1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 初心者から上級者までのトレーダーに最適なトレーディングソフトウェア
2024-06-10 ・更新

初心者から上級者までのトレーダーに最適なトレーディングソフトウェア

0_1200x675_cover.png

トレーディングソフトのアプリケーションはたくさんありますが、どれも違うものばかりです。 外国為替から暗号取引ソフトウェアまで、ニーズや好みに応じて選べるよう、最適なプラットフォームをリストアップしました。 使いやすいソフトをお探しの方、高度な機能をお求めの方は、ぜひこの記事を参考にしてください!

トレーディングソフトを選ぶ際のポイント

最適なトレーディングソフトを選ぶには、次のような要素を考える必要があります:

  • スキルレベル あなたは初心者ですか、それとも経験豊富なトレーダーですか?
  • アプリを利用する際の手数料は?
  • 利用可能なプラットフォーム モバイル機器とパソコンのどちらを使うのか?
  • 簡単操作。 アプリで簡単に取引を始められるのでしょうか?
  • 取引ツール。 何を、どのようにトレードする予定ですか?

取引を始める前に、上記の質問に答え、計画を概説するようにしてください。 その後、プログラムの選択に移りますが、この記事の次のセクションは、最高のフリートレーディングソフトウェアを見つけるのに役立ちます。

1_Day trading.png

デイトレードに最適なソフトウェア

デイトレードとは、その日のうちにすべてのポジションを決済しなければならない、市場における短期取引のことを指します。 デイトレードは、あらゆる市場の変化に最も敏感に反応します。 重要なニュースや統計情報などの出現は、すぐに活用することができます。

デイトレードを始めるために必要なもの

  • 信頼できるブローカー。 ブローカーは、お客様の取引を円滑に進め、市場データを提供します。 困ったときにサポートしてくれる、信頼できるブローカーを選びましょう。
  • 取引プラットフォーム。 デイトレードには、多くの取引プラットフォームがあります。 ブローカーは必ず、どれかを試してみることを勧めてくるはずです。 もし、自分に合わなければ、別のものを試し、自分の取引スタイルに最も適したものを選んでください。
  • マーケット情報への迅速な対応。 モバイル端末で取引することで、トレーダーは外出先からニュースフィードにアクセスでき、イベントが発生するとすぐに通知を受けることができるため、迅速に対応し、利益を得る機会を逃すことがありません。
  • リアルタイムの見積もりで信頼できる情報源です。 長期投資家と異なり、日中取引戦略を用いるトレーダーは、金融商品を迅速に売買するため、トレーダーが現在の相場を入手できる信頼できる情報源が必要です。
  • チャート作成ソフト。 デイトレード・ソフトウェアのツールや機能は様々です。 しかし、原則として、様々なテクニカル指標や描画ツールを備えた高度なローソク足チャートにアクセスする必要があります。

FBSブローカーで取引することを決めたら、FBS Traderアプリで必要なツールを見つけることができます。 また、当社ホームページのFX教育の教材もご利用いただけます。

2_Stock trading.png

株式取引に最適なソフトウェア

株式は、企業が発行する有価証券です。 トレーダーが最もよく儲けるのは、株価が下落したときです。 株’価が下がっているときに買って、後で高く売ることもできます。 株式取引用のソフトウェアを使用して、有価証券の価値を把握し、株式市場やその変化を分析することができます。

初心者に最適な株式取引ソフト

すでに取引のことを少し知っている初心者の方は、指標や分析チャートを勉強できます。 読むのは簡単ではありませんが、勉強すれば市場の理解が深まります。

FBS Traderアプリは、豊富なトレーニング教材と、機能を損なうことなく分かりやすくシンプルなインターフェースを備えているため、初心者に最適なアプリケーションです。

iOS向けMetaTrader 4Android向けMetaTraderは、より経験豊富なトレーダーのための株式取引用の素晴らしいアプリでもあるのです。 30種類のテクニカル指標と24種類の分析オブジェクトを搭載し、本格的な取引に必要な標準ツールも充実しています。

上級トレーダーのための最高の株式取引ソフトウェア

上級者向けには、プロ向けソフトと自動売買ソフトという、より高度な選択肢があります。

経験豊富なトレーダーのためのそのようなプログラムの最も顕著な例は、iOS向けMetaTrader 5Android向けMetaTrader 5です。 MT5は、独自の開発機能を持つ株式市場商品などを取引するためのプログラムです。 このプラットフォームは、説明から推測するに、プログラミング言語MQL5で取引アルゴリズムやレポートを作成できることが特徴です。

3_Algorithmic trading.png

アルゴリズム・トレーディング・ソフトウェア

アルゴリズム取引とは、専用のプログラム—トレーディングロボットを使って、金融市場で売買を行うことです。 これらのプログラムは、アドバイザーやエキスパートとも呼ばれています。 トレーディングロボットの目的は、あらかじめ決められたアルゴリズムに従って価格を分析し、市場で意思決定を行い、貿易取引を実行することです。 

アルゴリズム取引用のソフトウェアの中で、大きく2つのカテゴリーに分けることができます。

1. トレーディングロボット

トレーディングロボットは、マーケットで取引操作を行うために設計されています。 人間と違い、ロボットは24時間効率を落とすことなく働くことができます。

為替や株の相場を分析することは、トレーダーなら誰でも知っている日常的な仕事です。 時間が経つと注意力が鈍り、計算や取引プラットフォームの管理にミスが出ることがあります。

MetaTrader 5のExpert Advisorはこの問題を解決します。 彼らは取引アルゴリズムに厳密に従い、市場で有利な取引の瞬間をすべて利用します。 例えば、午前2時になると、トレーダーはロボットが相場を分析し続け、取引を行う間、眠ることができます。

2. 指標

指標は、相場を分析し、その変化のパターンを特定するためのものです。

MetaTrader 5には、現代のトレーダーのニーズのほとんどをカバーする、人気のあるテクニカルインディケータの印象的なセットがあります。 しかし、テクニカル分析は常に進化しており、毎年新しい分析ツールが登場しています。 MQL5言語のおかげで、これは問題ではありません。

トレーディングオートメーションソフトウェア

FBSで取引を行う方は、無料のMetaTrader取引自動化ソフトウェアを使用したり、MQL4/MQL5言語やMT5用のPython APIを使用してMetaTrader4やMetaTrader5用の独自の自動取引システムを作成する機会があります。

4_Crypto trading.png

暗号化取引ソフトウェア

暗号資産通貨取引は、暗号通貨でお金を稼ぐための主な方法の一つです。 他の金融商品の取引と大きな違いはありません。 できるだけ安く買って、高く売って、利益を得るという主旨は変わりません。

暗号資産通貨を取引する最も簡単な方法は、必要なツールをすべて提供しているブローカーを利用することです。 ブローカーと取引するためには、証券会社に口座を開設するだけです。

FBSでは、暗号資産取引用のプラットフォームを2つから選ぶことができます:

  • FBS Trader、初心者に最適。 統計や売買シグナルをリアルタイムに把握するための基本ソフトや、テクニカル分析用のツールも備えています。 その利点は、シンプルなインターフェイスであるため、経験の浅いトレーダーに最適な選択肢です。
  • MetaTrader 5は、暗号資産通貨の取引に必要な経験をすでに積んでいる人向けの、より洗練されたプラットフォームです。 数十種類のテクニカル指標と分析オブジェクトを備えた市場分析ツールを内蔵しており、最適な売買タイミングを判断して利益を得ることができます。 また、取引アルゴリズムと自動ボットを使用することで、最小限の手動入力で利益を最大化することができます。

トレーディングソフトは、トレーディングの問題を解決し、利益を上げるための魔法の道具ではありません。 確かにトレーディング・プログラムは成功の可能性を高め、失敗のリスクを減らしますが、100%の保証を与えるものではありません。 ロボットはあなたの欠点を補ってくれますが、まだ人間のスキルを完全に置き換えることはできません。 安定したプラス効果を得るためには、学習とスキルアップを決して止めないことです。

  • 1816

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera