インフレ、利上げ、そして戦争間:EUR/USDの次は何か?

インフレ、利上げ、そして戦争間:EUR/USDの次は何か?

2022-06-24 ・更新

欧州中央銀行の金融政策に対する、緩和的な姿勢が更にユーロへ圧力を加えました。その影響で、EUR/USDは2020年5月以来の最低水準1.0756へと下落しました。 次はどこで止まるでしょうか?

ECBはどこで利上げを支持しているでしょうか?

予想通りECBは金利を据え置き、第3四半期に債券購入プログラムを終了することを確認しました。 クリスティーヌ・ラガルド大統領は、政策引き締めについて議論するのは”早すぎる”と述べており、資産購入プログラム(APP)の終了後”ある時点”で利上げが行われる可能性があると付け加えました。 この声明は幾つかの理由によって、進行中のハト派政策を保証しました:

  1. ロシアとウクライナ間で進行中の戦争は、ヨーロッパと海外の経済を傷つけることとなりました。
  2. エネルギーと商品価格上昇は需要に影響を及ぼしており、生産減速とインフレ増加につながります。
  3. 取引とサプライチェーンの混乱は、材料と投入の新たな不足を引き起こします。

ECBはユーロに圧力をかけて、連邦準備銀行はドルを支持しています

ECBが政策緩和に固執している影響で、EURは下落圧力にさらされ、短期的に更に下落する可能性があります。 米ドルは、連邦準備銀行タカ派のコメントで力を取り戻しました。

5月の会合では50ポイント、2022年の残り5回の会合ではそれぞれ25ポイントの利上げが見込まれている連邦準備銀行とは異なり、ECBは急いで利上げを行うことはありません。 連邦準備銀行は3月に最後の債券を購入して、同月に金利を引き上げました。 しかしながら、ECBでは時間がかかります。 ユーロ圏での一流ハイキングは、9月に訪れるかもしれません。

なぜユーロは下落し続けるのか?

  1. ECBの緩和的な姿勢は、それが金利を引き上げても、連邦準備銀行に匹敵することはできません。
  2. インフレ率が史上最高7.5%へと上昇し、これはウクライナ危機の中で成長率が鈍化したことによるヨーロッパの憂慮すべき状況となります。
  3. 石油価格は次の強気反発に備えており、エネルギー法案はヨーロッパを追いかけていることでしょう。
  4. ユーロ圏の景気後退に対する懸念の高まり。
  5. 米ドルの強さとあらゆる所からの支持:連邦準備銀行の、数年で最も急激な引き締めサイクル、米国財務省の利回りの力強い回復、ロシア・ウクライナ間の戦争中の世界市場の不確実性の継続。 ドルインデックス(DXY)は、100.00を超えて統合後、利益を拡大すると予想されます。これは、ここ2年で最高レベルとなります。

EUR/USDの次の動きは何か?

2020年4月にEURが初めて1.0800を下回った後、チャートは弱気状態がそのまま残っていることを示しています。 EUR/USDが1.0800(心理的レベル、2年間で最低レベル)を下回り続ける場合は、技術的な売り圧力が高まり、ペアを1.0770、1.0760、及び1.0730へと引き寄せる可能性があります。 次の大きな下振れ目標は1.0635となっており、2020年3月以来の最低価格です。

短期的見方も弱気であり、ペアは弱気移動平均を下回っています。

eurusd-d1-fbs-inc.png

 ログイン

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera