
USD/JPYは137.64円付近から急落し一時、135.80円まで下落した。
2022-12-15 ・更新
ボリス・ジョンソン氏は、パパラッチや同僚の前で、英国首相の椅子を去る前に、“世界最高の仕事を諦めることが、どれほど悲しいことか知ってほしい–”と語りました。 テレサ・メイ氏がブレグジットの矛盾を理由に2019年に退任した後、3年間そのポストを担いました。 このような規模の変化は、ヨーロッパではあまり見られ’ないので、状況を整理しておくとよいで’しょう。
きっかけは、6月初旬の不信任案でした。 英国保守党は、ジョンソン氏’の職務が“リーダーとして無能である”と批判し、英国の新しい歴史の中で最も重要な混乱が始まりました。 また、ジョンソン氏はコロナのパンデミック時にパーティーを開いていたが、これは首相として全く許されないことです。
もしトーリー党が成功していたら、ボリス氏はもっと早く辞任していたことでしょう。 その仕組みは次’のとおりです:
出典: BBC
しかし、ジョンソン氏は下院(英国議会下院)議員359人中211人の支持を得ました。 この結果は、59%のメンバー(国会議員)がジョンソン氏を支持したことを意味します。
しかし、話はここで終わりま’せん。 ボリス氏が議会派閥の副調整役としてクリス・ピンチャー氏を採用したことから、また新たな問題が始まりました。 以前、ピンチ氏はセクハラで訴えられ、ジョンソン氏はそれを認知していました。
クリス氏の任命後、24時間の政変が始まりました。 ジョンソン氏が諦めて首相の椅子を去るまで、40件以上の政府の辞職が起こりました。 一般国民はこの決断を支持しました。秋の総選挙を前に、ツイッターは歓声と失笑に包まれました。
ボリス・ジョンソン氏は、英国の首相であり、3年間保守党の党首を務めました。 英国では、自由民主党を主なライバルとするトーリー党が第一党です。 通常、英国の選挙は5年以内の間隔で行われる必要があります。 早期の選挙が行われない限り、次の選挙は2025年1月までありま’せん。
ボリス・ジョンソン氏は、望めば早期選挙を行うことができましたが(法律で認められている)、今回ジョンソン氏は辞任を表明しました。 保守党が新しいリーダーを選んだ後、彼(または彼女)が望めば、早期の選挙を要求することができます。
この記事を書いている時点では、ポンドは上昇していますが、この動きのどの程度が国内の政治ニュースや広く支持されている世界市場と関連しているのか、確認することは困難です。
同ペアは、RSIでダブルダイバージェンスを形成しました。 また、サポートトレンドラインに接近しています。 当社の英ポンドに対する見通しは強気です。 通貨は1.2324のレジスタンスまで上昇する可能性があります。 また、次の首相議長候補が市場参加者から歓声を浴びれば、高騰する可能性もあります。
GBPUSD日足チャート
抵抗線: 1.2324, 1.2700, 1.3000
サポート:1.1900、1.1740
GBPのアップデートをライブで受け取りたいですか? @FBSAnalytics Telegram Channel に登録して、毎日のトレードアイデアを投稿しています!
USD/JPYは137.64円付近から急落し一時、135.80円まで下落した。
EUR/USDは1.00$を大幅に割り込み2002年12月以来の安値を更新した。
GBP/USDは大幅に下落し7月22日以来の安値を付けた。
EUR/USDは1.00$を数回割り込むも再び、1.00$台を回復したことで1.00$付近には大きな抵抗がある
USD/JPYは138.99円まで上昇し7月15日以来の高値を更新した。
金(XAU/USD)は3日間続伸したが1765$付近で上値が重たくなり反落か?
FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。
あなたの要求が受け入れられました
マネージャーがすぐにあなたに電話をします
この電話番号の次の折り返しリクエスト
は後に利用可能になります。
緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット
エラー。後ほどお試しください。
時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!