ニュージーランドのキャッシュレートがNZDの命運を握る!

ニュージーランドのキャッシュレートがNZDの命運を握る!

何が起こるでしょうか?

ニュージーランド準備銀行(RBNZ)は、10月6日の04:00 GMT+3.に公式キャッシュレートを発表し、金融政策に関する声明を発表する予定です。 このステートメントには、RZNBの金利決定の結果と、それに影響を与えた経済状況に関するコメントが含まれています。 また、経済見通しについて議論すること、そして将来の決定結果に関する手がかりを提供することが挙げられます。

なぜ重要なのですか?

金利決定は通常、市場に織り込まれていますが、将来に焦点を当てたRBNZレートステートメントの影に隠れてしまう傾向があります。 準備銀行は来週、公式キャッシュ・レートを現行の0.25%から0.5%に引き上げると予想されています。 典型的な不確実性があり、リスクが均等にバランスされている場合、世界の中央銀行はよりスムーズな経路をたどり、政策金利を据え置くか、25ベーシスポイント単位で動かす傾向があります。

2021年8月18日、RBNZは予想通り利上げを行わ’ず、0.25%に据え置いています。 このような判断が、NZDを急落させる原因となりました。

2.png

RBNZステートメントで取引する方法は?

金利は上昇すると予想されており、準備銀行からのタカ派的なコメントが増えれば、ニュージーランドドルは、特にハト派的な国の通貨に対して強くなります。

  • 声明が予想よりもタカ派的であれば–NZDは上昇するでしょう。
  • そうでなければ、下落します。

経済カレンダーをチェックしてください

 

取引銘柄:NZD/CAD, NZD/JPY, NZD/USD.

同様

2月にNZDを待ち受けるものは?
2月にNZDを待ち受けるものは?

ニュージーランド準備銀行は、2月23日03:00 GMT+2に、公式キャッシュレート、金融政策声明、金利計算書を発表し、その後記者会見で質問に答える予定です。

最新ニュース

CPIを前にUSDは変な動きをする
CPIを前にUSDは変な動きをする

米国は8月10日15:30 GMT+3にインフレ率およびコアインフレ率(US CPIおよびコアCPIとも呼ばれる)を発表する予定です。

英国引き締めを加速
英国引き締めを加速

イングランド銀行(BOE)は、8月4日14:00 GMT+3に、公定歩合を発表し、金融政策に関する声明を発表する予定です

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera