金融市場における合流

金融市場における合流

2022-05-24 ・更新

この記事では、合流という用語の意味と、トレーダーがそれを気にする必要がある理由について説明します。

合流点とは何ですか?

もともと、‘合流点’という言葉は2つ以上の川が集まって単一の水流を形成する場所を意味します。 外国為替では、合流点は、複数のテクニカルツールが同じトレードシグナルを与える状況を指します。 ほとんどの場合、これらはテクニカル指標ですが、価格パターンや価格アクションの場合もあります。 このため、一部のトレーダーは、希望する合流点をキャッチしたいので、チャートに多くの指標を記入します。 ただし、多くの場合、結果はシグナルの競合であり、トレーダーを混乱させます。 チャート’のオーバーロードを回避するにはどうすればよいですか? 2つまたは3つのインジケーターを使用すると、それで十分です。

合流点の種類

合流点の厳密な分類はありません。 必要な技術ツールを自由に組み合わせることができます。 重要なのは1つだけです。つまり、互いに独立している、つまり互いに使用して計算されていない指標を選択することです。 そうしないと、偽の合流点を見つけるリスクがあり、誤解を招く可能性があります。 合流点を使用するいくつかの良い例について説明しま’しょう。

ローソク足パターン&フィボナッチ

下のグラフでは、典型的な合流点を観察できます。流れ星フィボナッチリトレースメントの組み合わせです。 流れ星はローソク足で、上部の影が長く、下部の影が少しあり、弱気の信号を出します。 61.8%のフィボナッチリトレースメントレベルは抵抗のように機能し、価格がさらに上昇するのを防ぎます。 その結果、価格はこのレベルから逆転し、下落し始めました。

для_типсов_1.png

移動平均&フィボナッチ

別の例を次に示します:200期間の移動平均は、50.0%のフィボナッチリトレースメントレベルと一致します。 長い上昇の後、移動平均とフィボレベルの交差点で価格は強い抵抗に跳ね返り、下落し始めます。 

для типсов 2.png

ボリンジャーバンド &サポートと抵抗

ボリンジャーバンド(BB)とサポートおよびレジスタンスレベルの組み合わせを使用することをお勧めし’ます。 BBインジケーターは3本の線で構成されています –ミドルバンドと2つのアウターバンドです。 

価格が上限に達すると、資産は買われ過ぎと見なされます。 そして、BBの上の線が抵抗レベルと一致する場合、下がる可能性があります。

価格が低域に近づくと、資産は比較的低価格で取引され、売られ過ぎと見なされます。 そして、BBの下の線がサポートレベルと一致する場合、上に行く可能性があります。

для типсов 3.png

まとめ

合流点は、すべてのトレーダーにとって優れたツールです。 これ’は、古典的な外国為替の原則に基づいています。1つの指標だけに依存しないでください。同時に、数十の指標でチャートを過負荷にし’ないでください。 これは、偽造や予期せぬ逆転を避けるために外国為替で不可欠です。 実際、ほとんどの取引戦略は合流の概念に基づいて構築されています。 戦略をまだ作成していない場合は、これが戦略を最初から作成し始める方法です! 

ログインする

同様

ピンバー取引戦略
ピンバー取引戦略

チャートまたはローソク足パターンがあるレベルに位置する場合は、適切なエントリーシグナルを提供することがあります。 ピンバーは、最も信頼性の高い有名なローソク足パターンの一つであり、トレーダーはチャート上でこれを見ると、価格がまもなく方向転換すると予想します。

同時線ローソク足パターンを使った取引方法とは?
同時線ローソク足パターンを使った取引方法とは?

同時線ローソクは珍しいですが、もし捕らえることができれば正しいエントリータイミングを掴める絶好のチャンスとなります。 この記事では、同時線ローソクとは何かについてご説明します。 また、利益をもたらすことができる同時線戦略も得ることができます。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ホームページの「出金」ページ又はFBS個人エリアの資金管理に進んでください。入金時と同じお支払いシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々なお支払いシステムをご利用された場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera