BTC/USD テクニカル分析 2019/02/16

BTC/USD テクニカル分析 2019/02/16

2019-11-11 ・更新

最近の動向

・BTC/USDは3423$から3794$まで先週、上昇してからは3630$付近を下値として推移しています。

・日足の上昇率が10%を超える陽線が形成されたことで下落を想定したショート・ポジションが強制決済され上昇したと推測されます。

BTC/USD 日足テクニカル分析

■直近のサポート&レジスタンスライン

レジスタンスライン1:3800$

サポートライン1:3600$

日足で分析すると、

BTC/USDは先週の底値 3423$から大幅に上昇したことで下降トレンドをブレイクし3794$まで一時上昇し、大陽線が形成されその後は、3600$付近で下値支えされました。

大幅に上昇した後は、3600$付近がサポートラインとして機能し3600$~3800$の間で推移しています。

相場の流れとしては、下降トレンドが継続し、多くのトレーダーが売りポジションを持っていましたが、この上昇でショート・ポジションが強制決済されさらに値を伸ばしたと推測します。

BTC/USD 4時間テクニカル分析

4時間足で分析すると、

3600$~3630$付近が下値抵抗となっていますが、3794$の高値を付けた後からは上値を切り下げながら下降していることで下降トレンドラインとサポートラインによって三角持ち合いが形成されています。

このパターンは、下にブレイクしやすいとなるので戻り売りのタイミングを伺っているトレーダーも多くいると推測するのでサポートラインを割り込むと再度、第二サポートラインの3550$付近まで下落する可能性があります。

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera