すべてを変えられる2019年ブラックスワン予測

FBSウェブサイトの記事を読む

毎年、サクソバンクは「ブラック・スワン(大胆予測)」(実際に起こった場合に劇的な影響を及ぼす可能性の非常に低いイベント)のリストを発行しています。これらの予測は世界中の投資家の関心を引くものであり、戦略を立てるときに既成概念にとらわれずに考えるのに役立ちます。たとえば、2018年にサクソバンクはビットコインの落下を予測しました。2019年に起こりうる大胆な経済的、政治的な出来事をチェックしてください。

Head.png

Appleは自動車の製造を開始し、Teslaを抑える

1-apple copy.png

企業価値1兆ドルを超え、ハイテククマーケットリーダーであるAppleは新しい業界を征服しようとし始めます。自動車市場が急速にデジタル技術を導入していることを考えると、この業界は一つの選択肢になる可能性があります。AppleはTesla株を1株あたり520ドルで買います。

結局のところ、ティーブ・ジョブズ氏のアイデアは技術ができる限り拡大していますが、イーロン・マスク氏は素晴らしい未来的なアイデアを生み出し、強力な投資家や技術者のために残します。Apple Inc. が間違いなくそのような投資家です。

IMFと世界銀行はGDPの測定を停止

2-IMF.png

IMFと世界銀行は、2019年の春季会合で、国内総生産(GDP)が経済成長の主要指標として使用されなくなると発表します。その代わりに、一般的な生産性に重点を置きます。

重要なのは、現在GDPが低コストの技術ベースのサービスや他のいくつかの基準の影響を反映していないということです。この切り替えは、中央銀行時代の終わりとなり、文字通り世界経済の動き方を変えます。

英ポンドの為替レートと米ドルの為替レートが初めて同じになる

3-GBR.png

未解決の英EU離問題は、テリーザ・メイ英首相を労働党のジェレミー・コービン党首に置き換えるようになります。コービン氏は、公益事業と鉄道の再国有化および富裕層の生活をはるかに困難にする新たな固定資産税を通じ、英国の国内不平等を排除するために社会主義的なアプローチを適用します。

それは、インフレ、企業投資の減少、裕福な外国人の大規模な移住につながるでしょう。結果として、英ポンドが低下し、歴史上初めて為替レートが米ドルと同じになります。

太陽は不安定となり、2兆ドルの損害をもたらす

4-sun.png

惑星がサイクルで動き、2019年は巨大な太陽フレアの年、コロナガスの噴出(CME)になるでしょう。その結果、磁気嵐が発生し、地球の磁気圏、つまりラジオや衛星通信、地上系動力伝達インフラを破壊する可能性があります。2019年には、太陽嵐が西半球に突入し、大部分の衛星を停止させ、GPSに依存した航空機や旅行/物流、電力インフラを破壊します。それは少なくとも2兆ドルかかるでしょう。

ドイツは景気後退に入る

5-Germany.png

自動車業界は危機の瀬戸際にあります。人々は電気自動車やトップクラスのエレクトロニクスにもっと関心を寄せています。自動車がドイツの主要産業の一つであり、時代遅れです。一方、反グローバリズムと環境対応センチメントが高まっています。それは2019年末までにドイツ不況につながる可能性があります。

グローバル輸送税が価格を上げる

6-tax.png

気候変動が、航空機燃料税と貨物課税の新しい方法で適用するグローバル輸送税の導入を促進します。この場合、価格はCO2排出量と関連し、2019年に50ドル/トンとなります(2018年の価格は15ドル/トン)。したがって、旅費や船便費を大幅に増額にします。

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。