外国為替予測 2021

外国為替予測 2021

2020-12-21 ・更新

USD: 急激な下落多し

多くのアナリストは、来年中に米ドルがさらに下落すると予測しています。 総意としては、ほとんどの通貨に対して5-10%下落することです。 これは2つの理由が考えられます。 1つ目の理由として、米国当局は経済を活発にするための支援策を通じ、市場を米ドルで溢れさせた。 その結果として、これらの行動はドルに下向きの圧力をかけ続けることとなるでしょう。 2つ目の理由として、連邦準備制度理事会は、数年間、過去最低金利を維持することを約束としました。 従い、投資家は低利回りの米ドルを好むことはないでしょう。

CNH: 先入れ先出し

中国は、Covid-19のパンデミックを経験した最初の国であり、また、それから抜け出した最初の国でした。 従い、他国と比べ、中国経済は早いペースで成長を遂げるでしょう。 また他の場所では、バイデンの大統領職は、より穏やかな米中関係を意味しており、それは彼らの貿易交渉を改善することとなるでしょう。 従い、人民元は2021年に急騰する可能性があります。

INGグループによると、市場の自由化措置により、USD/CNY は6.30に達するはずです。 CNYは中国本土内でのみ取引されており、CNHは中国本土外で取引されていることを覚えておいてください。 それらの差は比較的小さいため、2021年にはCNHが上昇し、USD/CNHは6.30前後まで低下すると予想されます。

EUR: 上昇するかもしくは下落するか

ECBは、輸出を圧迫している影響で、ユーロ高に満足していません。 ただしドル安の傾向は、ECBがユーロを下げ、EUR/USDをさらに押し上げる試みに勝らなければなりません。 INGグループは1.25、Nordea Bankは1.26を予測していますが、CIBCはこれらには同意せず、2021年にEUR/USDが1.18に達すると予測しています。

ZAR:EM通貨は来年急騰

2021年は経済回復と経済成長の年となります。 従い、アナリストは、南アフリカ大陸などの新興市場通貨に対して強く期待しています。 発展途上国はより高い金利である傾向があり、その結果、より高い利回りのために、投資家はこれらの通貨を好むでしょう。 ZARは2021年に資本流入を得ることとなるでしょう。 

GBP: Brexitにウイルス。いいことなし。

ブレグジット後の期間は、増税と新しいEU-UK貿易条件の為に、英国のビジネスに重くのしかかるでしょう。 さらに、Covid-19パンデミックの壊滅的な影響は、英国経済にも逆風を加えることとなるでしょう。 従い、イングランド銀行にとって、ポンドを圧迫する政策をさらに緩和する以外に選択肢はありません。

石油:ゆっくりですが着実な成長

Barclaysは、ブレント原油(BRN)が2021年に1バレルあたり53ドルに達して、米国西テキサス中級(WTI)原油が1バレルあたり50ドルに達すると予測しています。 彼らによると、ワクチンの進歩は経済活動を後押しすることとなり、原油の需要を高めることとなるでしょう。 

金:ワクチンに関して楽観主義にも関わらず強気の予測

金は最近下降傾向ですが、ソシエテジェネラルは2021年前半に金価格が2300ドルに達すると予想しています。 銀行は、世界中の低金利と、来年初めの6か月間、金価格を支える米ドル安に基づき予測を行いました。 しかしながら、Societe Generaleは2021年後半に金が下落すると予想しています。 

まとめると、 Societe Generaleのアナリストは、2021年の主な外国為替傾向を一文で表しました:“マイナスの実質金利、記録的なレベルのマイナスの利回り資産、米国の債務拡大、人民元強化、そして最終的には、EM資産への潜在的な流入が 米ドルと金を支援する。”

ログインする

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera