アジアのセッション取引戦略

アジアのセッション取引戦略

2019-11-11 ・更新

取引行動が取引セッションに適応されなければならないことは極めて明らかです。今日はアジアのセッションで取引の秘密を発見してもましょう。特に、東京の取引セッションの開始時(00時00分 GMT)に適用することをおすすめします。欧米が眠っている間にお金を稼ぐための戦略を考慮してみましょう。

1559895294-f454d0cf8be7b865212ddd8dd2a7972b_1200x1200_q90v3.jpg

ステップ1。豪ドル/円の動きを見てみましょう

アジアの取引時間中のボラティリティが低いため、豪ドル/円の通貨ペアを選択することをおすすめします。このペアはアジアのセッション中に最もボラティリティの高いペアの一つです。ただし、豪ドル/NZドルやNZドル/円などの通貨ペアを選択することもできます。午前0時00分(MT時間)まで、通常、ボラティリティはかなり低いです。なぜなら、アメリカのトレーダーだけが12時00分~21時00分(GMT時間)の間にアクティブになっているからです。21時00分(GMT時間)以降、オーストラリアのトレーダーは市場にエントリーしますが、ボラティリティはまだ低いです。M5チャートでは、22時00分~00時00分(GMT時間)の間の安定期を待つ必要があります。トレンド相場の場合は、この戦略は考慮されません。

ステップ2。全体的なトレンドを見極めてブレイクアウトを待ちましょう。

トレンド方向へのブレイクアウトは、より長持ちする可能性が高いため、より良いです。ブレイクアウトは00時00分(GMT時間)まで起こらないかもしれませんが、何も問題はありません。実際、アジアのセッション中にブレイクアウトが確実に起こるのです。しかし、ダマシブレイクアウトに直面する可能性もあります。

ダマシブレイクアウトを避ける方法

アジアのセッション中は、取引量が非常に小さいため、ローソク足がレンジをブレイクしたらすぐにポジションを開くことはおすすめできません。ブレイクを確認するには次のローソク足を待って、ローソク足の始値でポジションを開く方が良いです。例を見てみましょう。今回はMetaTraderの時間(取引プラットフォームの時間)*を使用します。5月31日に、M5チャートで00時20分(MT時間、21時20分GMT時間)以降は豪ドル/円の安定化を見ました。2時30分に下へのブレイクが発生しました。次のローソク足が前のローソク足より低く閉じるのを待ち、前の安値より低く、75.62で売りポジションを開きました。ストップロスを75.66(レジスタンスラインより高い)に置き、テイクプロフィットを75.47(サポートラインより高い)に設定します。

1-(2) (1).jpg

重要なヒントです。すべての利益をあまりにも早く受け取りたくないかもしれません。この場合、反転の場合のストップロス注文をゆっくりとトレーリングしながら、徐々に利益を食い込むことができます。

まとめ

上記の戦略は、レンジが東京の取引時間前に発生した場合にのみ有効です。このような安定期は一般的であり、あなたに保証された利益をもたらすことができます。

*MT時間は夏時間GMT+3です。欧州が秋に冬時間(標準時)へ切り替えて時計の針を1時間戻して調整すると、MT時間も変わります。これにより、MT時間は冬時間GMT+2になります。

同様

外国為替取引計画の例と定義
外国為替取引計画の例と定義

取引にはいくつかのレベルがあり、ランダムに資産売買をするような最も簡単なものから、意図的にリスク管理、タイミング、目標を設定するような包括的なものまであります。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera