CPIを前にUSDは変な動きをする

CPIを前にUSDは変な動きをする

何が起こるでしょうか?

米国は8月10日15:30 GMT+3にインフレ率およびコアインフレ率(US CPIおよびコアCPIとも呼ばれる)を発表する予定です。 これらの指標は、前月に購入された財やサービスの価格の変化を示しています。 ヘッドラインとコア指標の主な違いは、計算方法にあります。 コアCPIは、食品およびエネルギー価格の変動が大きいため、これらを除いたものです。

インフレ率は、現在、経済の健全性を測る最も重要な尺度です。 FRBは将来の金利変更計画や量的引き締め策の変更にこれを利用します。 このリリースは、金、株式市場、暗号資産通貨、すべてのUSD関連の為替ペアなど、ほぼすべての資産に大きな影響を与えます。

今回のリリースは特別なものなのでしょうか?

簡単に言えば、そうです。 7月27日にFRBが声明を発表した際、パウエル議長は“ニュートラルゾーン”を達成したと述べました。現在の米国の金利2.50%は、景気を刺激することも減速させることもありません。 今後の金利変動は経済データのみに影響されます。 多くのアナリストは、FRB’の金融政策の中で最もタカ派的な時期を過ぎたと考えています。

したがって、CPIの発表が予想を上回れば、逆方向に動く傾向があるUSDとゴールドに大きな影響を与えることになります。 インフレが高まれば、FRB’の政策が物価をコントロールするのに十分で’ないことを意味し、より大きな利上げの可能性が高まります。 今のところ、市場は9月21日に50ベーシスポイントの引き上げを予想しています。

前回、XAUUSDは発表後2300ポイント下がりましたが、1時間後には3600ポイントも急騰しました。 1ロットの取引で、2300ドルから3600ドルの利益を得たことになります。

XAUUSDM15.png

日足で見ると、USDは弱く、RSIは弱気の乖離を示していることに注目です。 チャンネル’下限ボーダーをブレイクアウトすると、米ドル指数は103.50まで下がり、EURUSDと金は空へ押し出されます。 それでも、これはCPIが低い場合にのみ起こることです。

UsDollarDaily.png

他に取引できるもの?

今週はいくつかの企業が決算報告を行う予定です。チャートに注目し、@FBS Analyticsテレグラムチャンネルを登録して、新鮮なニュースをいち早く読み、質の高いトレードアイデアを得ましょう!

イノビオ – 8月9日、マーケットクローズ後

コインベース – 8月09日、マーケットクローズ後

ノババックス – 8月11日、マーケットクローズ後

今すぐ取引する

同様

また? FRBは利上げをするのか?
また? FRBは利上げをするのか?

米連邦公開市場委員会(FOMC)は、7月27日21:00 MT時間にフェデラルファンドレートを更新し、今後の金融政策に関する声明を発表する予定です。

最新ニュース

英国引き締めを加速
英国引き締めを加速

イングランド銀行(BOE)は、8月4日14:00 GMT+3に、公定歩合を発表し、金融政策に関する声明を発表する予定です

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera