1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. あまり贅沢のない方法で数十億ドルを稼いだ80歳の男性の物語
2023-03-31 ・更新

あまり贅沢のない方法で数十億ドルを稼いだ80歳の男性の物語

億万長者の成功談は通常、教育水準の高く、意欲的で、勇敢で、才能とカリスマ性のある人が人生を変える投資の決定から始まります。ハーバート・ヴェルトハイム博士はこのイメージとは関係がありませんでした。最初の10億ドルを稼ぐまでです。ヴェルトハイム博士の秘密は何でしょうか?

clipboard-image (4).jpg

期待ゼロの子供

clipboard-image (1).jpg
ハーバート・ヴェルトハイム氏は、1939年にフィラデルフィアで生まれました。彼のユダヤ人移民の両親が第二次世界大戦の直後にフロリダに移り、小さなパン屋を経営しました。ハービーはクラスの中で最も頭の良い生徒ではありませんでした。彼は失読症で、地元のセミノール・コミュニティと一緒に時間を過ごすため授業をスキップしました。16歳の時、不登校罪で判決を受けました。彼の選択は難しかったです。アメリカ海軍か少年院送りとなることです。ハービーがアメリカ海軍を選びました。彼の人生のターニングポイントを探しているなら、その選択であるかもしれません。

成功への長い道

clipboard-image (2).jpg
海軍の経験は、学校と家族の虐待の歴史を持つ「ばかな」少年を自信を持つ若い男に変えて、彼の野心を明らかにしました。ハービーはクラスで最も頭の良い子供の一人であることが分かり、化学、物理学、力学を学び始めました。また、お金を投資するという考えが初めて海軍にいた時に浮かびました。冷戦は本格化し、アメリカの航空宇宙産業に関連する株価は増加していました。その時、ヴェルトハイム氏はリアジェットの株を買うために海軍の給料を使い、成功への道を歩み始めました。
市民生活に戻ると、ハービーはあちらこちらで販売して、次に何をすべきか考えようとしました。検眼を勉強するために1963年に大学に入学し、大学卒業後12年間にわたり開業医としてクリニックを経営していました。その間、カラーレンズを元の透明な状態に戻す眼鏡用の化学中和剤を発明しました。その発明で彼は成り金になりました。まあ、ほとんどそうです。

大きな投資に踏み出す

clipboard-image (3).jpg
ヴェルトハイム氏はアイ・ケア製品を試し続け、適切に収益化するためにBrain Power Inc. (BPI)を設立しました。結局、開発した製品をBausch&Lomb、Zeiss、Polaroidに売ることになりました。時間の経過とともに、会社はヴェルトハイム氏に良い利益をもたらし始めました。しかし、ヴェルトハイム氏はそれだけに甘んじたならば、感動的な成功談の主役にならないでしょう。
BPIはそれほど大きくはありませんでした。基本的に、ヴェルトハイム氏は巨大企業を経営したくなかったです。期待したのは、投資するのに十分なお金を持っていることだけでした。そのためにBPIはちょうど良かったです。長年にわたり、自分の特許で稼いだお金を、知っているテクノロジー、化学、航空などの業界に投資してきました。かつて追放させられたヴェルトハイム氏は、誰よりも早くApple、IBM、3M、Microsoft、Intelなどへの投資の魅力性が分って、その株を買う男になりました。結局、それは23億ドルの財産をもたらしました。

得られた知識

clipboard-image (5).jpg
しかし、ヴェルトハイム氏はどのように投資する会社を選びましたか? どんな規則や原則を使いましたか?下記に例をいくつかご紹介します。
  •  自分が信じることに投資する

会社の知的財産を信じるならば、つまり会社が本当に良い製品を売ると思うならば、その価値が下がっているように見えても自分の選択に忠実であり続ける必要があります。ヴェルトハイム氏は「1株あたり13ドルの価格で気に入ったものがあった場合は、それが1株あたり12ドル、11ドル、または10ドルであっても忠実であり続ける必要がある」と述べました。もしそうなら、投資を2倍にして待ってください。実際、この落下は時間の経過とともに収益性が向上するだけです。

  •  知っていることに投資する

たとえば、ヴェルトハイム氏は、特許権をどのように利用するかを知っており、企業の優れた特許ポートフォリオのみに基づいて投資を行いました。良く知っている産業(または明確な値動きをする通貨)があるならば、それが知識を収益化するのにいい方法でしょう.

  •  より大きな目標に向かって努力する

複数分野で成長する力はまさにヴェルトハイム氏をお金持ちにしたものです。彼がさまざまなビジネスやプロジェクトに参加し、とても多様な投資ポートフォリオがありました。莫大な利益を出す夢のような投資をしなくても、良い利益を出す複数の投資をすることができます。

まとめ

ハーバート・ヴェルトハイム氏は、自分がもっと自由な時間を過ごしたいと思ったから投資を始めたと主張しました。たとえば、「時間を過ごすことが最も大切なことだ」と強調しました。あなたの動機は何ですか? 投資機会を探してみてください。ヴェルトハイム氏がしたように皆を驚かせることができるかもしれません。

  • 2294

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera