1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. デイトレーダーの年収は?
2023-05-29 ・更新

デイトレーダーの年収は?

cover.png

デイトレーダーとは?

取引の世界では、ポジションを保有する期間や取引頻度によって、さまざまなスタイルが存在します。 デイトレーダーとは、1日のうちに証券を売買するトレーダーのことです。 取引はほとんど夜間は行わず、1日の中で起こる小さな値動きを利用する傾向があります。

これは、デイトレードが他の取引スタイルとどう違うのか、デイトレーダーにはどんな稼ぎ方があるのか、そしてどうすればデイトレーダーとして成功できるのか、ということを学ぶための記事です。

主なポイント

  • デイトレードとは、1日のうちに証券を売買することです。
  • デイトレーダーが得られる利益の額は、資本金、取引市場、使用するツール、取引に費やす時間の長さによって左右されます。
  • デイトレーダーは自営業であったり、大手金融機関に勤めていたりするため、取引をしやすくするためのリソースがどのようなものかが決まってきます。
  • デイトレードで安定した収入を得ているデイトレーダーは20%未満です。 成功するトレーダーは、しっかりとした取引戦略を立て、リスク管理ツールを使うことでそれを実現しています。

デイトレーダーの活動内容

デイトレードは、取引に長期的なコミットメントを必要としないため、最も人気のある取引スタイルと言えるでしょう。 デイトレーダーは、1日のうちに価格が大きく変動するような証券を取引する傾向があります。 これには、株式、あらゆる種類の通貨、先物またはオプションが含まれます。 その戦略は、価格変動が起こりそうな証券を見つけ、ポジションを持ち、通常は数時間、時には10分程度の短期間保有するものです。

もちろん、この価格変動はそれほど大きなものではありません。 そのため、デイトレーダーはより大きなロットを購入する傾向があり、時にはレバレッジを使って潜在的な利益を増幅させることもあります。 しかし、成功するデイトレーダーになるための鍵は、取引における一貫性と、この取引スタイルに関連するすべてのリスクを考慮した強力な取引戦略です。

1097-02.png

デイトレーダーになるには

デイトレーダーになる前に、まずお客様が取引を日常の仕事とする覚悟があるかどうかを考える必要があります。 お客様は毎日数時間、画面の前で価格チャートを見たり、金融市場の最新情報をニュースで追ったりする必要があります。 また、理論が必要なことをすべて網羅しているわけではないので、お客様ご自身でロットを学ぶ覚悟が必要です。

次に、お客様に十分な取引資金があることを確認する必要があります。 お客様が購入できる証券が多ければ多いほど、潜在的なリターンは大きくなります。 適切な資本がなければ、お客様が期待するような結果を得るまでに非常に長い時間がかかります。

この後、最適なデイトレード戦略とリスク管理について学びます。 デイトレードはリスクが大きいので、守るべき計画と安全枕があれば、潜在的な損失を軽減し、失敗した取引から資金を節約することができます。

デイトレード:キャリアパスについて

デイトレーダーは、自営業で自宅にいながら仕事をすることもあれば、大手金融機関に勤務することもあります。 どちらの選択肢も、それぞれに長所と短所があります。

自営業のトレーダーは、金融商品を扱うために学位を取得する必要はありません。 稼いだお金はすべて自分のものにし、自分の目標に合わせて一日の仕事の計画を立てることができるのです。 また、金融機関が従業員に課す目標や基準をクリアする必要もありません。 また、自営業のデイトレーダーは雇用の安定性が低く、昇進の機会もありません。

大手金融機関に採用されるトレーダーに関しては、採用されるためには金融の学位が必要です。 大企業に勤めることの利点は、デイトレーダーは会社の資本を使って取引を行うため、自分のお金をリスクにさらすことがないことです。 それに、大企業は資本金が多いので、プロのデイトレーダーは大きな取引をする機会があるのです。 一方、プロのデイトレーダーは通常サラリーマンであるため、収益を独り占めすることはできません。 また、自営業者のような自由はなく、取引戦略を立てる際には、会社の労働時間や方針に従わなければなりません。 しかし、これらの短所は、プロとして雇用されているデイトレーダーは、雇用の安定や過労を心配する必要がないため、長所とみなすことができます。

1097-03.png

デイトレードで稼ぐ可能性を左右する要素

デイトレードは不安定な職業選択であり、リターンは様々な要因に左右され、そのうちのいくつかは自分でコントロールすることができないものです。 しかし、安定した利益を確保するために、お客様が気をつけるべきことがあります:

  • キャピタル。 当社は、資本金について、それがトレーダーにとっていかに重要であるかということをすでにお話ししてきました。 特にデイトレードでは、小さな値動きを利用するために一度に多くの証券を売買する必要があるため、重要視されています。 1,000ドルの資金があれば、100ドルよりも多くの証券を購入することができ、将来の取引による潜在的な利益を増やすことができます。
  • ツール。 専門的なツールや指標を使用することで、自分で探すよりもはるかに早く、より良い取引機会を特定することができます。 もちろん、すべてのツールが自営業のトレーダーに利用できるわけではありません。 この点で、金融機関に勤務することは、取引を容易にし、利益を上げることができるより良いソフトウェアにアクセスすることができるため、有益です。
  • 時間。 デイトレードは、長期的な取引スタイルとは異なり、毎日数時間を費やして、顕著な利益を上げる必要があります。 取引頻度が低いと、しっかりとした取引計画を立てることができず、取引から安定した収入を得ることができません。 これは、フルタイムの仕事をしながら同時にデイトレーダーになることが事実上不可能な理由です。

デイトレーダーの収入

デイトレードは昔から高収入の職業というイメージがありますが、現実はもっと複雑です。 デイトレーダーの収益は、スキルレベル、資本金、活動する市場、仕事で使用することを好む戦略やその他の要因によって影響を受けることがあります。

zippia.comによると、米国のデイトレーダーの平均年収は116,895ドルだそうです。 しかし、この統計は、強固な資本によって安定した収入を確保できているトレーダーだけを含んでいます。

もう一つ、計算がなかなか難しいのが増資です。 お客様が100ドルの資本金しか持っていない場合、1,000ドルの利益は、お客様の総利益が1,000%に達したことを意味します。 しかし、この同じ利益を初期資本10,000ドルで得るということは、10%しか資本を増やさないということです。 しかし、この指標は全体の統計にほとんど考慮されていません。

しかし、多くの人が忘れているのは、デイトレードを安定した職業にすることができるトレーダーは、わずか20%であるということです。 多くのトレーダーがデイトレードに挑戦する際、損失を被り、しっかりとした取引戦略を立てる前に諦めてしまいます。 これは、各取引を計画し、早期に目標価格を書き込むことが非常に重要である理由です。 よく練られた戦略を持つことは、将来的にお客様を悩ませることなく、取引口座のすべてを失うような失敗を防ぐことができます。

デイトレーダーとして1日に何回取引できるのか?

取引規制では、5営業日の間に4回以上の取引を行うとデイトレーダーとみなされます。 しかし、さまざまなアルゴリズムや高頻度取引ツールのおかげで、デイトレーダーは多くの作業を自動化し、全体の生産性を向上させることができるようになりました。 一般的なデイトレーダーは、1日に5~30回の取引を行いますが、専用のソフトウェアを使用すれば、それ以上の取引量になることもあります。

デイトレーダーの成功率はどのくらいなのか?

デイトレードは、安定して利益を上げるのがかなり難しい方法です。 ビジネス・インサイダーが収集した統計データによると、デイトレーダーのうち、取引の世界で成功し、安定した収益を得続けることができるのは、5%から20%のごく一部の人たちだけです。 それ以外のトレーダーは運が悪く、あまり利益を上げることなく資金を使い果たしてしまうのが常です。

デイトレードに金銭的なリスクはないのか?

答えはイエスです。 デイトレーダーは、他のトレーダーと同様に損失を被る危険性があります。特に、安定した収入を得るためには、口座の大部分をリスクにさらす必要があることが多いからです。 リスクを最小限に抑えるために、経験豊富なデイトレーダーは、プライスターゲットやストップロス注文の置き方を知っています。

まとめ

全体として、デイトレードは非常に有利な仕事と言えますが、隠れた危険もあります。 デイトレーダーを目指す人は、デイトレードを本格的に行う前に、リスク管理戦略や取引計画の作成を忘れないようにする必要があります。 FBSアナリストによる分析・教育記事を読んで、市場理解をさらに深めてください。 学ぶことを止めず、自分の判断に一貫性を持たせましょう。 当社も、大企業に学ぶべき点があると思います。

  • 2658

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera