循環株

FBSウェブサイトの記事を読む

昨年では成長株が上昇傾向にありましたが、今現在は循環株が先導に立つ時がやって来ました! この記事を読んだ後、お客様は’ …

  • 循環株が何かを知ることができます
  • それをいつどのように取引するかを学びます
  • そしてぜひお気に入りのものを見つけてください!

循環株とは?

おそらく何人かのお客様は、循環という名前から、この株は“循環”についての何かであると推測することができるかと思います。 その考えは合っています! ‘循環’という用語は企業株式を指しており、通常その業績は、発展、最盛期、不況、及び回復の景気循環に従います。 ジェットコースターを想像してみましょう。景気拡大の時期には循環株が上昇し、そして景気が最高潮に達すると過去最高を記録します。その後景気後退と市場の不安定性の影響で下落し、最後には回復しながら再び上昇し始めます。 株式は景気循環を模倣するということです。 しかしながら、実例や幾つかのセグメントに名前を付けることができるでしょうか? 消費者は経済的繁栄をしている間、更に買う傾向がありますが、不況の際にはあまりお金をかけないのでしょうか? 自分で数秒考えてみてから、以下の例と比較してください。

通常、循環株とは電化製品や自動車または娯楽等の必ずしも必要ではない商品やサービスを提供する会社です。 それに加え循環株は変動しやすく、経済力のある時期に高いリターンを生み出す傾向があります。

循環株の例

旅行、接客、又エンターテインメント業界では、パンデミック中にソーシャルディスタンスの制限により大きな打撃を受けています。 制約が緩和され始めれば、人々は今よりも自ら進んで旅行にお金を使うことができます。 従い、BookingやTripAdvisor、Royal Caribbean、 Walt DisneyまたはCarnival等の株は上昇傾向にあります。

自動車メーカーでは、消費者は新車を購入する代わりにお金を節約して今ある車を維持するようになる為、不況時に倒れる傾向があります。 一方で景気拡大始まれば、人々は新車を購入する意欲が高まるでしょう。 従い、FordやGeneral Motors、Ferrari等の株は2021年に急増する可能性があります。  

銀行は、不況時に利益を失っています。 多くの人は住宅ローンなどのローンを立てるのを止めたり、借金を返済するのに苦労します。 それに加え金利は不況前と不況中に下がる傾向があり、この結果、銀行の利益率は低下します。 JPMorganやGoldman Sachs及びBank of Americaは、2021年に世界的な景気回復の中に上昇するはずです。

不況が典型的な循環産業を押し上げる可能性があるので、市場の動向に注意を払うことは重要となります。 例えば、今までハイテク株は循環株と見なされていましたが、パンデミック中での在宅勤務とリモートワークによって、クラウドサービスとストリーミングプラットフォームの需要が高まりました。 従い、ビッグテック株は多くを獲得することができ、パンデミック前を上回ることとなりました。

なぜ循環は取引に適しているのでしょうか?

循環株には、幾つかの理由で取引する価値があります。

ボラティリティ

循環株は、変動する傾向があります。 なので、それはトレーダーに長短の両方に行けるための機会を提供しています。 経済が成長している際、循環株は回復し、非循環株よりも遥かに優れたパフォーマンスを発揮します。 それに加え不況の際には、循環株は下がる傾向があります。 従い、最初からそのことを知っている投資家は、売り注文を開くことが可能となります。

隠された財産

景気回復がやって来ると、成長すると考えられている株が急上昇する可能性があるので、景気後退の終わりまでに過小評価されている循環株を見つけるというのは良い考えです! 従い、できるだけ早く定義することをお勧め致します。

多様化

ポートフォリオの多様化は、起こりうるリスクを最小限に抑えるための素晴らしい方法であるという常識です。 従い、多くの経験豊富なトレーダーは、将来の景気後退または景気拡大の時期を予測するというのが難しい場合があるので、循環株と非循環株の両方を保有することを好みます。

循環株の取引方法とは?

    1. 携帯電話にFBS Traderアプリをダウンロードをしていただくと、チャートをいつでも確認することができ、パソコンでMetaTrader 5 をダウンロードしていただくと、より複雑なテクニカル分析を行うことが可能となります。
    2. 記事ビデオを使用して、技術的及び基本的な分析を行います。
    3. ポジションを開いて監視しましょう!

今すぐ取引する

FBS Analyst Team

友人とシェア

同様

即時開始

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。