1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 外国為替取引の恐怖心を克服する方法は?
2023-03-31 ・更新

外国為替取引の恐怖心を克服する方法は?

恐怖は、人々が一生を通して直面する自然な感情です。そして、外国為替取引はかなりリスクが高いビジネスなので、初心者でも経験豊富な人でも、多くのトレーダーは取引における自分自身の恐怖に対処しなければなりません。

1.jpg

あなたはこの感情を取り除き、全く恐がらないトレーダーになることができますか?それはないでしょう。しかし、恐怖を最小限に抑え、恐怖に対する抵抗を強める方法があります。恐怖そのものは思うほど悪くはなく、恐怖はトレーダーに与える影響が悪いです。あるトレーダーが怖いと思って何もできなくなってしまい、鋭利な頭脳が凍り付くので、それは判断に影響を及ぼします。しかし、恐怖を克服する方法を理解すれば、新しい市場機会レベルに達するでしょう。

取引中に誰もが感じられる恐怖はいくつかあります。初心者の最も一般的な2つの恐怖を見てみましょう。

紛失の恐怖

損失が好きな人間はいません。これは確かな事実です。さらに、誰もお金を失うのは好きではありません。しかし残念なことに、損失は外国為替の一部であり、完全に防止できませんが、それに対するアプローチを変えることができます。

2.jpg

注意するのは重要ですが、恐怖のために危険な状況を避けようとすることは数え切れないほどの成功する機会を逃すことを意味します。信じられないかもしれませんが、恐怖は、リスクを負うことや困難な決断をすることとともにトレーダーの仕事の一部です。それには何ができるでしょうか?

1. 失うわけにはいかないお金を危険にさらさないこと

それはかなり論理的なことですね。取引するのに十分快適なレベルまでロットサイズを下げてください。それは何度も10ドルで引する必要があるわけではありません。単に夜ぐっすり眠れなくなるまでの取引サイズを選ばないでください。

2. 一度に多くの注文を開かないこと

特に外国為替取引を始まるとき。注文を増やすほど、それらすべてに注目するのが難しくなります。結果として不安感を生じさせます。ポジション数が少ないほど、それらに集中できます。自信をつけるために、ビデオをチェック してポジションサイズと基本的なリスク管理パラメーターの説明を参照してください。そして、考えられる最適な方法で資金を保護できるためにリスク管理をより深く理解したければ、外国為替ガイドブック の管理取引についてお読みください。

3. 取引計画を確定して、それに従うこと。クラシックな外国為替インジケーター の1つを取引するように練習ください

取引計画はもう一つの重要なステップです。取引計画は明らかで、あなたに適切なものである必要があります。また、取引計画は固執するべきです。必要なことはほぼそれだけです。いつポジションを開始または決済する考えが非常に明確であれば、間違いの恐れを克服する方がはるかに簡単になります。

4. 取引手帳を作成して分析すること

取引手帳に必ずすべての取引の記録を保持してください。取引手帳の目的は、取引システムに対する信頼を育むことです。なぜなら、自信を持って取引するときは、客観的に取引を行うことができるからです。取引設定やエントリー、決済、自分の感情についてのメモを見ると、取引戦略と心理状態を分析することができます。その上、それは市場での行動や感情をコントロールするのに役立ちます。

リアル口座への恐怖

3.jpg

この恐怖は論理的には以上の恐怖から生じます。初心者トレーダーがデモ口座からリアル口座への切り替えについて考え始めるときはいつも背中がゾクっとし、「失敗したらどうなる」恐怖感をもたらします。デモ口座は取引の練習や市場、システムに慣れるためには非常に良いツールです。しかし、リアルマネーでの取引するのと同じではありません。

お金を危険にさらす可能性はストレスが多いので、自分の感情をどのように扱うか、そして取引決定のコントロールを維持する恐怖を克服する方法を学ぶべきです。そのためにヒントをいくつか紹介します。

1. セント口座を開く

セント口座は一晩で数百万ドルをもたらすことはできませんが、確かに資金に責任を感じ、取引を試すのを助けます。不安があれば、すぐに1000ドルではなく50ドルから始めてみてください。重要なのは資金の額ではなく、結果なので、50ドルで一貫して取引できない場合、5000ドルでも取引を行うことができません。したがって、恐怖が薄れたら、いくつかの変更を加え、それが役立つかどうか確かめてください。リスクが低いと、戦略を明確にして利益(小さくても)を出し、元気を高めることができます。

2. ただ単にそれに取り組む

外国為替は、単に恐怖を克服することであり、時にはそれは大胆な決定を必要とします。失敗を経験したことがない者は、何も新しいことに挑戦したことがないということです。自分自身を信じてください。市場はまだ未開地であるかもしれませんが、それは先に発見できることがたくさんあるということだけを意味します。小額で始めて、急がなく、一歩一歩マスタートレーダーになってください。

自分のヒーローになる

4.jpg

小さな勝利でも勝利であり、小さな変化は大きな結果につながります。不安や恐怖を乗り越えるための最初のステップはそれを合理化することです。自分の性格、ライフスタイル、スケジュールなど貴重な要因に合った取引戦略を決めてください。常に戻ってきて成功と失敗から学ぶことができるように、取引戦略に従って、自分の行動を追跡してください。なぜあなたが取引を始めたのか忘れないでください。また、成功すると信じて思い切りましょう。

恐怖に直面し、それをチャンスに変えてください。いいでしょう。

今すぐ取引する!

  • 3269

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera