
米国株は、FRBによるインフレ抑制の試みと景気後退への懸念の高まりにより、過去50年以上で最悪の上半期となりました。
2022-02-28 ・更新
地政学的出来事が起こった際には、急激な衝撃とボラティリティを目撃している市場では新しいことは何もありません。 これらのイベントに対する最初の反応は、通常は最も急激です。 幸いなことにその影響は短期的で、主に3か月しか持続しません。 ロシアとウクライナ間の紛争の激化は壊滅的かもしれませんが、事実としては、株式がこれらの地政学的紛争を処理できるということです。 2021年の強い業績後、現在は市場で最初の有意義な訂正を目の当たりにしています。 これらのタイプの地政学的問題は、長期投資家にとって、良い購入機会を提供しています。
多くのアナリストによりますと、現在は今後数年間続く可能性が高い、構造的な強気トレンドの真っ只中であり、訂正はその一部となることでしょう。 歴史は現在のような出来事から12か月後に、市場が上昇していることを示しています。 第二次世界大戦以降の主要地政学的又は歴史的な出来事の後の市場パフォーマンスは、以前よりもはるかに強力となっています。 ほとんどの場合、市場は安全地帯で一年を終えます。
しかしながら、これはウォール街が短期的に乱気流や激しいボラティリティに悩まされないことを意味しているものではありません。
木曜日の取引セッションとその急激な暴落から、ウォール街の逆転は激しいです。 米国株は、大損失を取り除いて、グリーンで取引を終えました。 主要指数は、金曜日セッション中の急激な下落から大幅に回復しました。 ダウ・ジョーンズは、800ポイント以上の大損失を消し去りました。 ダウ平均株価は815ポイント(2.5%)上昇し、先週木曜日に859ポイントの下落後、2020年後半以来の最高日を記録しました。S&P 500も、2.6%以上の下落後、1.9%上昇しました。 ナスダック総合指数は、1.1%上昇しました。
米国株が、回復力と柔軟性を備えている理由は次の通りです:
世界市場は、今後数週間に渡り、不安定なままとなるでしょう。 短期的ボラティリティが見られるかもしれませんが、不況が続かない場合は、これらの不確実性は強力な投資機会を提供します。 従い、トレーダーはこれらの訂正とスイングを利用する可能性があります。
株を取引する方法が分かりませんか? 以下の簡単な手順を参考にしてください。
米国株は、FRBによるインフレ抑制の試みと景気後退への懸念の高まりにより、過去50年以上で最悪の上半期となりました。
パウエル氏は、1994年のグリーンスパンのように、インフレのソフトランディングを望んでいます。 しかし、どうやらハードランディングしそうです。
4月が近づくにつれて、投資家は株式市場での良い機会を探しています。 今後、前向きに見える2つの好況産業があります:電気自動車(EV)株と銀行株。
EUR/USDは1.00$を数回割り込むも再び、1.00$台を回復したことで1.00$付近には大きな抵抗がある
USD/JPYは138.99円まで上昇し7月15日以来の高値を更新した。
金(XAU/USD)は3日間続伸したが1765$付近で上値が重たくなり反落か?
FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。
あなたの要求が受け入れられました
マネージャーがすぐにあなたに電話をします
この電話番号の次の折り返しリクエスト
は後に利用可能になります。
緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット
エラー。後ほどお試しください。
時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!
『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。
特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。