続けてください。 

水平のサポートラインとレジスタンスライン

サポートラインは買い手がどこにいるかを示します。その結果、価格がサポートラインに達すると、ブルが角笛で価格を押し上げ始めます。レジスタンスラインでは価格を引き下げるためにベアが熊爪を使います。これがニックネームの由来です。

価格が逆転していたレベルで、過去の高値と安値を通って引かれた水平のトレンドラインと斜めのトレンドラインの間では違いがあります。チャートの規模を縮小し、市場の方向性が変わった後の価格のピークを見つけます。これらのピークは、現在の価格を上回る場合は、レジスタンスラインを形成し、下回る場合はサポートラインになります。

これらのラインを引いて、価格の変化を予想する為に使用できます。主なシナリオは、サポートラインとレジスタンスラインが価格を止め、それを逆転させるということです。しかしたまには価格がこれらのラインをブレイクアウトすることができます。ブレイクアウトの後、通常、大きく激しい値動きがあります。

サポートラインとレジスタンスラインは、最初はより大きな時間枠で、そして小さい時間枠で引かれます(週足から1時間足まで等)。より小さい時間枠では、より大きな時間枠からのラインを正確にし、新しいラインを追加します。 

しかし正直言って、私がそれらのラインについて知っているのはこれだけです。アナリストさん、私はアドバイスが必要ですよ!これで何をするほうが良いですか?まぁ、ラインを引きます…しかし、15分足~30分足の時間枠では、ラインはあまりにも離れています。ここで指値注文が意味をなすと思いますが、まだ指値注文の使い方を学んでいません。以下はラインのスクリーンショットを添付しますが、私にとってはそれほど有用ではありません。

アナリストのコメント:

前回の高値と安値は、よく価格を逆転させるため、非常に重要なラインを形成します。チャートにそれらをマークして、価格がそれらに近づけば取引で使用してください。現在の価格に近い重要な高値と安値が表示されない場合は、代わりにトレンドラインと移動平均線を使ってください。 

soprit_podd-4.jpg

最終結果:

私は結果にかなり満足しています。稼いだ巨大金額(218ドル、笑)ではなく、ストレスを管理するスキルと能力が向上しているからです。「まず考える、次にする」という基本的な式を学びました。お金を得たことは結果ですが、その理由は伴う行動です!

main_profit.jpg

  • 2869

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera