金利を上げるとインフレはどのように減少するでしょうか?

金利を上げるとインフレはどのように減少するでしょうか?

2022-02-14 ・更新

米国のインフレ率は1月で7.5%に急上昇し、過去40年間で最大の年間増加を記録しました。 この価格急騰は、1982年以来の最も速いインフレのペースです。

連邦準備銀行の仕事の一環で、インフレが制御不能となるのを防いで、銀行の2%の目標に達成するたびにインフレを取り戻すことがあります。 現在のインフレを抑えるため、連邦準備銀行は今年のうち数回、5倍に金利を引き上げる計画です。

投資家は、連邦準備銀行が次の3月会合で利上げを行うのを待っています。 現在の問題は、連邦準備銀行が利上げを行うか否かではなく、利上げが50ベーシスポイント、又は25ベーシスポイントなのかということです。

金利引き上げはどのようにインフレを抑制するでしょうか?

1. より高い金利は需要を減少させます

連邦準備制度は、目標金利と呼ばれるフェデラル・ファンド金利を管理しています。 これは、銀行が相互にオーバーナイトローンを提供するために使うレートでもあります。 銀行は、消費者や企業にローンを提供できるよう、お金を借りています。 従い、連邦準備銀行が利上げを行うと、他人に貸したり、規制要件を満たすためにお金が必要な銀行の借入コストが上昇したりします。 もちろん銀行は、これらのより高いコストを消費者や企業に渡します。 連邦準備銀行が金利を25ベーシスポイント、又は0.25%引き上げた場合は、消費者や企業も資金を借りるために、プラスで更に支払う必要があります。

借入コストが増加するにつれ、需要と経済活動は低下します。 例えば自動車ローン価格が高くなった場合、消費者であるお客様は、今はその新車を購入する時期ではないと判断する可能性があります。 或いは、事業資金を調達するため、融資を受けるために支払わなければならない利子が増えた場合は、企業が新工場に投資し追加労働者を雇う可能性は低くなります。 これは、連邦準備銀行が利上げを行う際に支払う費用となります。

2. 需要低下はインフレを減少させます

金利引き上げをすると需要低下をし、経済にブレーキがかかるので、それによってインフレを遅らせることになるのです。 通常、商品やサービス価格は、需要増加すると上昇し、インフレを助長させます。 しかしながら、借り入れがより高価になるにつれ、商品やサービス需要は経済全体で減少します。

価格は、必ずしも下落して、利上げ後に元の金利に戻るとは限りませんが、少なくともインフレ率は低下します。連邦準備銀行は、このサイクルに従い、インフレを抑制します。 インフレ率が大幅に上昇するので、米国中央銀行は財とサービス需要が減少するまで金利を引き上げ、それにより物価が落ち着いて、インフレも落ち着きます。 今回、連邦準備銀行は成功するでしょうか?

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera