配当金で収益

FBSウェブサイトの記事を読む

配当とは

公開会社の株式を所有することは、その株主の1人であることを意味します。 そのため、あなたは’、事業のシェアを持っている他の場合と同じように’、あなたの所有権に比例した会社の利益の一部を受け取る権利があります。 これ’が、株式を他の資産タイプと比べて魅力的にしている理由です。通常の価値向上に加えて、配当を獲得し、利益を上げて取引を終了することで、追加収入を得ることができます。

その仕組みとは

バリューゲイン

資産を取引するときは、ある価格で購入し、より高いレベルで売ります。 違いはあなたの利益です。 これ’は株式とまったく同じであり、この場合の利益はバリューゲイン–と呼ばれます。なぜなら、あなたが所有’した株より高い価値で利益を得ることができたからです。 それ’が、株取引を他の資産と同様にする理由です。

配当収入

その間、あなたは株式を保有している’間、前四半期に会社が稼いだ利益を得る権利があり’ます。 配当金の支払い日に手元に株がを持っている場合は、–あなた’はそれを取得します。 したがって、上記のバリューゲイン/収益性の高い取引チャンスに加えて、追加の収入があり’ます。 これは’、たとえば通貨に対して株を取引することの利点です。

配当の獲得方法

まず、注意してください

すべての株が配当を支払うというわけではありません。 あなたはどれにするかを知る必要があります-配当カレンダーが教えてくれます。

頻度

通常、配当は四半期ごとの支払いです。 つまり、3か月ごとに会社の利益の一部を受け取ることになります。

いつ

配当金が支払われる日を知る方法は? 繰り返しになりますが、経済カレンダー– 配当セクションをご覧ください

どの程度

すべての企業は、配当金の支払い方針に従ってそれを決定します。 一般に、会社’の純利益の30〜40%が株主に分配される場合、それは標準的な配当率(分配のための総配当が会社の純利益全体に占める割合)とされ’ます。

配当ギャップ

配当発表日から配当金支払い日までにタイムラグがあります。 配当額が発表された後、市場はそれに反応します。数値が予想を超える場合、株価は上昇します。予測を下回る場青、価値は下がります。 この関係により、特定の株取引戦略が可能になります。

一般的な株式配当取引戦略:バイ&ホールド

単純な位置取引アプローチ。 健全な成長が見込める株を購入し、数ヶ月から数年保管します。 最終的には、価値が上昇する可能性があり、それを保持して’いる間、3か月ごとに配当がアカウントに送られます。 株を売るときはいつでも可能な最大利益を確実にするためにローカルドロップで買うことをお勧めします。

バイザギャップ株式配当取引戦略

この戦略は日付固有であるため、ここではいくつかの用語を使用します。

配当発表日

つまり’、企業がこの情報を受け取ったときに次の配当額–を発表すると、発表された配当に市場満足度によって、株価が上昇したり、価値を失ったりする可能性があります。 通常、発表時に基準日が設定されます。

基準日

基本的に、その’締め切り“日’です: この日が来たときにあなたが最後に株を保有していた’場合、あなたは正当な配当を受け取ることになり’ます。 基準日以降に株式を取得した場合、次の配当金を支払う権利はありま’せん。 むしろ、あなたは次に進んでい’ます。 さて、株式最後の所有者が基準日に支払われるべき配当を受け取るために、配当額は基準日の1営業日前の株価から差し引かれます。–それ’が配当落ち日です。

配当落ち日

したがって、基準日の1営業日前に、株式の価値が配当額だけ減額されます。–それ’が配当のギャップであり、あなたがより低い価値で株を買うことを検討するかもしれないとき’です。

5月6日には、38.40ドルのサポートを受けて、プライザー株が急落し、4月末に価格が上昇しました。 5月6日に配当金が値下げされたため、株価は41ドルの新高値から38.40ドルのサポートに下落しました。– つまり配当ギャップでした。 慎重なトレーダーがそれを手に入れ、最終的には40.40ドルの価値を得ました。 それ’が、配当ギャップを取引する方法です。

krgrg.png

最後に

S&&P 500のリストから、毎年基本配当を一貫して支払い、増やしている企業があります。 つまり、長い間、彼らの株主は、株価上昇は別として、より高い配当収入を享受してきました。 FBSと取引するもののいくつかを次に示します:3M、コカコーラ、ジョンソン&ジョンソン、 プロクター&ギャンブル、ペプシコ、マクドナルド’、ウォルマート、AT&T 。

FBS Analyst Team

友人とシェア

同様

即時開始

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。