XAU/USD テクニカル分析 2019/07/11

XAU/USD テクニカル分析 2019/07/11

2019-11-11 ・更新

XAU/USD 日足テクニカル分析

■日足でXAU/USDを分析すると、

6月20日に大きく値を伸ばしたことで大陽線が形成され、1400$手前まで上昇し、さらに3日間続伸し一時1499$の高値を更新しました。

しかし、そこから押し戻されダブルトップが形成され、昨日は再び値を伸ばしました。

1400$手前まで上昇した背景としては、トランプ大統領がイランに対して新たな制裁を科すと表明したことで金の需要が高まり2013年5月以来の高値を付けましたことで6年ぶりの高値水準に上昇しました。

また、7月3日には、6月25日と同水準の1421$まで値を伸ばしたのは、

トランプ米大統領が、空席になっていた米連邦準備制度理事会(FRB)理事に利下げを主張する人物を任命したことが機縁しています。

さらに、先日はパウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長が議会証言で貿易摩擦による先行き不透明感と世界経済の減速懸念が景気見通しの妨げになっていると認識を示しドル安基調に転じたことが要因です。

今後の動向として、1400$を割り込まない限りはさらに上値を試す動きになると推測します。

■XAU/USD サポートラインとレジスタンスライン

レジスタンスライン:1450$

サポートライン:1400$

20190711-technical-XAUUSD-D1.png

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera