
XBRUSDは8月3日に付けた高値 101.91$を上抜けるか否かが注目される
2022-08-12 ・更新
この2年間は、過去14年間で最も大きな原油価格の変動がありました。 このジェットコースターは、市場、投資家、トレーダーを困惑させました。 このような動きの主な理由は、地政学的な緊張とクリーンエネルギーへのシフトです。 この2年間、原油は1バレル19ドルという安値で取引され、WTI先物で見ればマイナス水準で、139ドルまで上昇しました。
原油価格がこれほど大きく変動したのは、2008年の金融危機で原油が150ドルから40ドル以下に暴落した時以来のことです。 世界的な景気後退が懸念され、現在のような石油需要の落ち込みを招いたことが、この崩壊の原因です。
その結果、需要の低迷、経済成長の鈍化、景気後退への懸念が高まる中、インフレ率が急上昇しました。
世界最大の石油消費国が高いインフレと低成長に苦しみ続ければ、石油価格は1バレル90ドルまで下がるかもしれません。
原油は90ドルを割り込み、しばらくはこのレンジで推移する可能性があります。 世界の二大経済大国の経済的苦境は、石油需要に影響を与えます。 もちろん、その影響はブレントや米国のWTI価格に現れるでしょう。
同時に、石油需要は、特に欧州で記録的な高水準の天然ガス価格<に支えられることになるかもしれません。 そのため、消費者や工場は、これからの厳しい冬を乗り切るために石油を燃料とする発電に切り替えることになるでしょう。 また、石油供給は拡大しておらず、冬場の石油需要増に伴い、来期は問題に直面する可能性さえあります。
EUによるロシア産原油および石油製品の海上輸入禁止措置が12月5日に発動されるため、冬が近づくにつれ、供給懸念がエスカレートすることが予想されます。 OPEC+が9月に承認した日量10万バレルの小幅な増産では、需要増に対応しきれないでしょう。
テクニカル的には、ブレント(XBRUSD)は90ドルを割り込み、その下で推移した場合、80.00まで下落する可能性があります。
XBRUSDは8月3日に付けた高値 101.91$を上抜けるか否かが注目される
XBRUSDは99$台から一時、92$台前半まで大幅に下落。
XBRUSDは101$付近を2回試したが上抜けることが出来ず反落
EUR/USDは1.00$を数回割り込むも再び、1.00$台を回復したことで1.00$付近には大きな抵抗がある
USD/JPYは138.99円まで上昇し7月15日以来の高値を更新した。
金(XAU/USD)は3日間続伸したが1765$付近で上値が重たくなり反落か?
FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。
あなたの要求が受け入れられました
マネージャーがすぐにあなたに電話をします
この電話番号の次の折り返しリクエスト
は後に利用可能になります。
緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット
エラー。後ほどお試しください。
時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!
『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。
特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。