引き上げるか引き上げないか?

引き上げるか引き上げないか?

なにが起こっているのでしょうか?

カナダ銀行(BOC)は、12月8日17:00 GMT+2に声明を公表します。 BOCは1か月半前に、債券購入プログラムを突然終了し、金利上昇の予想スケジュールを前倒したことで、投資家を驚かせました。 その結果、カナダ政府の債務は、大幅に売却されることとなりました。 インフレに関して、カナダの消費者物価は2021年9月に、18年間のうちで最も速い速さで上昇しました。これは、カナダが世界的なサプライチェーン問題に取り組み続けたからです。

imgonline-com-ua-Resize-GFdyQWGIaND.jpg

10月に、年間インフレ率は4.7%に到達し、2003年2月以来の最高水準となりました。 インフレを遅らせ、金利を引き上げるには論理的です。 先月カナダ銀行は、2022年4月に利上げ開始をする可能性があるということを示唆しました。

カナダ銀行の次の動き

アナリストは、BOCが金利を現在水準にとどめるということを期待しています。 銀行が、予想外の行動(利上げ)をしない場合は、カナダドルは弱いままとなり、米ドルと円に対しては下落する可能性があります。

USD/CAD デイリーチャート

抵抗線: 1.2820; 1.2950

支持線: 1.2550; 1.2450; 1.2310

USDCADDaily.png

BOCレート声明で取引する方法とは?

影響を受ける主なペアは、USD/CADとCAD/JPYです。

  • 会議が予想よりもタカ派である場合は、CADが上昇しますが、USDとJPYはそれとは逆になります。
  • それ以外の場合は、CADは急落し続けます。

経済カレンダーをチェックしてください

取引銘柄: CAD/JPY, USD/CAD, CAD/CHF

ログインする

同様

最新ニュース

CPIを前にUSDは変な動きをする
CPIを前にUSDは変な動きをする

米国は8月10日15:30 GMT+3にインフレ率およびコアインフレ率(US CPIおよびコアCPIとも呼ばれる)を発表する予定です。

英国引き締めを加速
英国引き締めを加速

イングランド銀行(BOE)は、8月4日14:00 GMT+3に、公定歩合を発表し、金融政策に関する声明を発表する予定です

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera