EUR / CHF:レアで独特

FBSウェブサイトの記事を読む

EURCHFは珍しいクロスペアですが、それでも技術的かつ基本的な観点から非常に興味深いものです。 それ’を戦略的に見て、近い将来に何が起こるかを見てみましょう。

過去をさかのぼることはできませんが、EUR / CHFで3つのパフォーマンス期間を区別できます。

歴史:3つの期間

一つ目の期間(マーク“1”)は、スイスフランがユーロで固定された時期です。 価格はほとんどの場合1.2050で横ばいでした。 急な下落は、この期間の終わりを示します–スイス金融当局は、フランをユーロからペグ解除することを決定しました。

2番目の期間(マーク“2”)は、およそ2015年から2018年に対応します。 この間EUR / CHFはほぼ上昇しています。 それは1.2050でピークに達し下向きに跳ね返りました。

三つ目の期間はは、戦略的抵抗1.2050からの跳ね返りから始まり現在に至ります。 EUR / CHFは基本的に、第2期間に行ったすべての利益を元に戻し–、現在ペグ解除が行われたのは下落直後のことです。

ファンダメンタルズ:すべての費用でサポート

それで、1.0520のサポートを下回っていますか? ありそうもない–スイス経済はヨーロッパの購買に依存しています。 高価なCHFは、スイスが提供するものを購入するように外部のヨーロッパ人を活気づけます。–そのため’、スイス国立銀行は近年CHFにあまり感謝させないようにしています。 “多すぎる”ことはEUR / CHFが1.0520を下回ることを意味します。この戦略的サポートは、確固たる基盤と見なすことができます。 このため、中期的にはEUR / CHFがこの水準に近づき、下落する可能性もありますが、長期的には大幅に下落する可能性はそれほどありません。 このため、すでに始まっている可能性のある戦略的な上向きの跳ね返りを期待しましょう。 結局、チャネル1.0520–1.2000は、SNBがCHFを維持しようとしている複数年の横移動ゾーンであることが判明するかもしれません。

1.png

                                                                                                    ログイン

FBS Analyst Team

友人とシェア

同様

最新ニュース

即時開始

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。