1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. アルゴリズム取引: 本物のプロのように取引する方法
2023-05-09 ・更新

アルゴリズム取引: 本物のプロのように取引する方法

cover.png

取引経験を積み、成功する取引方法を学ぶにつれ、お客様は、取引を次のレベルに引き上げ、さらに多くの利益を得る時が来たと感じるかもしれません。 幸い、これらの目標を達成するための方法はたくさんあり、その1つがアルゴリズム取引です。 この記事では、アルゴリズム取引について、その仕組みや、この戦略を設定し、利益を倍増させるために何をすべきかを学びます。

アルゴリズム取引とは?

アルゴリズム取引は、自動売買やアルゴ取引とも呼ばれ、コンピュータソフトウェアと高度な数学に依存して取引機会を見つけ、取引注文を実行する高度な取引戦略です。 アルゴリズム取引プログラムは、トレーダーがプログラムに入力した一連のルール(アルゴリズム)に従い、特定の市場条件が満たされた場合に、プログラムが取引を開始または終了するように促します。

アルゴリズム取引は、主にFXや暗号資産通貨を含む株式市場や為替市場で利用されています。 その応用として、アルゴリズム取引は、多くの取引を連続して行う必要があるため、日中取引、とりわけスキャルピングで普及しています。

1337-03-min.png

アルゴリズム取引はどのように行われますか?

アルゴリズム取引に関しては、主要な取引の意思決定を行うのはコンピュータです。 トレーダーにとって必要なのは、取引指示の定義だけです。 自動売買ソフトが機能するためには、トレーダーがタイミング、出来高、エントリーポイント、エグジットポイント、損切りレベルなど、新規取引を行うために必要なパラメータを決定する必要があります。

準備完了後、トレーダーは取引に関わる必要はありません。 そこから先は、値動きを監視して市場を分析し、トレーダーが提示した条件がすべて満たされた時点で取引注文を出す自動売買ソフトです。

アルゴリズム取引を設定するには?

  1. アルゴリズム取引プログラムを作成する、または既存のものを選択します。 コーディングの知識があるトレーダーは、自分のニーズに合ったソフトウェアを自分で作ることができます。 しかし、お客様にそのようなスキルがない場合は、ご希望の取引プラットフォームに組み込まれたソフトウェアを使用することができます。
  2. 接続が安定していることを確認します。 取引には安定したインターネット接続が不可欠であり、アルゴリズム取引も例外ではありません。 接続が不安定だと、自動売買ソフトの注文も遅れてしまう可能性が非常に高くなります。 この場合、価格が長く変わらないことがほとんどないため、スリッページが発生し、利益が減少したり、取引全体が失敗に終わる可能性があります。
  3. 取引計画を立て、取引ルールを定めます。 取引を開始する前に、取引計画を作成し、必要なパラメータを自動取引ソフトウェアに入力することは、市場の不利な動きから取引を保護するために重要です。
  4. ストラテジーをバックテストします。 ソフトを発売する前に最後に行うべきことは、アルゴリズムのテストです。 これは、お客様が自分の戦略がうまくいっているかどうかを確認し、何か問題があればそれを調整するのに役立ちます。

1337-02-min.png

アルゴリズム取引:メリットとデメリット

長所

短所

感情を入れない。 トレーダーは、自分のポジションにアタッチすることが多く、それがトレードを成功させる妨げになることがあります。 アルゴリズム取引は、取引から感情を排除し、あらかじめ用意された指示に忠実に注文を実行するプログラムです。

柔軟性の欠如。 自動取引ソフトは、決められた指示に従います。 価格の変動が激しい市場では、価格の動きが速すぎて予測できないため、コンピューターが利益を生む取引を行うことができなくなり、不利になることがあります。

高速実行。 人間と違って、コンピュータは瞬時に情報を処理し、トレーダーが今までできなかったようなスピードで取引注文を出すことができます。

技術的な問題。 自動取引プログラムは24時間365日稼働していますが、接続の問題で作業が中断することがあります。

緻密な計算。 コンピュータは機械ですから計算ミスはしませんが、人間はそうはいきません。

時間を節約できる。 アルゴリズム取引を利用すれば、取引者は常に自分のポジションを監視する必要はありません。 さらに、取引ソフトウェアは24時間365日稼働することも可能で、平均的なトレーダーよりもはるかに多くの取引を行うことができます。

FBSでプロのような取引を始めよう

お客様はアルゴリズム取引への切り替えをお考えでしょうか? そして、FBSが立ち上げた新しい口座:プロ口座をチェックしてみてください。

プロ口座は、各取引を最大限に活用したい経験豊富なトレーダー向けに作成されています。 36のFXペア、8つの金属、3つのエネルギー、11の指数、127の株式、5つの暗号ペアを含む幅広いCFDベースの取引商品を提供しており、トレーダーのポートフォリオを多様化する素晴らしい機会を提供しています。

しかし、最も重要なのは、プロ口座がアルゴリズム取引をサポートし、この取引戦略の使用をより簡単に、さらに利益を上げることができる様々な特典を提供することです。 0.3ピップスからの狭いスプレッドとオープンオーダーの制限なしにより、お客様はコストを気にすることなく、重要なポジションを取引するための複雑な自動化戦略を設定することができます。 また、必要証拠金が少なければ、お客様はポジションをよりコントロールすることができ、リスクを軽減することができます。 また、4GB RAM/2 CPU/60GB SSDを搭載した新しいアップグレードVPSは、お客様がオフラインの状態でもスムーズに取引を実行できるようにするために必要なものです。

プロ口座はMetaTrader 4とMetaTrader 5の両方の取引プラットフォームに対応していますので、この素晴らしい機会を利用して、本物のプロになるための第一歩を踏み出し、取引経験を次のレベルに引き上げてください。

  • 310

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera