インフレによるUSDへの圧力

インフレによるUSDへの圧力

2022-02-11 ・更新

何が起こったか?

2月10日時点で米国のインフレ率は勢いを維持し7.5.0上昇 米消費者物価指数は前月比0.6%、予想は0.4%。 

市場は2022年の利上げ回数を、前日の5回から6回に見直しています。

なぜ重要なのですか?

消費者物価指数は、消費者が購入した商品やサービスの価格の変化を表しています。 米国全体のインフレ率を示す主要な指標です。 

インフレは通貨評価と経済の安定に不可欠であるため、FRBは状況をコントロールできなくならないよう迅速に行動しなければいけません。 したがって、今の最大の問題は、FEDが16日にどれくらいのペースで利上げを行うかということです。 それまでは、市場はあらゆるヒントをもとに、今度の値上がりを予測することになります 

テクニカル分析

USD指数、日足チャート 

UsDollarDaily.png

CPIの結果が予想を下回った場合、ドルインデックスはほとんど上昇せず、その後引き戻すなど、市場はFEDがまだ状況をコントロールできていないと考えていることがわかります。 トレンドラインのブレイクアウトとグローバルトレンドの反転の準備が整ったように見えます。

EUR/USD H4 チャート

EURUSDDaily.png

ECBによるタカ派よりの声明の後、そのペアは上昇トレンドラインを突破しました。これは今主要なサポートです。 さらに悪化するCPIはその価格をトレンドラインの下に持っていくことができません。 したがって、そのペアは短期強化ののちすぐに上昇するでしょう。 この動きのターゲットは1.1480、1.1530、1.1680です

まとめ

極端なタカ派よりの声明と急激なレート上昇のみがUSDを強化します。 そうでなければ、グリーンバック’の上昇トレンドが数年続きます 

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera