
金(XAU/USD)は3日間続落。移動平均線のSMA200が抵抗となるか?
2022-03-14 ・更新
見出しの質問に答える前に、2021年の金の状況は理想的ではなかったことを覚えておくことが重要となります。 パンデミックの波が続いているので、不確実性がありました。 また、中央銀行がそれを落ち着かせるために繰り返し努力したにも関わらず、インフレは沸騰し始めていました。 しかしながら、金ではなく米ドルが勝者となりました。 米ドル指数が12月に最低水準を記録後、米ドルは回復しました。 実質利回りは、既に2年間繰り返し低下後、1年間で0.50%の範囲内に閉じ込められました。
インフレ圧力は別として、他の全要因は、2020年8月に2000ドルへの到達後、金への追い風として機能していました。 しかしながら、世界経済の減速に伴うインフレは、金を明るく輝かせる要因となります。
ロシアとウクライナ間の緊張が高まる中、投資家が安全な資産に目を向けたので、金価格はここ数週間上昇しました。 更に金は、制御不能なインフレから身を隠す場所を提供して、すぐに落ち着く兆候はありません。
最新CPIデータは、米国のインフレ率が前年比7.9%上昇後も、依然として非常に高いことを確認しています。 地政学的緊張と強いインフレ率によって、一部トレーダーは今後数週間で金価格の上昇に賭けるようになりました。 従って2022年は、2020年12月以来初めて金に2000ドルを超える贈り物をしました。
金は、インフレに対するヘッジと見なされ、価格にはまだ上昇の余地があります。 不確実性によって、投資家は金を購入するようになりました。 金の上昇を助ける要因は何か?
金の最近の反発は、ウォール街とトレーダー間の感情が短期的に弱まったとしても、長期的にはより大きな動きの始まりにすぎません。 貴金属が2000ドルを上回った後、これは少し落ち着く必要がある兆候になるかもしれません。 金が上昇傾向にあることは間違いありませんが、ある程度の統合が必要です。 金の周りで起こることは、その長期的な回復を支えています。
結局、ロシアとウクライナ間の戦争は商品に大きな動きを引き起こしました。 2月24日の侵略以来、石油や金、ウラン、更には小麦などの軟質商品の価格が急騰しました。 この紛争に対する外交的解決策はありそうですが、戦争は今後何年にも渡り、市場に真の影響を与えることでしょう。
金(XAU/USD)は3日間続落。移動平均線のSMA200が抵抗となるか?
5月4日、米国連邦準備制度理事会は、今後2ヶ月間の連邦基金金利を明らかにしました。 50ベーシスポイントの引き上げは大方の予想通りであったとはいえ、先行きはそれほど明確ではありません
金(XAU/USD)は2日連続で長い下ヒゲのローソク足が形成されたことで下げ渋っている
パンデミックは中国の経済活動に打撃を与え続け、ウクライナでの戦争はヨーロッパ経済全体に打撃を与え、インフレをコントロールしようとするFRBの努力は景気後退を引き起こす恐れがあります。
金(XAU/USD)は安値 1786.65$から反発し1800$台まで上昇!
USD/JPYは128円付近まで下落するも反発したことで再び上昇するか?
FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。
あなたの要求が受け入れられました
マネージャーがすぐにあなたに電話をします
この電話番号の次の折り返しリクエスト
は後に利用可能になります。
緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット
エラー。後ほどお試しください。
時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!
『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。
特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。