1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 突如現れたミリオネア:Al Ghozali氏のNFT成功物語
2023-03-31 ・更新

突如現れたミリオネア:Al Ghozali氏のNFT成功物語

1_Cover_642х361.png

想像してみてください。あなたはパソコンの前に座り、5年間連続して自分の写真を撮り、ある日、タイムラプスモンタージュを作成する計画を立てています。 するとあなたは、それらの写真をNFTとして販売し、億万長者へと上り詰めました。

この物語のように? それが本当に起きたことを信じられませんか? しかしながら、それはまさに、インドネシア学生であるSultan Gustaf Al Ghozaliという男に起きました。 彼の魅力的な物語については、以下をご覧ください!

パソコンオタクのAl Ghozali氏に会いましょう

物語はインドネシアのスマランから始まります。 私たちのヒーローは、Sultan Gustaf Al Ghozaliという名前の人です。

Al Ghozaliは学生です。 彼は22歳で、地元大学でコンピューターサイエンスを勉強しています。 数年前、Al Ghozali氏は、毎日自分の写真を撮るのは素晴らしいことだと考えていました。そして、考えを変えたり、全てのことに興味を失ったりしなかったので、自分の自撮り写真を集めることができました。 そして彼は、自分が年をとる様子をタイムラプスモンタージュとして作りました。

そして彼は、デジタルトレンドの世界で何かが起きるまで続けました。

2_642х361.png

ここでNFTです!

NFTは、非代替性トークンの略です。 この新形式のデジタル資産は、2021年に世間から注目を集めました。 それ以来、非代替性はデジタル経済の世界を揺るがしています。

非代替性とは、トークンを別のトークンと交換することができないことを意味しています。 例えば、ドルや’従来’の暗号通貨を例にあげます。 1ドルは常に1ドルで、1ドル紙幣は常に同価値の別の1ドル紙幣と等しいです。 通常の暗号通貨が機能するのと全く同じ方法となります:1つのBTCは、常に別BTCと同じです。

NFTは全く別の話となります。 各非代替性トークンには独自の値があるため、交換することはできません。 つなぎ合わせたり、同じものを作成することはできません。 ところで、要点は何でしょうか。そして、なぜ人がそのようなものを必要とするのかとお客様は尋ねるかもしれません。 ここにきて、NFTアートが活躍します。

NFTアートは、非代替性トークンを使って売買されるデジタルアイテムです。 事実上、全てのものをデジタルアートと収入源に変更することが可能となります。 それは、画像やGIF、ビデオクリップ、音楽トラック、又は自撮り写真にすることが可能です。

NFTアートに変換したいものをアップロードし、それを非代替性トークンに変換して、売りに出すだけです。 価格を選択する、又はオークションを開始することができます-それはあなた次第です。 そして運が良いと、NFTの一部が突然人気を博し、金持ちになる可能性があります。

Al Ghozali氏と自撮り写真の話に戻りますが、まさにそれが彼の行ったことです。彼はそれらの写真をNFTに変更し、最も人気のあるNFTマーケットプレイスの1つであるOpenSeaに売りに出しました。 各自撮りをたった3ドルにすることで、謙虚にやっていました。 その時、彼は知りませんでした。

Al Ghozali氏がバイラルに     

インターネットは奇妙なものですよね。 次に何がきて、トレンドや新たなミームになるものを予測する方法もありません。 インドネシア人の自撮り写真のように、無表情にウェブカメラを見つめています。

Al Ghozali氏が1,000近くの自撮り写真のコレクションをアップロードした時、彼はそ自分で楽しむためにやっていました。 ”コレクターが私の顔を集めたら面白いかもしれない”とAl Ghozali氏は考えます。

しかしながら、ある有名シェフがそれらの写真の幾つかを購入し、彼のソーシャルメディアで宣伝をすると、事態はバイラルになりました。 インターネットの人々は、彼に夢中になりました。 Tシャツに彼の顔をプリントした人もいれば、彼についての曲を書いた人もいました。 更に重要なのは、人々がGhozali氏の自撮り写真にお金を払ったということです。

ある時点で、コレクションは384 ETHでピークに到達し、Ghozali氏に100万ドルの総収入をもたらしました。 彼によると、Ghozali氏は自分の写真がなぜバイラルになったのか分かりません。 しかしながら、彼は5年間行ってきた成果が出て、喜んでいます。 Ghozali氏がバイヤーに尋ねました。両親が失望しないように写真を乱用しないでと。 素敵ですよね。

3_642х361.png

素晴らしいNFTの事実   

Al Ghozali氏の話は、収益性の高いNFTがどのように得られるかを示す唯一の例ではありません。 最も印象的なものの1つとして、Mergeケースが挙げられます。

Mergeは、これまでに世界で最も高価なNFTです。 有名なデジタルアーティストであるPak氏によるプロジェクトで、単一のアートワークではありません。 その代わりに、それは多くの別々のバイヤーにより購入されたマルチユニットとなります。 2021年には、合計で28,000人以上がMergeのビットに支払いました。

販売が開始された時、各ユニット価格は575ドルでした。 しかしながら、その後、更に多くの人々が販売に参加するにつれ、価格は6時間毎に25ドルづつ上昇し始めました。 これは驚異的となり、91.800万ドルの売上高をもたらしました。

もう1つの有名なNFTの事例として、Twitterの元CEOJack Dorcey氏による300万ドル相当のツイートの話があります。 2020年12月にJack Dorcey氏は、彼の初めてのツイートを非代替性トークンとして売りに出しました。 2006年3月21日付けのツイートには、”twttrを設定するのみ”と書かれています。 入札は2020年3月6日に始まり、2021年3月21日のツイートでの15周年で終わりとなり、最終価格は2,900万ドルとなりました。 全資金は、COVID-19救済のためにアフリカ対応基金へと送られました。

4_642х361.png

NFTミリオネアになることはできるか?

NFTの成功物語は、魅力的で刺激的です。 しかしながら、その話をうのみにしないほうがいいかもしれません。 もしお客様が有名な芸術家でも大企業の元CEOでもない場合は、NFTで大金を稼ぐ可能性はとても低いでしょう。 この点から、Al Ghozali氏の物語は彼らと同じであり、いわゆる生存者バイアスの概念に完全に適合しています。

知っておくべきこととして、非代替性トークンがどのように機能するかを知る確実な方法はないということです。 価格は、ほとんど独占的に人気と誇大宣伝に依存しています。 お客様は、翌日にはその価値を失って、価値のないトークンを残してしまうNFTアートに投資することができます。 または、以前に購入したトークンの1つが注目される可能性があるため、高額で販売する事ができます。 NFT市場は予測不可能です。

取引する商品は沢山あります  

良いニュースとして、NFTがお客様の唯一の取引オプションではないということです。 ここには複数の資産と手段があり、それらのほとんどは予測可能となっています。 様々なアルトコインや通貨ペアから、金属、株式、インデックスまで、好きなものを選択する事ができます。

FBSを使うと、一流のツールとアプリを使用し、これらの商品を効果的に取引することができます。 FBS経済カレンダーは、重要な市場イベントに関する最新情報を提供しており、会社の専門家は、取引活動を計画する際に考慮すべき情報を提供しています。

NFTは有望かもしれませんが、それでも、市場にもそのように獲得する機会は沢山あります。 FBSで取引し、それらを有利に使用してください。 次回、誰かがあなたの成功物語について読むかもしれません。

  • 691

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera