1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. プロのトレーダーになるには?
2024-03-04 ・更新

プロのトレーダーになるには?

TRFNEW-2588_01_cover_1280x675.png

プロトレーダーとは?

トレーディングの世界について学び、取引から実際にお金を得るようになると、プロのトレーダーになることを考え始めるかもしれません。 しかし、プロのトレーダーになるためには?

プロのトレーダーは、当然ながらトレードをフルタイムの仕事にしています。 金融やビジネスを理解し、その知識を活かして金融市場からお金を稼ぐ人たちです。 彼らは多くの時間をかけて現在の市場環境を分析し、得意とする資産に特化した取引戦略を開発し、それを実行して取引を成功させることで利益を得ています。 プロのトレーダーは、1日のうちに取引を行う(デイトレーダー)、または数日のスパンで取引を行う(スイングトレーダー)ことができます。 それぞれの取引スタイルには具体的な魅力があり、プロのトレーダーは何を専門にするかを選択することができます。

この記事では、トレーダーがトレーディングでキャリアを積むために必要な知識、期待される給与、そしてトレーディングのプロとしてのキャリアが将来的に与えてくれる可能性について詳しく説明します。

TRFNEW-2588_02_1280x675.png

重要ポイント

  • プロのトレーダーは、トレーディングをフルタイムの仕事としており、会社に勤めるか自営業を営んでいます。
  • プロのトレーダーは、金融市場の仕組みを理解し、成功するための独自の戦略やテクニックを身につける必要があります。
  • トレーディング業界は今後10年間で成長が見込まれており、今こそプロのトレーダーになる絶好のチャンスです。
  • プロトレーダーとして会社に勤めることは安定的ですが、自営トレーダーは自分の希望やニーズに合わせて仕事の環境を整えることができます。

プロのトレーダーになるには?

プロのトレーダーになることを決める前に知っておかなければならないことがたくさんあります。 プロのトレーダーは、運や金融市場の仕組みに関する漠然とした理解に頼っているわけではありま’せん。 彼らは、それぞれの取引について様々な角度から分析し、決断を下します。そのため、素人の個人トレーダーとは異なります。 ですから、会社を辞めてプロのトレーダーを目指す前に、次のことをしっかりと学んでください。

トレーディングの基本を学ぶ

基本的なことをしっかりと理解しなければ、プロとして取引を始めることはできま’せん。 これには、既存の金融市場に関する情報、価格の動き、必須の取引ツールや指標、取引に必要な初期資金はどのくらいか、トレーダーが使用するチャートの種類、最適な取引のタイミングなどが含まれます。 これらの情報は、インターネットや多くの書店で見ることができます。 取引とは何かを理解するために必要なことがすべて書かれた、初心者向けの無料講座もあります。 また、FBSはガイドブックを用意しており、初心者から経験豊富なトレーダーまで、FXやトレード全般について日々勉強することができます。

高度な基本を学ぶ

トレーディングの基本を学んだ後、プロのトレーダーは知識を広げることに専念すべきです。 例えば、FXの取引をしようと思ったら、為替の相場やポイント、FXの取引戦略など、役に立つ情報を学ぶ必要があります。 ある特定の市場について詳しく学ぶことで、専門家になることができ、プロの取引を容易にすることができます。 トレーディングの基礎と同様に、高度な基礎知識については、ネットや書籍で情報を集め、興味の’ある市場についてより高度な講座を受講することができます。

トレーディング戦略およびテクニックの開発

次に、プロのトレーダーが知っておかなければならないのは、どのような取引戦略やテクニックがあり、それを実際の取引にどのように適用するかということです。 これには、価格チャートとチャートパターン、テクニカル分析ツール、強気と弱気のトレンド、およびそれらを使って成功する取引戦略を開発する方法についての学習が含まれます。

この場合、無料のオンラインリソースは、より一般的な戦略やテクニックが詳細に記述されていることが多いため、あまり役に立ちま’せん。 より高度で効率的な戦略を学ぶには、プロのトレーダーを探して、そのテーマについてレッスンやアドバイスを受けることを検討する必要があるかもしれません(無料ではありません)。 他のプロのトレーダーがどのように取引に取り組んでいるかを見て、その成功体験に基づいて自分の取引戦略を構築するのは一般的なこと’です。

取引経験を積む

理論は素晴らしいものであり、取引を始めるにあたって多くの有益な情報を与えてくれますが、実際の知識や経験は実際の市場の中で取引することで得られるものです。 この時期に、最初の戦略やテクニックをテストし、何が自分にとって最も効果的で、損失を防ぎ、利益を増幅するために何を調整すればよいかを確認する必要があります。

ペーパートレーディングの検討

リアルマネーの取引は、特に取引を始めたばかり’では、非常にストレスの多いものであることは常識’です。 事態はあっという間に悪化し、利益もなく、時には多額の負債を抱えてしまうこともあります。 いくつかの取引プラットフォームは、オプションとして紙の取引を使用している理由’です。 ペーパートレーディングとは、初心者トレーダーが実際の市場の値動きを利用して、非現実的な資金で取引の練習をするための模擬取引です。 これにより、トレーダーは自分の資金をリスクにさらすことなく、現在の戦略やテクニックが実際の生活でどのように作用するかを確認することができます。

信頼できるブローカーを選ぶ

ブローカーは、トレーダーと金融市場を結びつけ、その市場において異なる当事者間で取引のマッチングと交渉を行う代理人です。 初心者はブローカーを利用して新しい取引戦略やテクニックを学び、後に自分の取引スタイルに取り入れることができます。

しかし、あなたがブローカーを選択する前に、それは信頼できる’ことを確認してください。 お金を預ける前に、信頼できる機関が規制しているかどうか、その信用度をチェックしましょう。

集中力を身につける

プロのトレーダーになることを決めたら、トレーディングには他の仕事と同じように集中力とコミットメントが必要であることを理解する必要があります。 常に値動きを監視し、最適な売買のタイミングを見極めなければなりません。 常にトレードから目をそらし、損失を出す可能性があるのでは、高い成果は得られま’せん。 だから、プロの取引を休暇と考え’ず、すべての取引を確実に行うことに専念してください。

リスクマネジメントを理解する

取引は、特にレバレッジ取引や自己資金を使わ’ない場合、リスクが高くなる可能性があります。 先を見据えてリスクマネジメントの戦略を準備する必要があります。 リスクマネジメントとは、潜在的な脅威を特定し、それを回避する方法を見出すことです。 例えば、何か問題が発生した場合に損失を許容でき’る金額を決定すること、取引に最適な市場を決定すること、収益を確保するための目標株価と潜在的な損失に上限を設定するためのストップロス注文を行うこと、テクニカル分析ツールや指標を用いて将来の市場動向を予測すること、などが挙げられます。 取引にリスクはつきものですが、それにどう対処するかは、あくまでも自分次第です。

自分の可能性を知る

また、取引に投資でき’る金額を検討することも重要’です。 これにより、より現在の財務状況に適した取引戦略を構築し、どの決定が現在財務的に実現可能なのかを知ることができます。 取引時間が長ければ長いほど、より多くの潜在的利益を期待できます。 時間がかかるかもしれないと理解することで、落胆することもなくなります。

トレーディングジャーナルをつけることを検討する

成功しているプロのトレーダーは、成功したかどうかにかかわらず、すべてのトレードを詳細に記録しています。 取引日誌をつけることは、どの戦略やテクニックが成功し、どれがもっと調整が必要かを分析するのに最適な方法です。 ジャーナルに記録する最も一般的な内容は、各取引の日付、時間枠、ロットサイズ、売買価格、利益、損失、その他将来の参照に役立つと思われる情報です。

トレードを見直す

取引結果を見直すことで、どのような要因が成功につながったかを判断することができます。 成功した戦略の理由を理解することで、同じ戦略を他の取引に適用し、より多くの利益を得ることができるかどうかを確認することができます。

学位取得を検討する

金融分野の学位を持っていることは、プロのトレーダーになるために必要なことではありま’せん。 それでも、金融市場がどのように動いているのか、取引を最適化するために何ができるのか、大いに理解できるため、非常に有用です。 さらに、学位を取得することで、プロフェッショナルな取引経験を拡大し、企業への就職を実現するための資格を得ることができます。

TRFNEW-2588_03_1280x675.png

プロトレーダーの給与

給与に関しては、大きく変動することがあります。 場所、勤務先、経験、スキルによって異なりますが、アメリカのプロのトレーダーの収入は5万ドルから16万ドルで、平均給与は9万1000ドルに達します。 プロのトレーダーは固定給のほかに、最大25,000ドルのコミッションを得ることができます。 福利厚生の面では、一般的に保険、家族手当、有給休暇、フレックスタイム、在宅勤務の機会などを得られるトレーダーが多いです。

プロトレーダーの仕事観

現在、商社業界では、以前から需要が減少しているにもかかわらず、今後10年間で4–6%の成長が見込まれています。 これは、プロのトレーダーになろうと考えているすべての人にとって朗報です。 実のところ、今こそそうなって、今後10年間でできるだけ多くのお金を稼ぐ絶好の機会なのです。

プロトレーダーとしてのスキル

もちろん、プロのトレーダーがこの分野で成功するためには、特定のスキルを持つ必要があります。 その内容は以下の通りです:

  • 分析的思考、
  • 研究、
  • 記録保持、
  • 忍耐力、
  • フォーカス、
  • 金融知識、
  • 洞察、
  • ストレス耐性、
  • 順応性。

幸いなことに、これらのスキルは習得するのが難しいものではなく、基本的な実務経験を積んだ人であれば、すでにそのほとんどを備えており、プロのトレーディングに応用してみることができます。

プロフェッショナルトレーダーとしての職場環境

プロトレーダーの労働環境は、自営業か会社勤めかで大きく異なります。

自営業のトレーダーは、自分のライフスタイルに合わせたスケジュールを組むことができます。 安定したインターネット接続環境があれば、世界中どこからでも、いつでも仕事ができるのです。 自営業の方はパソコンやノートパソコンが必要ですし、仕事を便利にするために追加の機器が必要な場合もあります。

企業に雇用されたプロフェッショナルトレーダーは、通常、決まった時間に働く必要がありますが、これはすべての企業に当てはまるわけではありません。また、オフィスビルや自宅で仕事をすることも可能です。自営業のトレーダーは職場環境をより自由にカスタマイズできますが、プロのトレーダーは有給休暇、病気休暇、ボーナスなど、職場から利益を得ることができます。

  • 5542

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera