2022年は、金または米ドルの年になるでしょうか?

2022年は、金または米ドルの年になるでしょうか?

2021-12-13 ・更新

2022年に誰が優位に立つかは、金と米ドルの2つの問題によって決まります。

1つ目は、Fedによる毎月債券購入プログラムの終了スケジュール、そして2022年中に2回利上げの可能性です。しかしながら、Fedの管理外では、インフレ率の上昇が急増し始めています。

金の見通し:2022年に金を動かすものは何か?

来年、金は、2020年8月に最高水準に達して以来、統合後に強気の軌道を取り戻すことができる可能性を持つ強力な推進力を持っています。

1. インフレ

利上げの期待に直面したドルの強さは、今年の金に対する障害の一つでした。 現在、インフレ率が市場の期待よりも下がらないことを、私たちは受け入れるべきです。 たとえインフレが一時的であっても、状況が通常に戻り労働者不足やサプライチェーンの問題が解決されるまで、予想よりこの状況は長く続くでしょう。

来年の金の動きに関する主な要因は、ネガティブな金利環境や高いインフレ率の予測、2022年上半期の弱いドルです。

 2. 低金利

金はマイナスの実質金利の恩恵を受けるでしょう。連邦準備制度が債券購入プログラムを終了し、来年2回金利を引き上げても、この恩恵が消えることはないでしょう。

低金利率は、2022上半期に金をサポートするでしょう。 来年、中央銀行が予想した増加は、実質金利をプラスに戻すのには十分でないでしょう。 金利が予想の2倍まで上昇した場合、0.25%-0.5%の低値にあるでしょう。

現在のビジネスサイクルを以前のものと比較すると、このインフレ率はとても高く、継続しているように見えます。 これによって、2022年の実質金利はマイナス領域にとどまるはずです。 インフレ率が持続的に上昇する可能性があるため、短期的には金へのヘッジ投資が増加するでしょう。

3. 高い安値と底値

価格行動に関しては、投資家が長期間の高い安値を予測しているので、2022年の金の一般的なトレンドは強気でしょう。

最近の金のトレンドは、下落するたびに底値が高くなります  世界的にインフレ危機が悪化した場合、これは間違いなく金の急騰をサポートするでしょう。

金は2020年8月に最高水準に達して以来、縮小しました。 お客様が2018年以降の金による安値を見ている場合、これらの低いレベルが徐々に上がっていく様を見ることになるでしょう。 これは、強気トレンドとは異なります。

4. 株式市場における修正

Fedが利上げを始めると、米国株式市場におけるボラティリティは上昇するでしょう。 例えば、2021年のこの市場における最大の修正は5%でした。 したがって、来年にはより大きな修正が見られるかもしれません。特に、いくつかの株式はすでに過大評価されています。 

ボラティリティの増加すると、いくつかの資金や流動性が株式市場から金に逃げ込む可能性があります。 インフレ率の上昇にもかかわらず、利益と株式の収益は投資家を魅了し、安全な金投資にとってかわりました。 

5. 金に対する高い物質的需要 

来年の金の物質的需要は増加すると予想され、貴重品は前年比5%増の1920トンになり、中央銀行は480-500トンを購入します。

ドルは、2022年下半期を待ち望んでいます。

低金利と高インフレが進む中で、金は来年上半期に支持を得るでしょうが、 Fedが利上げを行う年の後半には弱気の圧力に見舞われることでしょう。 

超緩い金融が終わりを迎え、市場から安いお金が引き出されると、 貴金属セクターの支持は2022年の後半に低下するでしょう。 この支持は、米ドルへと向かうでしょう。 

最後には、労働者不足や高いエネルギー価格を含んだいくつかの要因が、米国でのインフレを進め、40年ぶりの高値に近づくでしょう。 しかし、予想通りに金が歴史的な高値へと急騰することはないでしょう。 これによって、 市場は一時的なインフレに関するFedの説明を信じ、 コントロールするでしょう。 

だから、金はインフレを活用できなかったのです。 さらに、株式市場は記録的なレベルでかなりの利益を達成し続けているので、投資家はより高いリターンを得られる場所に彼らのお金を置くことを好みます。 では、2022年にこの変化が訪れるか見ていきましょう。

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera