シャーク

FBSウェブサイトの記事を読む

シャークパターンは、2011年にスコット・カーニー氏に発見され、0、X、A、B、Cのマークが付く明確な5点の反転構造パターンです。以前に説明したすべてのパターン(ガートレー、バット、クラブ、バタフライ)では、強気のパターンの2番目の高値と弱気のパターンの2番目の安値が最初の高値/安値よりも低い/高いことに注意してください。ただし、強気のシャークパターンでは、2番目の高値が最初の高値よりも高くなります。さらに、このパターンはフィボナッチとエリオット波動理論を組み合わせて、113%などの新しい指数が使用されます。

シャークパターンのパラメータを見てみましょう。- A点に特定のレベルはありません。- B点はXAの113%~161.8%リトレースメントです。- C点は0Xの113のエクステンションとABの161.8%~224%のエクステンションになることができます。

取引方法

シャークパターンの取引アプローチは、他のパターンとは少し異なります。エントリーポイントは0Xの88.6%となります。テイクプロフィットはBCの50%~61.8%になります。ストップロスはC点です。

チャート上で強気のシャークパターンの例を以下に示します。B点はXAの113%エクステンションであり、C点は0Xの113%エクステンション近いです。買いポジションのエントリーは、0Xの88.6%リトレースメントであり、ストップロスはC点です。

取引を開始します

2022-05-17 ・更新

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。