オイルラリーは終わった?

オイルラリーは終わった?

2022-06-06 ・更新

6月2日木曜日、石油輸出国機構プラス(OPEC+)は、7月と8月に日量648千バレル(bpd)の増産を行うことで合意しました。 この決定は、これまで受け入れられていた原油生産量を432 000bpd増加させるという計画に代わるものです。 原油価格の高騰を抑制するための同盟の当然の措置であるにもかかわらず、市場はあまり感心していません。 木曜日の発表後、WTI(XTIUSD)、ブレント(XBRUSD)ともに緑で引けました。 原油市場のこのような動きの背景には何があり、次に何を期待すべきなのでしょうか?

原油’の反応理由

原油価格の上昇モメンタムは、いくつかの理由でそのまま維持されました。 1つは、ロシアが依然としてOPEC+のメンバーであることに関連しています。 主要な石油輸入国からロシアをメンバーから除外するよう何度も要請があったが、それを行わないことを決定しました。 その結果、アライアンスの目標を達成することが難しくなります。 ロシアの生産量は、ウクライナとの戦争が始まって以来、すでに100万bpd減少しており、今後も減少が続くと思われます。 さらに、6月3日金曜日に発表されたEUによる新たな制裁措置には、ロシアの石油の禁輸が含まれています。

第二に、OPEC+の組合員であるアンゴラとナイジェリアが生産量に問題を抱えていること。 こうしてみると、現在の石油供給の変化は不十分であることがわかります。 増加分を加盟国で按分するため、アンゴラとナイジェリアはこのオイルポンプラリーでアウトサイダーとなります。

第三に、中国は5月末に大都市に対するコロナの規制を緩和しました。  中国政府は経済支援を約束しました。 生産量に変化がなければ、中国の需要回復が供給量を上回る可能性が高いです。 その結果、原油価格は高値更新の可能性が出てきました。

最後に、エネルギー情報局が6月2日に発表した数字によると、先週の米国の原油在庫は510万バレル減少しました。 また、原油価格も押し上げます。

 何が原油価格を押し下げる?

今、石油の流れを変えることができるのは、中国’の需要だけです。 新たなロックダウンが実施されれば、原油価格は下方修正されるでしょう。 また、ロシアやウクライナのニュースも原油価格に影響を与える可能性があります。 

XBRUSDとXTIUSDのレベル

ブレント(XBRUSD)の価格は、上昇ウェッジの中で取引されています。 120ドルを上抜けた場合、次のターゲットは123ドルになります。 このレベルを超えたら、3月8日の高値130ドルを再トライする可能性が十分にあります。 下降局面では、110.20ドルに最初のサポートがあります。

XBRUSDDaily.png

XTIUSDについては、日足チャートでの最初のターゲットは120ドルにあります。 次の重要な水準は124ドルに位置しています。 WTIのサポートは120ドルに置かれています。

XTIUSDDaily.png

FBSで石油を取引したい場合は、以下の簡単な手順で行ってください:

  1. まずは、  FBS Traderアプリ または メタトレーダー5をダウンロードしたことを確認してください。
  2.  FBS Traderの口座開設 、または  パーソナルエリアの<0>MT5口座開設をしましょう。<0>
  3. 取引開始!

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

最高のパフォーマンスを発揮する

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera