米国経済が世界をリードして世界同時不況になるのか?

米国経済が世界をリードして世界同時不況になるのか?

2022-06-24 ・更新

米国経済は3月に約50万人の雇用を増やしましたが、失業率は僅か3.6%でした。 ダウジョーンズ指数は、歴史的な高値に近づいています。 家庭消費はパンデミック間にさらに2.5兆ドルを節約し、現在それを使って経済を助けています。 良いニュースがあるにもかかわらず、ウォール街では不況への期待が非常に高くなっています。 ドイツ銀行、ゴールドマンサックス、及び連邦政府の当局者は、米国経済が今後2年間で不況に陥ると予想しています。

米国経済はなぜこのようなネガティブな予測の理由となるのでしょうか? 

1. 歴史は繰り返します

現在の経済状況は、米国の歴史における以前の景気後退前の時期に似ています。 過去75年間でインフレが4%を超え、失業率が5%を下回った時、米国経済は2年で不況へと陥りました。 現在の米国のインフレ率は8%に近づいており、3月の失業率は3.6%に低下しています。

2. イールドカーブの反転

商品価格の高騰、FRBの金利引き上げの決定、ウクライナでの戦争は、過去数週間でイールドカーブをフラットに押し上げました。 イールドカーブが反転した場合、景気後退の恐れが高まります。 カーブ反転は、2年間の財務省の利回りが10年間の利回りよりも高い場合に発生します。 つまり、投資家は長期的には経済の強さを信用せず、経済が減速すると信じているので、短期的に賭けることを好みます。 

カーブの反転は、1955年以降の全ての景気後退を予測してきましたが、誤った予測は1つだけでした。 景気後退は、6〜24か月のイールドカーブ反転後に発生するため、2023年までに景気後退予測が見られます。

3. 高インフレは貯蓄をなくすことでしょう

高インフレは消費者に支出を大幅削減させ、経済を不況へと追いやることでしょう。 価格上昇により、インフレは家計の貯蓄と消費者の支出をなくしていくことでしょう。 それは支出を少なくすることを余儀なくさせており、需要と成長をさらに遅くすることでしょう。 今年、IMFは米国経済成長の予測を3.7%に引き下げました。

4. とてもきつく、早いです。

連邦準備制度は当初からインフレ脅威を否定しており、反応が遅すぎました。今は、急激な引き締めサイクルが、米国経済とそれを伴う世界経済を不況に追いやる可能性があります。

緩和、安価資金の汲み上げ、インフレ無視から積極的な引き締め、利上げ、市場からの流動性撤退への急速な移行は、米国経済にショックを引き起こすことでしょう。 40年間でインフレと戦っている連邦準備制度は、2年前のCOVID-19不況からの脆弱な回復を取り消すことができました。

5. 需要が供給を上回り、成長が鈍化します

個人消費が増加して、サービス、商品、住宅、自動車需要が再び増加しています。 しかしながら、急速なインフレ、石油価格高騰、世界的な不安定さで、すでにCOVID-19の影響を受けているサプライチェーンの問題が増加しています。 それは需要供給の間の広がりを広げており、より高い価格がますます上昇することにつながりました。 

連邦準備制度理事会は、インフレ抑制をして、個人消費を遅らせるため、昨年3月に一連の利上げを開始しました。 需要が供給と一致するよう、米国支出を緩和するために、2022年の残り6回の会議で金利を引き上げることが期待されています。 従い、成長が遅いとインフレを減少させるのに役立つかもしれませんが、減速しすぎると経済が不況に陥る可能性があります。 今年または来年に米国で景気後退が発生した場合は、おそらくインフレと戦うための連邦準備制度の積極的な努力によるものでしょう。 

米国は不況を回避するかもしれませんが、その道はそれほどスムーズで簡単ではありません。 連邦準備制度は、低失業率と安定した経済成長を維持しながら、インフレを抑える必要があります。 米国中央銀行はそれを行うことができるでしょうか?

今すぐ取引しましょう

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera