市場をコントロールするふりをするFRB

市場をコントロールするふりをするFRB

2022-05-06 ・更新

5月4日、米国連邦準備制度理事会は、今後2ヶ月間の連邦基金金利を明らかにしました。 50ベーシスポイントの引き上げは大方の予想通りであったとはいえ、先行きはそれほど明確ではありません。 少しずつ考えていきま’しょう!

FOMC声明の概要

ファンドレートについては、まず回顧的な見通しを立てるのがいい’でしょう。 コロナが始まって以来、FRBは景気を押し上げ、供給不足、ロックダウン、小売販売の低迷などの悪影響を減らすために金利を0.00%近辺に維持しました。 下図でレートが急激に低下しているのがわかると思います。

{D1B93330-631B-4900-8291-021E985FFCCB}.png.jpg

低金利、2年間で8兆ドルの印刷、パンデミックの減速は、インフレを上昇させる完璧なフィールドを作り出しました。 今、40年ぶりの高水準にあり、厳しい金融引き締めの時期が来てい’ます。

{DCB0115C-B6E7-4FDE-8315-9298EFF04BA3}.png.jpg

何が問題なのか? まあ、ウクライナ戦争が始まって、さらに供給不足になったんですけどね。 今、原油や小麦の価格が上昇しているので、インフレはすぐには終わりそうにありません。 価格は上昇し続けるが、ここ’で朗報です。 インフレはおそらくピークに達しており、CPI 8.5%は今後数年で見られる最高値になると思われます。 少なくとも、景気はこのように見えます。

FRBも同じように考えています。 FRBは報告書の中で、インフレはピークに達し、時間の経過とともに低下すると述べています。 FOMC声明が出る前、市場は5月に50bp、2022年7月に75bpの利上げを予想していました。 パウエルFRB議長は声明の中で、これほど積極的に利上げを行う理由はないと述べました。 したがって、次の利上げは75ベーシスポイントではなく、50ベーシスポイントの引き上げとなる可能性が高く、これは株式や暗号などのあらゆるリスク資産にとってプラスとなります。

株価’は3月以来最大の上昇率

FOMC声明後、US500(S&P500)は約3%上昇しました。 それは下降トレンドの変化ではなく、依然として株式市場は、大きなプレッシャーにさらされており、プラス要因はほとんどないということです。 5月の売りと呼ばれる、季節的な需要に基づいた株式投資戦略があります。理論的に11月から4月までの期間は、他の月よりも平均し、大幅に強い株式市場の成長を示します。 連邦準備制度からの前向きなニュースは、指数をより高く押し上げることとなるでしょうが、そう長くは続かないでしょう。

チャートに関して、US500は5月2日に、デイリー反転ローソク足を形成しました。 また、RSIオシレーターからのバウンスも見られます。 現在、私たちは岐路に立っており、4000のサポートと4370のレジスタンスに注目しましょう。 ブレイクアウトの方向に、不安定な動きがあるに違いありません。

US500日足チャート

レジスタンス:4300、4370、4640、4800-4850

サポート:4140、4000

US500Daily.png

金と米ドルの見通し

記事の冒頭で述べたように、インフレはここで止まります。 多くのの場合は、インフレが縮小したとしても、価格が上昇し続けるため、金価格の強気要因となります。 従い、米ドルは数年ではないにしろ、数ヶ月間は弱く感じることでしょう。

だとしても、金が1840ドルのサポートラインに触れ、この領域に留まるのを待ちましょう。 これは2年以上に渡り、金のために働いたトレンドラインです。 従い、金はこの領域近辺で、しばらくの間固まり、その後に2000ドル、2500ドル、及びそれ以上の目標で急騰する必要があります。 最悪のシナリオとしては、金がトレンドラインを下回り、弱気トレンドが始まることです。

XAUUSD日足チャート

レジスタンス:1910、1940、2000、2070、2100

サポート:1870、1840、1750

XAUUSDDaily.png

むしろDXY(米ドルインデックス)は、過去5年間で最も強い抵抗にあります。 従い、金のもう1つのプラス要因である、104.00のレジスタンスラインからの大幅な反転が予想されます。

米ドル週足チャート

レジスタンス:104.00

サポート:100.00、97.00、95.00

  UsDollarWeekly.png

 この情報をご参考ください!

 今すぐ取引 

同様

最新ニュース

多種多様な支払い手段をご利用可能です

絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera