ビル・ウィリアムズの理論

FBSウェブサイトの記事を読む

ビル・ウィリアムズ氏は、取引心理学とカオス理論を組み合わせる、市場へのユニークなアプローチを作成した有名なアメリカ人のトレーダーです。ウィリアムズ氏はいくつかのテクニカル指標加速/原則のオシレーターアリゲーター、オーサム・オシレーター、フラクタル、マーケットファシリテーションインデックスなど)を開発しました。これらの指標はMetatraderにあります(「挿入」をクリックして、「インジケータ」→「ビル・ウィリアムス系」を選択してください)。

ビル・ウィリアムズ氏は、良い取引を行うためにはファンダメンタル分析とテクニカル分析が足りないと考えています。なぜなら、それを使うトレーダーが乱流、非線形、カオス的な市場を見られないからです。

ウィリアムズ氏によると、 成功するためには市場の構造を熟知することが必要です。市場構造には5つの指数があります。

  • - ラクタル(位相空間)
  • - 原動力-(エネルギー位相)
  • - 加速/原則(位相力)- 地帯(電力位相)
  • - バランスライン

ウィリアムズ氏は、市場のあらゆる指数を認識することが必要であると述べています。

相場はフラクタル構造をしています。つまり、フラクタルの構造はより小さな部分に分割できます。すべてのトレーダーの決定が行動フラクタルです。有益な取引するためには、多くのトレーダーの行動フラクタルを理解しなければなりません。これによりトレーダーは市場の方向性を予想できます。

トレーダーは市場のカオスをネガティブなこととして考えるべきです。ウィリアムズ氏は、カオスが原因と結果ではなくランダムネスで管理される高次秩序であると言います。市場は、川の流れが根本的な河床によって異なるように、隠れ構造によって定義される最もレジスタンスの少ない経路をたどります。したがって、トレーダーは市場の構造を理解して、それにしたがって取引しなければなりません。

また、トレーダーは「自分の根本的な構造」、すなわち取引や行動、相場の動きに対する反応を決める日常の習慣を知る必要があります。

トレーダーの目標は、市場の構造に関する知識と自己認識を組み合わせることです。ビル・ウィリアムズ氏はそのアプローチに「プロフィチュニティ」という名前を付けました。彼の意見では、自分自身を疑うのをやめてただ取引を楽しむことが重要です。基本的に、ウィリアムズ氏は、冷静にして、続けていくことをおすすめしておきます。取引して、学んで、経験を積み、お金を稼ぎましょう。利益を出すためにはビル・ウィリアムズの指標の使い方について調べてみましょう。

取引を開始します

2022-03-08 ・更新

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。