1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 外国為替取引で生き残り、利益を上げる方法:資金管理のヒント
2023-05-29 ・更新

外国為替取引で生き残り、利益を上げる方法:資金管理のヒント

head.jpg

資金管理のスキルが欠如している場合(他のすべてが得意であっても)、取引口座にあるすべてのお金を失う恐れがあります。資金管理を通して市場に参入し、存在し続け、利益を得るために何ができますか? この記事を読んで、答えを見つけてください。

残念ながら、優れた個人的な財務管理能力は通常習慣です。若い頃にこの貴重な財務レッスンを見逃すことに不運だったなら、おそらく浪費と貯金の不足に苦しんでいます。明らかに、それはトレーダーや投資家にとって大きな問題です。嬉しいことに、この習慣を身に付けるのは遅すぎないということです。

当社は最も人気のある資金管理戦略を分析し、投資努力を最大限にしたい人のためには最も有効なヒントを選択しました。お客様の快適さのため、ヒントを2種類に分けます:生き残りのヒントと利益を得るヒント。重要なのは、外国為替取引の初心者の戦略は生き残りに基づいているということです。最初は安全で何とか成り立っている必要があります。その後、利益を得ることについて考えられます。その仕組みは次のとおりです。

生き残り

常にリスクに注意を払う

pic1.jpg

これは、外国為替取引を始めようとしている人にとっては第一のヒントです。簡単に言うと、1取引でどのくらいのお金をリスクにさらせるかを知っておくべきです。通常、1取引当たりのリスク上限は取引口座残高の2%となります。特定の取引の収益性を確認するには、 トレーダー計算機 を使用することをお勧めします。一連の注文を失い、残高全体を無駄にしたくない場合は、リスク管理は非常に重要です。

すべての未決済ポジションに対してストップロス注文を使用することをお勧めします。ストップロス注文は予想外の相場の動きから投資を保護することができます。必要なのは、ストップロス注文を口座残高の2%を超えないように設定するだけです。そうすると、荒れた市場でも予算内に収まります。目的に応じて、エクイティストップ、ボラティリティストップ、チャートストップ(テクニカル分析)、またはマージンストップを試すことができます。

感情に対処する

pic2.jpg

トレーダーは「感情は自分自身を支配しないようにならなければならない」というアドバイスをよく聞きます。なぜなら、感情は初心者のトレーダーが最初の利益を上げる前にさえ市場から離れさせるからです。ストレス、攻撃、強欲はトレーダーの最大の敵になります。ですから、それらをコントロールする方法を必ず学んでください(たとえば、 こちら )。取引がすでに開始しているときにストップロスの移動、早期に終了、レバレッジで行き過ぎていることは、情緒不安定なトレーダーの典型的な兆候です。

利益を得ること

レバレッジを慎重に使用する

pic3.jpg

レバレッジは究極の利益増加要因ですが、慎重に使用される必要があります。利益を倍にする可能性と共に、レバレッジは高いリスクをもたらします。初心者は高いレバレッジを使わなかった方が良いですが、自信を深めると、外国為替市場に参入するときに想像したような素晴らしい利益を出すことができます。重大な損失を回避するためには、pipsでのストップロスに基づいてポジションサイズとレバレッジを時間をかけてゆっくり決定してください。

適切なテイクプロフィットレベルを設定する

pic4.jpg

外国為替市場では、反応速度は成功と失敗の分かれ目を意味することがあります。特に、利益を上げた時点でポジションをどこで決済すべきかを事前に知っておく必要があります。これこそが、テイクプロフィットレベルなのです。

まとめ

事実に向き合いましょう。資金の流れを管理することはお金を稼ぐことよりも難しい場合があります。一方、適切な資金運用は、時間の経過とともにより高い利益をもたらします。心配無用です。人は誰でもお金を全部どこに行ったのか疑問に思っている財政上の間違いを犯すものだからです。最初の数ヵ月で市場で生き残るために適切なステップを踏み、仕組みを学び、戦略を試み(必要とする全ては当社ウェブサイトの「分析と教育」セクションから参照可)、初めて外国為替取引を開始したときに考えたほど多くを稼ぎましょう。

  • 2090

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera