1-2-3反転パターン戦略

1-2-3反転パターン戦略

2021-08-26 ・更新

123反転設定は基本的なチャート上のフォーメーションであり、今後のトレンド反転について警告します。

セットアップ

123チャートのパターンは、すべての動きがピボットポイントに到達する3つの波の形成です。 これがパターンの名前の由来であり、1-2-3ピボットポイントです。

パターンは次のようになります:

webite patterns 4.png

123パターンは両方向で機能します。 最初のケースでは、強気または弱気のトレンドに変わります。 そして2番目の写真は反対を示しています。弱気の傾向は強気の傾向に変わります。

123チャートパターンの構造

パターンは、3つのピボットポイントと確認レベルを形成する3つの価格変動の後に表示されます。

ピボットポイント1。

これは、トレンド中に価格が形成されたターニングポイントです。 価格がピボットポイント1を形成した後に前のトレンドラインを破った場合、パターンはより信頼性が高くなります。

ピボットポイント2

次のターニングポイントは、前のトレンドラインまたはチャネルの外側に形成される可能性が非常に高くなります。 これは、トレンドが終了して逆転する準備ができている可能性があることを示す良い兆候です。

ピボットポイント3

ピボットポイント3は、123の反転チャートパターンにとって重要です。 パターンを有効にするには、ポイントがピボットポイント1を超えてはなりません(最悪の場合、同じレベルにある可能性があります)。

確認レベル

確認レベルは、市場への入り口です。 ピボットポイント2と同じレベルにあります。 価格がこのレベルを突破したら、取引を開始します。

webite patterns 2.png

ターゲットレベル

ターゲットトレーダーを設定するには、1つと3つのピボットポイントを線で接続する必要があります。 123パターンのサイズは、線2(2つのピボットポイントのレベルにある水平線)と線1の中点の間の垂直距離に等しくなります。

webite patterns 5.png

123チャートパターンストップロス設定

123チャートパターンを取引するときは、ストップロスを使用することが非常に重要です。 ストップロスは強気トレンド反転ではピボットポイント3の下に設定し、弱気トレンド反転では上に設定する必要があります。 市場のボラティリティが高い状況では、しばらくの間、価格が2ピボットポイントを超えて押し上げられる可能性があります。 そのため’、ストップロスを3ピボットポイントをわずかに超えて設定することをお勧めします。これにより、ストップロスがアクティブになるのを防ぐことができます。

webite patterns 1.png

継続123パターンのセットアップ

 123パターンは、継続パターンとしても機能する可能性があります。 言い換えれば、トレンドが逆転しない兆しを与えるかもしれません。

この場合、価格はピボットポイント2で“確認レベル”を破ることはありません。 逆に、ピボットポイント3レベルに戻り、突破します。 この設定は、トレンドが続くことを示します。

継続パターン形成のストップロス

継続フォーメーションとして123パターンを取引している場合、ストップロス注文はピボットポイント2を超える必要があります。

123継続パターンの目標レベル

“継続123パターン”のターゲット同じを測定します 唯一の例外は、この場合、ターゲットの開始点としてピボットポイント3を取る必要があることです。

webite patterns 3.png

具体例

2021年5月の1-2-3パターンについてしか知らない場合。 史上最大のショートトレードになるでしょう! このパターンの完璧な例を見てみま’しょう!

デイリービットコインチャート

Screenshot_1.png

ビットコインチャートが1つのピボットポイントを形成した後、価格は2つのピボットポイントが発生したトレンドラインの後ろに下がりました。 その後、価格は跳ね返り、3つのピボットポイントと潜在的なストップロスレベルが現れました。 価格が確認レベルを超えた後、価格は下がり、パターン目標に達しました。

結論

123パターンは、通常、多くの価格逆転の最初に現れる一般的なパターンです。 時には、それはトレンドの継続について示唆するかもしれません。 より高品質の信号を得るには、オシレーター(RSIなど)と組み合わせて123パターンを使用することをお勧めします。 RSIが極端な場合、123パターンが最も正確な信号を提供します。  

同様

インフレ:定義、説明、および例
インフレ:定義、説明、および例

今、どのニュース・リソースもインフレについて語り、経済記事が叫ばれています。 公開された情報に惑わされる人が増えています。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ホームページの「出金」ページ又はFBS個人エリアの資金管理に進んでください。入金時と同じお支払いシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々なお支払いシステムをご利用された場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大$ 140のボーナスを無料でゲットできます。

各国の決済システムで入金可能

最高のパフォーマンスを発揮する

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera