
米国株は、FRBによるインフレ抑制の試みと景気後退への懸念の高まりにより、過去50年以上で最悪の上半期となりました。
2022-12-15 ・更新
コロナウイルス感染症の最初の症例から2年が経過しました。 2億7500万人以上が感染し、500万人が助かりませんでした。 新種の菌が次々と登場し、ワクチンも思うように効かないことがあります。 さらに、企業は錠剤などの他の薬を導入することで、ウイルスを弱めようとします。 この記事では、コロナウイルスの主な対策方法、世界各国のワクチン接種状況、21世紀の疫病からの完全復活の可能性について予測しました。
単刀直入に申し上げます。 世界の多くの人々は、コロナウイルスを十分に受け止めていま’せん。 何十カ国もの国が、これは単なるインフルエンザのようなウイルスで、すぐに収束するだろうと言っていました。 しかし、それは間違いでした。 このような無責任な対応の結果、ウイルス汚染の波が何度も押し寄せ、信じられないような経済的損失が発生し、世界中のサプライチェーンが混乱しています。
我々としては、最も重要な例は米国で、反応が遅すぎました。 また、国が州ごとに異なる行動をとったことで、事件数が増え、社会的・経済的な被害全体が拡大しました。 アメリカでは80万人以上の人が亡くなり、現在もさらに多くの人が亡くなっています。 莫大な量の紙幣を印刷したため、インフレ率は7%近くに達し、現在も上昇しています。 現在のところ、アメリカでは人口の61%以上がワクチンを接種しています。 集団免疫は、人々がウイルスに対して免疫を持つためには、80%以上の免疫が必要です。 しかし、人の勝利は間近です。 経済についても同じことが言えます。 国の借金は急速に増えていくので、アメリカは数ヶ月ごとに基準値を上げていかないと、国がデフォルトに陥るのを防げません。
とはいえ、コロナウイルスは米国でも世界的にもそのペースを落としています。 数字をご覧ください。
第4波の感染力は第3波とほぼ同じですが、そのほとんどは、感染力は高いが致死率は低いオミクロン株によるものです。 死亡例の統計で確認されています。
日足死のチャートは、日足の場合と違って第4波がなく、ゆっくりと減り続けています。 このままトレンドが変わらなければ、コロナウイルスの収束は近いでしょう。
現在、いくつかの企業がウイルスに対抗していますが、あなたはそのすべてを知っています。 コロナに勝つために何を持っているかを分析してみよう。
Modernaには1つのワクチン(mRNA-1273)があり、2つの異なる使用例があります。 一つ目は、28日間隔で2回の注射を受けます。 一部の人(特定の健康上の問題がある人)は、2回目の予防接種から28日以上経過してから、さらに1次予防接種(3回目)を受ける必要があります。 また、Modernaのプライマリーシリーズを受けた18歳以上の方は、プライマリーシリーズ終了後、少なくとも6ヶ月後にブースターショットを受ける必要があります。
mRNA-1273は、ほとんどのコロナウイルス種に対して95%の有効性を持っていますが、オミクロンの普及に伴い、最も捕らえやすいとされる最新の株に焦点を当てていきます。 同社の研究によると、Moderna社のコロナウイルスワクチンの3回目の接種により、オミクロン株に対する抗体レベルが上昇しました(2回接種に比べて32倍の上昇)。 さらに、Moderna社は、オミクロンをより効率的に対処するために、新しいバージョンのワクチンをテストしています(mRNA-1273.529)。 同社は、2022年初頭に臨床試験を開始する予定です。
Modernaの最大のライバルであるPfizerとBioNTechについても言及します。 こちらは、21日間隔で2回の接種を行います。 また、16歳以上の方は、ファイザー・バイオンテック社のプライマリーシリーズを終了してから6ヶ月以上経過した時点で、ブースターショットを受けることができます。 不思議なのは、大人の場合、Prizer社のものに限らず、アメリカで認可されているコロナウイルスワクチンであれば、ブースターショットを受けることができるということです。 実験室での調査では、オミクロン株に対して2回投与した場合と比較して25倍の増加が見られました。 Modernaはより良い結果を示しましたが、どんな対策でも全く対策しないよりは良いです。
しかし、Pfizerには、抗ウイルス剤というエースがあります。 Pfizer社の発表によると、抗ウイルス剤であるコロナウイルス錠剤は、高リスク患者の入院や死亡の予防に90%近い有効性を示し、最近の実験データでは、急速に拡散するコロナウイルスのオミクロン株に対しても有効性を維持していることが示唆されています。
同じく大手製薬会社のメルク社も薬を開発しています。 しかし、メルク社のピルは、重症化、入院、死亡のリスクを30% 削減しています。この結果が完璧なものでないことは間違いありません。 残念ながら、発表はクリスマス後の可能性があり、メルクにとっては予想以上に遅い時期となります。 でも、何も無いよりは遅いに越したことはありません!
米国食品医薬品局(Food and Drug Administration)が認可すれば、重症化のリスクを軽減するために、医師が処方し、地域の薬局で手に入れることができるようになります。 もちろん、そのような薬(およびワクチンの新バージョン)は、企業価格にとって信じられないほど強気の材料となります。 しかし、世界が集団免疫を獲得するにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか? そして、もっと重要なことは、コロナウイルスは2022年に終わるのか?
もう一度、わかりやすく、世界のワクチン接種のペースを見てみましょう。 まず、地球上の人口の80%以上にコロナウイルスに対する抗体を持たせる必要があります。 また、半年ごとに新しい株が出てきて、より困難になっていますが、その対処法はすでにわかっています。
世界人口の57%が少なくとも1回のコロナウイルスワクチンの接種を受けています。 全世界で87.8億回の投与が行われ、現在では1日あたり3,607万回の投与が行われています。 数週間後には、その57%が2回目の投与を受け、コロナウイルスに対する免疫力が多少なりとも向上します。 現在のところ、36.3億人が完全に予防接種を受けており、これは世界人口のほぼ47%にあたります。
ワクチン接種率が最も悪いのは、アフリカ全域です。 他の大陸では、集団免疫は非常に近いものです。 したがって、(慎重にはなりますが)コロナウイルス時代の最悪の時期は過ぎたと言えるでしょう。 ウイルスはおそらく季節性インフルエンザのようになるでしょう。これは依然として危険な感染症ですが、よりコントロールしやすく、死に至ることはありません。 しかし、インフルエンザでもたまには慎重な判断をした方が良いでしょう。 例えば、2009年の「豚インフルエンザ」では、4億9,100万人の患者が確認され、28万4,000人以上が死亡しました。
上記で述べたことをよく考えてみると、企業がコロナウイルスに対抗する薬を作らなければ、ワクチンはすぐに必要でなくなるでしょう。 Moderna社にとっては、市場に出ている製品が少なく、収益がmRNA-1273に依存しているため、重要な意味を持ちます。 収益が少ないということは、株の平均コストに戻るか、下にスライドするということです。 だから長期的には、Modernaは下落していく可能性が高いです。
抵抗線: 380.0, 455.0;515.0
支持線: 265.0; 230.0; 190.0
Prizerの場合は、もっとポジティブな数字です。 年明けに発売される高効率の薬を持っています。 さらに、他の製品の巨大なパイプラインがあることで、高い収益を維持することができます。 テクニカル面では、9年間の大規模な統合を突破しました。
週足と日足のRSIの両方でダイバージェンスが発生しているためにプルバックした後、ファイザーの株は66ドルに達し、2022年末には75ドルに達する見込みだと予想しています。 しかし、ランダムなニュースを予測することはできませんので、46.5ドルや42ドルのレベルへの反応に注意してください。
抵抗線: 66.0; 75.0
サポート:55.0、52.0、46.5、42.0、38.0
米国株は、FRBによるインフレ抑制の試みと景気後退への懸念の高まりにより、過去50年以上で最悪の上半期となりました。
パウエル氏は、1994年のグリーンスパンのように、インフレのソフトランディングを望んでいます。 しかし、どうやらハードランディングしそうです。
アマゾンは、6月3日の取引終了後(23:30 GMT+3)に、1 – 20の株式分割を行うと発表しました。
EUR/USDは1.00$を数回割り込むも再び、1.00$台を回復したことで1.00$付近には大きな抵抗がある
USD/JPYは138.99円まで上昇し7月15日以来の高値を更新した。
金(XAU/USD)は3日間続伸したが1765$付近で上値が重たくなり反落か?
FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。
あなたの要求が受け入れられました
マネージャーがすぐにあなたに電話をします
この電話番号の次の折り返しリクエスト
は後に利用可能になります。
緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット
エラー。後ほどお試しください。
時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!