桜の取引戦略

FBSウェブサイトの記事を読む

従来版、コンセプト

この戦略が“桜”と呼ばれる由縁は、アメリカとアジアのセッションの両方を取引することです。 この戦略のアイディアは下記の通りです。アメリカのセッションは通常、方法を示すものであり、アジアのセッションはそれに従うものです。 したがって、アメリカのセッションで起こったことを観察して、そこで言及された方向で、アジアセッション中にオープンポジションします。

従来版、手順

  1. アメリカのセッション中(15:00-00:00 GMT Summer time)に、強い動き(30 pips以上が好ましい)をしている取引アイテムを選択しましょう。
  2. フィボナッチリトレースメント水準 (100, 61.8, 50, 38.2, 23.6, 0.0)をその動きのフルスパンで適用しましょう。
  3. アジアのセッション(02:00 GMT Summer time)が始まる前に、フィボナッチ指数の鍵となる水準(61.8, 50, 38.2, 23.6)で、ストップロスを100.0にテイクプロフィットを0.0に設定して、未決注文を開きましょう。
  4. 未決注文のいくつかはアクティベートされ、アジアセッション(02:00 – 09:00 GMT Summer time)中やその後には、にあなたが設定したテイクプロフィットによって終了するでしょう。

1.png

発展版、コンセプト

実質的には、アメリカとアジアのセッションは同じ方向性で動きません。–実は、1つの取引が他のものに反して、強化されることはとても頻繁に起こり得ます。 最後に時間の観点から、その日が始まるのはアジアのセッションであり、アメリカのセッションはその動きを確認するか、“それらを反証します”。 このような理由からこの戦略の広い理解が、さらに有益に利用するために推奨されます。 未決注文をアクティベートしましょう。上記の画像では、価格は最初にリトレースに入る必要があり、次に観察された方向に落ちる必要があります。 これは1つのトレンド継続の仮定より、波打った横ばいパターンに基づきます。 したがって、上下に明らかな境界線がある横ばいパターンを見つけて、同じ手順を適用する方が現実的です。

発展版、手順

  1. 波打ったパターンを見つける(純粋な横ばいでなくて良い)
  2. フィボナッチ水準を最後に観察された波の全ての区間に適用させる。
  3. 次に来る波の始めで予想される方向で未決注文を設定する。
  4. ストップロスを0.0に、テイクプロフィットを100.00に設定する。
  5. これらの未決注文が次の波によってアクティベートされて、終了されることを待つ。

2.png

                                                                                                       ログイン

FBS Analyst Team

友人とシェア

同様

即時開始

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。