BTC/USD テクニカル分析 2018/05/17

BTC/USD テクニカル分析 2018/05/17

2019-11-11 ・更新

最近の動向

・BTC/USDは8052.04$を底値として反発していましたが、8697.10$を付けてからは再度、下落へと転じました。

・Microsoftの検索サイト、Bingでも仮想通貨広告禁止と発表があり、下落に拍車がかかりました。

BTC/USD 日足テクニカル分析

■直近のサポート&レジスタンスライン

レジスタンスライン1:8730$

サポートライン1:7930$

日足で見ると、上昇トレンドラインを割り込んだ後からは急激に下落し、一旦、8052.04$を底値として反発しましたが、8730$を高値として再度下落に転じ、且つ、Microsoftの検索サイト、Bingでも仮想通貨広告禁止と発表があり、下落に拍車がかかりました。

直近では、ラウンドナンバーの8000$を維持できるか否かに注目が集まりますが、売り圧力が強いので割り込んだ場合は、直近安値の7930$も簡単に割れる可能性が高い。

BTC/USD 4時間足テクニカル分析

4時間足で見ると、SMA100をブレイクした後からは一気に、値がさがりSMA200も割り込み、8052.40$まで下げましたが、SMA200が抵抗線となり上値を押さえつけられ再度、下落へと転じています。

現在のサポートラインは7945$となりますがSMA52がSMA200とデッドクロスしたことでテクニカルな判断だと下降トレンドが継続しそうです。

また、少なくとも直近高値を超えるにはかなりのポジティブサプライズがないと難しそうです。

今後の展開として

・日足で陰線が2日続いているが、下ヒゲが前日でているので反転する可能性も少しある。

・7930$割れはさらに下落を加速させる可能性があるので注意が必要です。

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera