USDJPYのグローバル逆転

USDJPYのグローバル逆転

2022-03-23 ・更新

何が起こったか?

歴史的にみると、投資家は世界危機の際、日本円を安全な避難所として扱ってきました。 しかしながら、ロシアがウクライナを侵略して3週間後、円は米ドルに対し5年ぶりの安値までに急落しました。

なぜ円安なのか?

世界的市場の混乱時代に、円を他の通貨に対し押し上げる主な特徴として、金利低下と商品価格の高騰があります。 円’の安全性は、日本の経常収支の黒字により引き起こされました。

残念ながら円にとって、これらの要素は逆に機能します。 今日、世界金利は上昇しており、エネルギーと商品価格は急騰し、日本の経常黒字は溶けています。

約115ドルで取引されている原油は、日本の一次エネルギーの需要のほとんどを満たしています。 また、日本は液化天然ガスの世界最大輸入国の1つであり、エネルギー収支約4分の1を占めています。 これら要因は、交易条件の急激な悪化を示し、日本が何十年にも渡り実行してきた円高の経常黒字は、まもなく赤字になる可能性があります。

連邦準備制度が5月には50ベーシスポイント、更に2022年の次の各5回の会議で、更に25ベーシスポイントを引き上げる可能性があることを考えると、USDJPYにはもっと高くなる余地があると結論付けることができます。 更にエネルギー価格は、長期に渡り高止まりする可能性があり、円を更に押し上げる可能性があります。

テクニカル分析

USDJPY、月足チャート

USDJPYMonthly.png

月足チャートは、私たちの提案を確認できるものです。 お気づきかと思いますが、価格は世界的な強気ウェッジを形成しています。 更に、ブレイクアウトが既に起こっています。 だからこそUSDJPYは、長期的に必ず強気になっていることには間違いありません。

USDJPY、週足チャート

usdjpy.jpeg

低い時間枠を見てみると、世界的なウェッジの再テストによって、USDJPYは124に反転し、115に戻る可能性があります。

その結果、3つの取引手段があります:

  1. トレンドに従って、124のターゲットで買いましょう。
  2. 124でペアを販売します。
  3. ウェッジの再テストで買い取引を開始します。

ログイン 

同様

最新ニュース

多種多様な支払い手段をご利用可能です

絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera