BTC/USD テクニカル分析 2018/04/17

BTC/USD テクニカル分析 2018/04/17

2019-11-11 ・更新

最近の動向

・BTC/USDは6709$から一気に7919$まで急上昇し、下値模索を払拭し、さらに続伸し一時、8275$まで上昇しました。

・昨年12月の最高値を記録した時点から続いていた下落トレンドラインをブレイクしました。

BTC/USD 日足テクニカル分析

■直近のサポート&レジスタンスライン

レジスタンスライン1:8000$

サポートライン1:7700$

日足で見ると、2018/03/05の高値 11536$を更新してからは下降トレンドへと変化し、SMA200を割り込んだ後からは更に続落し、6270$付近まで下げ下値を模索する展開が続いていましたが、一気に反発して下降トレンドラインをブレイクしました。

下降トレンドラインをブレイクした後は、徐々に下値を切り上げながら続伸し、さらに8275$まで上昇しました。

BTC/USD 1時間足テクニカル分析

1時間足で見ると、爆上げしたあとからは徐々に下値を切り上げ上昇し、さらに一段階、上昇しましたが、一段階上昇した分、戻しています。

直近のレジスタンスとしては8000$ですが、このラウンドナンバーをブレイクすると、再度、直近高値の8275$を目指すと想定します。

仮想通貨はテクニカルというよりは、人の心理が大きく影響している可能性があるので、心理的な洞察も考慮して取引をする必要があります。

今回の上昇は新しいトレンドが発生する前兆でもあり、新規の流れに発展しやすいので上昇に期待したいと思います。

また、ネガティブニュースがないかぎり、7700$割れの前に上値を攻める相場になりそうな雰囲気だと想定します。

今後の展開として

・直近のラウンドナンバーの8000$をブレイクするか否か。

・ネガティブなニュースがない限りは7700$割れはない可能性が大。

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera