1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. リチャード・デニス氏は商品先物取引の天才です。
2023-05-18 ・更新

リチャード・デニス氏は商品先物取引の天才です。

現在、インターネットでは、外国為替市場における浮き沈み、成功、失望について物語をたくさん読めます。各人は自分に合う数十の物語を見つけることができます。しかし、驚くほど豊かで、天才であり、商品市場の投資家の先駆者であるリチャード・デニス氏について信じられないほどの物語を聞いたことがないでしょう。

デニス氏の物語は、今日も意欲的なトレーダーを元気づけられる取引の伝説となります。23歳でリチャード・デニス氏が1600ドルを借りて、約10年の商品相場で2億ドルを稼いだと言われます。26歳の頃、すでに億万長者になりました。

「ピットの王子様」と呼ばれるデニス氏は、1949年にシカゴの南側に非常に貧しいアイルランド系カトリック家庭で生まれました。父親だけが公益事業者として働きました。17歳からデニス氏はシカゴ商品取引所でフロアトレーダーとして働き始めました。数年後、彼はミッド・アメリカ取引所で「ミニ」契約が取引されたエントリーレベルの取引口座を開設しました。取引員になるために21歳以上であるルールを回避するためには、彼は自分の集金人として働き、彼の代わりにピットを取引した父親を雇いました。その理由で彼はそのようなあだ名を付けました。

デニス氏シカゴのデポール大学で哲学の学士号を取り、テュレーン大学大学院で進学のため奨学金を受けましたが、考えが変わって取引に戻りました。彼は家族から1600ドルを借りて、1200ドルでミッド・アメリカ取引所の会員権を購入しました。結果として、彼にはわずか400ドルがトレードの資金として残っただけでした。1970年に取引では彼の資金は3000ドルまで増やしました。デニス氏によりと、「400ドルと比較して、これは本当のグラブステークでした」。1973年には彼の資金は10万ドルを突破しました。1974年に大豆相場では50万ドルを稼いで、年末までに26歳の時、億万長者になりました。

新たな億万長者は、優秀なトレーダーを育成できると信じていました。そして、友人で同業者のトレーダーであるウィリアム・エッカート(William Eckhardt)とこの件に関する議論を解決するため、デニス氏は1983年12月と1984年12月、2つのグループに分かれ、21人の男性と2人の女性を募集し、トレーダーとして訓練されました。デニス氏は2週間にわたって単純なトレンドフォローのシステム、コモディティ、通貨、債券市場取引の幅と多様な範囲、価格が最近範囲を上回ったときの買い、下に下降したときの売りなどについて教え、「タートルズ Turtle Traders」は育成されました。

初心者のトレーダーは、損失の時に一部や全ポジションを仕切り、積極的にピラミッディング(総エクスポージャーの3分の1または2分の1までですが、どの時点においても総資本のわずか24%しか晒されていません)を行うように教えられました。この種の取引システムは、一定の値幅を上下し続けると(多くの場合、数か月間)、損失を生じさせますが、大規模な相場動向のときに利益を生み出します。そして、デニス氏は、資金管理のために各初心者のトレーダーに自分の金からの百万ドルをあげました。5年後、デニス氏の実験が終わったとき、伝えられるところによると、タートルズの総収入は1億7500万ドルに達しました。素晴らしい結果ですよね。

タートルズの訓練に加えて、デニス氏はプライベート顧客の資金管理を始めましたが。しかし、1987年のブラックマンデー(史上最大規模の世界的株価大暴落)の結果として、1988年、デニス氏、深刻な損失を彼と彼の顧客の口座で出し、ファンドの運用を休止してしまいました。株価大暴落の1年後、デニスは減少した資金(約2億ドル)をまとめ、別の職業、すなわち政治に進みました。彼は、「自由市場と自由主義的社会政策の特異な混合」という哲学を反映した原因と候補者に投資することを目標としていると述べました。

リチャード・デニスの取引戦略

リチャード・デニス氏の戦略には特定の売買ルールがありません。デニス氏の正確な取引戦略を説明する書籍やウェブサイトがありますが、取引手法に関する全体的な方法は以下の通りです。

1. 市場:何を買うか?何を売るか?

最初の決定は、何を買うか何を売るかということです。つまり取引する市場を決めなければなりません。市場取引数が少なすぎると、トレンドをフォロー機会が大幅に減ります。同時に、取引量が小さすぎる市場や、トレンドがうまくいかない市場を取引することは望ましくありません。

2. ポジションサイズ:売買量

売買量ついての決定は絶対的に基本的なものですが、ほとんどのトレーダーがこの基本をよく適当にごまかすか不適切に取り扱います。

買うか売るかは取引の最も重要な側面です。ほとんどの初心者のトレーダーは、各取引であまりにも多くのリスクを冒しているため、他の有効な取引スタイルを持っていても、倒産する可能性は非常に高くなります。

3. エントリー:売買する期間は?

いつ買うかいつ売るかの決定は、よくエントリー決定と呼ばれます。自動化されたシステムは、相場にエントリーする(買うか売るか)ための正確な価格と市場条件を定義するエントリーシグナルを生成します。

4. ストップする:失うポジションからいつ抜け出すか?

損切りをしないトレーダーは、長期期間には成功しません。損切りの最も重要なことは、ポジションに入る前に仕切りのポイントを事前に決定することです。

5. エグジットする:勝ちポジションをいつ閉じるか?

完全な取引システムとして販売されている多くの「取引システム」は、勝ちポジションの退場に特に注力しているわけではありません。しかし、いつ勝ちポジションを閉じるのかという問題は、システムの収益性に不可欠です。勝ちポジションの退場に注力していない取引システムは完全取引システムではありません。

6. 戦略:売買する方法は?

シグナルが生成されると、実行の仕組みに関する戦術的な考慮が重要になります。特に大きな金額の取引を行う場合です。なぜなら、ポジションのエントリーとエグジットは、不利な値動や市場への影響をもたらすことができるからです。

デニス氏の損失にもかかわらず、彼についての伝説は今日まで残存しています。デニス氏は10年間で1600ドルを約2億ドルにし、23人の初心者のトレーダーを募集して5年間で約1億7500万ドルを稼ぐことができました。デニス氏のアドバイスのおかげで、あなたもトップクラスのトレーダーになるかもしれません。

  • 10969

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera